借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
簡単にサラ金?
2005年 09月 28日 |
1年前のお話。

私のお友達が、家族の用事で急に実家に帰らなくてはいけなくなりました。

飛行機代がない

お友達はちょうど給料日前、貯金がありません。

そして私に


「あした、ア○ムかア○フルに行こうと思っているの」




e0050461_20193050.jpg



ハア?





いままで穏やかに聞いていた私は、サラ金の名前を聞いて形相が変わりました。

あなたねえ、サラ金どおいう所かわかってるの?!
(とうとうとサラ金の恐さを妹の経験から語り)
サラ金なんかで借りたら絶交だから!


もの凄い怒り様に友達はびっくり。
「そんなに言うならやめるよ・・・」

結局友達は親戚か親にお金を借りて実家に帰ったのでした。


友達はごくフツーの人(金銭感覚が)で、貯金はないものの、借金もないしギャンブル等しない人です。職業はフリーターです。

そんな人がちょっとお金を用立てられないくらいで、真っ先にサラ金が浮かんじゃったんです。

CM効果って恐いです。ぞわ〜。

まー、私も借金があるから説得力があったのかもしれませんが・・・。(友達にはそこまで言えないんですけど)
せめて周りの人にはサラ金で借りて欲しくないのです。

自分は借金まみれなのに他人に借金するなって矛盾しているかしら。
でもでもでもでもこのつらさは、味わってほしくナイノダ★


◆人気blogランキングへ
◆借金blogランキングへ

[PR]
<< 今更な仕事感 ページトップ 買い物依存の側面 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon