借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
うちのとーさん
2005年 10月 15日 |
私の家庭はわりと普通の家庭だと思います。

父の職業柄、とてもお金の事には厳しかった気がします。
(私の借金まだバレてない・・・)

親は同居している時はこんな事を何回も私に言いました

クレジットカードは、使おうと思った分銀行口座に入っているような人が持つもんだ。

社会に出て一人前になるまでカードは持つな。

サラ金はヤクザだ。



なんで、私がこうなっちゃたか?

簡単に言うと親と離れて暮らして、様々な誘惑に勝てなかったんですね。(詳しくは、カテゴリー借金の歴史で)


他の家庭よりお金の事はかなりシビアに教えてくれたはず。
それでも誘惑に打ち勝つ事ができませんでした。
借りてしまった後の対処ができませんでした。

そらーそうです、親は借金すると思ってませんもん。借りた後の対処まで教えないって!


くだらん意地、くだらん見栄を張る前に、もっと父に相談しておけば良かった・・・。


そんな事を、今日送ってくれたお米を前に思うのでありました。


おとうさん、ごめん、お米、マジ ありがとう。


↓参加中です。↓
今日はもらった栗を茹でておやつにしました。
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング

[PR]
<< ALL or NOTHING ページトップ くだらんポリシー >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon