借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
リハビリビリ
2005年 10月 17日 |
昨日の記事には、たくさんの方に応援していただき、
はじめてのおつかい
状態でした。
ありがとうございます。無事に帰ってきました。

いくらちゃん、昨日は無駄なお金を使わなかったか、
したこと、思ったこと、したかったこと、を記録していきます。
次回リハビリ(遊びをリハビリと呼ぶか・・・)の時に比較してみようと思います。


10/17

1.イラストレーターをしている友達の個展へ。

●したいこと:見に行って、もし安ければグッズがほしいかな・・・
●したこと:見てきただけでした。グッズは、買ってしまうと財布がカラになってしまうのでやめた。
●思ったこと:入場料はかからないし、前回は行けなかったので今回は何としても行くと決めていた。会場に本人がいなかったのとお金がないので何も買わなかったが、いたら買っていたかも?(つきあい?)預金を下ろさなくてよかった。財布の残金が多いと気も大きくなるので。



2.友達2人と会う

●したいこと:安い居酒屋でご飯がてらお話できればいいけど、金がないなあ。
●したこと:当日、私がちょっとバイトしている喫茶店に突然きたので、その後会うことに。友達の個展を一緒に見に行くかと誘ったら、”カラオケ行ってるから用事が終わったら合流しよう”だと。(芸術の秋なのにね。)
私一人で個展を見に行き、漫画喫茶で(1時間400円)で昨日の記事を書き込みつつ喉を潤す。ちょうど友達がカラオケが終わるくらいの時間に合流。歌わなかった。スーパーで食材を買って私の家でご飯を食べた。食材は友達2人が負担。
●思ったこと:正直、カラオケは気が向かなかった、というより、そんなところにいったらものすごい盛り上がりそうな気がして→散財の文字が浮かんでいた。個展なんて20分もあれば見終わるので、友達のカラオケがキリのいいところで終わる時間を見計らって、まんが喫茶でちょっと時間をつぶしてみた。はたしてそれが良かったのかはわからない。まんが喫茶が無駄なのかもわからない。
友達と合流した後、私の家でご飯を食べたのは、自分の案ではなかったが、なんかいい案だな
と思った(しかも今日は友達が食材費出してくれた)。外食より安上がり!!友達を家に呼べばいいのかー とひとつヒントが。





つまり使ったお金は、400円(まんが喫茶)+交通費400円ほどでした


自分としては、かなりきを引き締めていたので、無駄使いはなかったと思う。
ただ、金使わないようにしなきゃ というプレッシャーはつらい。こんな思いするならやっぱり外に出たくない・・・
自然に身につくようになるまではまだまだですね。

あとは、なるべく自宅に友達を呼ぶようにすれば、いいのかなーと思いました。

明日は無理やり代休につき、会社休み。あー、働いているほうがマシだ。することにゃい!!!


↓参加中です。↓
カラオケは松田聖子、ジュリー、小泉今日子など熱唱、の29歳でえっす。
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング

[PR]
<< 普通の考えを聞いてみたい ページトップ ALL or NOTHING >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon