借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
学生ローン
2005年 09月 22日 |
■年36.5%

このブログ書いてて、思い出した事…

歴史の他に借りていた所あった!!



学生ローン…


今あるのかな?

大学4年位、勝手に貢ぎマン(恋愛と借金1を参照に…)だった頃、ドォ〜しても資金繰りが上手くいかず、ドォ〜しようもない!と思っていた時、道端の看板


学生ローン



あといくら、サラ金嫌いとか書いてましたが、学生ローンは行きました。
学生ローン、学生限定ローン?
サラ金よりはマシ?(当時)と思い、門を叩きました。

本心は絶対絶対ヤバいと思ってた。こんなの普通じゃナイ!と思いながらも目先の金欲しさに行ってしまいました…
(妹の事言えないねっ)


駅前の雑居ビルの2階にそれはありました。


カウンターにはケバいねえちゃんと奥にはパンチパーマ、パーテーションの向こう側には怒鳴り声…



のイメージでしたが、フツーの小さい会社におじいちゃんがふたり…。

ちょっと、ほっ。


ベテラン刑事みたいな感じのおじいちゃんは、私の緊張をほぐすように色々話しかけてくれながら手続きを進めました。

借りたお金は10万円
年利36.5%


1日0.1%だから何て計算しやすいのでしょう!


バカです。

今まで銀行引き落としだったから利息の計算したことなかったんです。

利息、高いですよね?
(ゴメンナサイ…今でもピンとこないや。)


嗚呼、学生ローン
どんなに和久さん(@湾岸署)みたいな人がいるところでも



街金でつ!


親兄弟はおろか友達の住所まで書かされました!本当にゴメンナサイ


必死で毎月元金と利息を計算して払いました。

そして春に借りたお金は何とかその年には返し終わり、何とか街金呪縛から解き放たれました。


その後のハイテンションな借金で忘れてたんですね…


★街金、サラ金はいつでもどこでもだれにでも口を開けて待ってますよ…★

着実に下がっています(笑)もしよければblogランキングへのクリックをお願いします・・・。
[PR]
<< ケツコン ページトップ 任意整理の決意たるや >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon