借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
欲しがりません、返すまで
2005年 10月 21日 |
あといくら、なんでこんなにペンタブレット(昨日のエントリー参照)にこだわっていたかというと、

たぶん

ボーナス

当て込んでるんだよ。

オイ!それじゃあ今までと同じだよ!借金ムスメー!


去年10月に任意整理により全社6社の和解が成立し、1年半弁護士事務所にプールしたお金から弁護士費用を差し引いたお金を返却され
翌月には急なアパートの立ち退きを悪徳不動産からせまられ、立退料をもらい
さらに翌月には冬のボーナスが入りました。

去年の暮れには見たこともない大金が我が銀行口座にあった訳です。


普通にしていたら今年一年は楽に返済しつつ、その次の年(2006年)用にお金をプール、もしくは2社位は完済できたのかもしれません、


イヤ、そうするべきだった・・・・そういう計画だった・・・orz

プール金が9月でなくなってしまったのです。

使い道を考えていたのですが、
大金を目の前にすると思考が吹っ飛ぶのでありまして・・・いつのまにか無くなっていました・・・・
本当にバカバカバカ・・・・バカに大金持たせるとどうしようもねえよ。

私、このblogでかっこつけたこといっぱい言っているけど、結局はまだまだバカ族なんす。バカingブログ。

で、今日は、ぼーなす計画表を作って明文化することにより、きちんとしたお金の計画を立てるであります!


e0050461_19195947.jpg



なんですか、これ、捨ててもいいメモ?


いえ、一応計画表です。

まだボーナス額は確定していないので、仮定です。
ボーナスの中より
*今月の返済分(6社)そのうち1社は全額返済(絶対する)
*夏のボーナスはほとんどあてにならないので多めのプール額。
*通勤定期6ヶ月分(先に払っておいた方がお得ではないかと思いました)
*なにかあったときのプール金(一応5-10万くらい・・・初めて設けた項目ですが、果たして死守できるのか?)


と、いう事でペンタブレットはまったく入るスキがありません。


e0050461_1927186.jpg


実際試してみて、プロがどうこうとか言うより欲しくなったみたいなのですが・・・
ボーナスを使う訳にはいきません。決めたから。

毎月タブレット貯金をしていこうかと・・・。
その前に必要なものっていっぱいあるよな・・・・・・・・・あ。
自分へのご褒美は一生分使い切ったのでこの切り札ナシの方向でお願いします。

しょうがねえなあ、金ねえもんなあ。
今日もスキャン日和!

↓参加中です。↓
会社のPCに早速昨日のOSをインストールしたら、速攻フリーズ(泣)
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング

[PR]
<< ちょっと真面目に返済計画 ページトップ 率先して買い物! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon