借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
普通の考えを聞いてみたい
2005年 10月 18日 |
あといくらの浪費一掃大作戦。
今日は、私の借金の事を知っている数少ないお友達、HN清盛さんにお越しいただきました。

パチパチパチ・・・

この方は、私と同じ歳で借金はありません。
金銭感覚については極めて普通かと思います。
金銭感覚が普通の人の意見を参考にして、これからの病気治療に役立たせようとおもいました。
以下1問1答

Q1. どうしても欲しいものがあって、でもお金が無いときどうする?

お金がないので我慢する。
(だってお金がないから。)

Q2. どうしても必要なものがあって、でもお金が無いときどうする?

耐える。
お金がないのは、本当にないということだから。
バイクの免許を取った時、初めて分割でカードを使いましたが、
その時のなんか、やっぱり損じゃんという記憶を
心に刻み込んでます。

Q3. 友達に食事に誘われたけどお金がない・・・

若い頃は黙って食ってから「お金がなかった!」と言いましたが、
今なら頭から「カネがないからおごりなら行く」と、
確約をとりつけてから行きます。
ないカネは、ないからです!


Q4. 収入をあてにして買い物をする?

収入は常にあてにしてます。
でも、なかった時は貧乏になるだけなので、
そうなったら耐える日々です。



Q5.お金がないと気持ちがすさむ

すさみます。笑ってなんか居られません。
もし笑顔があったらそれは、
そうとうな無理、または努力の果ての笑顔です。


Q6.お金がないとき、もしくはオススメの休日の過ごし方

図書館へ行け!!
カネがないヤツは全員、図書館へ行け!!
結局図書館で過ごした方が、困らない。
場所によっては映画も見れるしCDもタダで借りれるので。
読みたい本は図書館に仕入れさせるまで待ちます。
二週間で取り寄せてくれます。


Q7.100万円あったら何に使う?

海外旅行。使い切ります。
しかし、貯蓄は100万円ないとダメだと思っています。
突然妊娠したり、職を失ったりと世の中何があるかわかりません。
100万円を、貯めておけるようになったら、一人前。


Q8. 借金たんまりの私になにかアドバイスいただけますか?

実は最近、六億円の借金を持つ人と知り合いました。
六億……親の事業が失敗したからだそうです。
でもその人は非常に明るくて、
またその人とは別に、二億の借金を持つ彼氏の彼女が、
こう言ってました。

たった300万円の借金で死ぬ人は死ぬけど、
1億とか2億とかの借金だと、死ぬと貸してた方が損するから
破産させないように投資してもらえるし、
ケタがそこまでいくと、ふっきれるみたい。


死ぬヤツは死ぬし、生きるヤツは生きる。
だから生き残ってさらに、奪回の道(借金以外)を
手に入れてね♪

p.s ご飯は言えばいつでも送ります。(おごって欲しいときはカネがないと堂々と言うように!)
  人は助け合って生きるもの。かならず、言えば助けてくれる人がいます。



ばい、清盛(女性)



・・・そうだよなー、結局ガマンだよなー。

清盛さんの最後の方の言葉がパンチでした。(P.S.も含めて。)

ちなみに、私の回答は
1.我慢して、夢に出て来たら買うかも。
2.今はカードが使えないので、何かを売ったりして金を作る。
3.断る80%金が無いと言う10%顔を引きつらせて行く10%
4.今は冬ボーナスの使い道ですごい迷っています。(ダメ)
5.頭狂いそうですね。よく鬱にならなかったと思いました。部屋は汚かったけど。
6.寝る、ネット、マンガ喫茶
7.今は返済。返済を除いたら・・・あああ、思いつかない。
8.自分自身に→してしまったことは仕方がない、これから復活する。



皆さんの意見、回答も是非、是非、お聞かせ下さい・・・。

↓参加中です。↓
本屋に行ったら、埃でアレルギー爆発(ToT)鼻水たらしながら退散
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング

[PR]
<< 超イライラMAXやまびこ ページトップ リハビリビリ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon