借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
脳内ベスト10
2005年 09月 25日 |
こんばんわ、いつもありがとうございます。そして初めての方、こんな変なところにようこそ!
このブログは私の借金返済日記、借金の原因である浪費を治す(病気扱いにします。)
記事の内容に重複する部分や辻褄が合わない部分も出てきますが、
治療の過程でございますので、お目こぼしををっ
突っ込み大歓迎です。

■マイ・ランキング
自分の大好きなもの、譲れないもの、趣味、ありますよね。
そういう物に順番をつけていけばいいんではないかと思いまして、生活するのに必要な物をのぞいたいわゆる贅沢品(あるいは、コト)に順位をつけて原因を探ってゆきます。金かけた順位じゃありません。

早速
1位・電化製品、パソコン周り
2位・映画・美術鑑賞・読書
3位・文具
4位・音楽(CD、ライブ)
ぐーっと離れて
5位・ファッション、化粧品、美容関係
6位・ゲーム
7位・グルメ
8位・旅行
9位・インテリア
10位・クルマ、バイク



OLのLを取った方がいいかもな、な順位だ。でもしょうがないッス、好きだから。

1~4位に関してはあといくらを語るにあたって(言い過ぎ)どうしても外せないモノ
言い訳ではないですが、買った物はとても大事に使います。
・・・ちょっと種類とか量は多いかもしれない。テヘ

問題は、4位以下です。
かなりどうでもいいくらい重要じゃないんです。
しかし、各順位でも何かしら借金をして購入したものがあります。
本当は要らないんだよ。
なんで買ったのさ、
それは

友達には色んな人がいます。
車が大好きな人、
インテリアが好きな人、
旅行が好きな人・・・

その人たちには第一位かもしれないんですよ。
一番お金をかけて、大好きなものかも知れないんです。

わたしはそれに影響されちゃったんですね。お付き合いといいますか。

もし、仮に、電化製品を買うのを勧められたら、自分で調べているので買う事できます。断ることできます。
美術や映画も好き、がハッキリしていますから、興味のないものは行きません。
音楽しかり、文房具しかり。

でも4位以下は特にこだわりないんです。

XXX(わざわざ行くようなトコ)おいしいよー、こんど行こうよー。

私は、不味くなければ、近くの居酒屋でいいんです。

ZZZ(遠いトコ)皆で行こうよー

私は、皆で騒げれば、近場か家でいいんです。

DDDのゲームハマってさー

私は、他の事で時間をつぶせるからいりません。


でも影響されて買っちゃたんだよなー


・・・人との付き合い方がヘタなんでしょうか。

兎に角、人にはそれぞれ1位のモノがあるから、いちいちそれに合わせて金を使うな、と、今は極端に考える事にします。

うーん、やっぱり難しい。
1~4位にお金をかけすぎているのか・・・
あー、バランスが・・・

ちなみに買い物依存症状で買っちゃうのは、どうでもいい服が多いような気がします。
仕方なく着ていますが、これが私のダサ度をより高めている気がします。

★現在浪費病治療中。もしよければ投票よろしくおねがいいたします。
●blogランキング(債務・借金)へ
●借金ブログランキングへ

[PR]
<< イレコミ君 ページトップ だだの日記 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon