借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
率先して買い物!
2005年 10月 20日 |
今日は、会社のお使いに行きました。
買い物したくてウズウズしている買い物依存の皆さん、
率先しておつかいに行きましょう!
(でも必要なもの以外は買っちゃダメだよ)ちょっとは気が紛れます。

今日の買い物は
会社PCの新しいOSです。
e0050461_2123092.jpg


これは、仕事でどうしても必要なものではないのです。
会社の備品や、材料を買ったポイントをコツコツ貯めて本日めでたく交換しました。

全社員、備品等はポイントが貯められる所や、少し遠くても安い所を探して買い物をしています。
コンビニで買う、ポイントをちゃっかり自分のカードに貯める・・・もってのほかです。

経費削減しなくてはいけない状態では決してなく、
もの凄い忙しくて、業績はいい会社です。ものすごく小さい会社だけど。

こういう事の積み重ねが大事なんだなあ、と思いました。

・・・プライベートでもこれくらいシビアにやればなあ・・・・。自分・・・。

OSソフトを交換したついでに前の日記で書いていた、ペンタブレットを見てきました。まだ未練があるようです。
事前にネットで調べた所、値段がピンキリなんですよ。5000円から50000円位まで。なんでこんなに差があるのかわからないけど、5000円だったら買えるじゃん、と思っちゃった訳です。

で,
ちょうど良く安いパッドと高いパッドが展示されていて、どっちも試してみました。

安い方は・・・

反応が遅くて使いづらい!


ああ、やっぱり安い方はだめだ・・・。
いろいろ試した結果、最低でも3万円位(4日飲まず食わずで働く・・・)のパッドで無くては買う意味無い とわかって
またしてもがっくし。



しかしながら、今日は会社の用でしたが、久々に買い物できて本当に嬉しかったです。
ああ、まだ病気は治ってないわ。



完済まで2,977,627

↓参加中です。↓
今日も友達のイベントの誘いを断ってしまいました。ちょっと後ろめたい。
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング

[PR]
by atoikura | 2005-10-20 21:28 | 日記 |
<< 欲しがりません、返すまで ページトップ 超イライラMAXやまびこ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon