借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
寂しいか寂しくないか
2005年 10月 24日 |
私は異常な買い物や浪費をしちゃうときの引き金は

寂しいってときが多い

何が寂しいか?

特に予定が無い夜。
誰にも誘われない夜。
お金のない日
仕事が上手く行かなかった日
友達とうまくいかなかった日
恋人とうまくいかなかった日

などなど。

まるで私一人が世界の誰よりも寂しいかのような気分に!それはそれでおめでたい!

今日もひと駅前から歩いて家に帰った。
明日は休みだけど、予定がない。
飲みに行きたいけど誘われない。

誘われても、どうせ断るのにね!お金がないから。

寂しいのを人のせいにしちょる。私の予定は人次第なのか?

寂しくなった事がない人はいないはず。
独身でも
結婚していても
家族がたくさんいても

寂しくならないようにしている事
寂しくなったらする事
何より、寂しさを感じるほど自由な時間を楽しむ工夫をする事。

をしてるんじゃないかしら。

借金してまで寂しさを埋めていた私は異常!

自分から何にもせずに、ただ

さびしー、さびしー、さびしーから買い物して一瞬ドキドキー、ああ、さびしい、わたしはなんてさびしいにんげんなんでしょう、ああいいなあ、あのひとはおかねもちでいいなあ、かいものしてたのしそうだなー。わたしはなんてふこうなきょうぐうなんでしょう、さびしー、さびしー、さびしくてしぬか?しなねーなー、どこまでさびしいのか?たいしてさびしくないかもなー、ただ、めんどくさいだけなんじゃね?こうどうするのが。かいものするのはらくだもんねえ、ぎゃんぶるするのもらくだもんね。だけどなにもかわらないのにね。

そんな事を徹底的に考えていたらあまりにもバカバカしくてどうでもよくなってきましたよ。

明日は、すてきな図書館を探す旅に出ます。^^財布を置いて、出かけよう。
気持ち次第で、寂しさは自由に変わる・・・?はず。


↓参加中です。↓
買い物依存、浪費は自分との闘いです。二度と愚かな事をしない為に!!クリック応援おねがいいたします。
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング


ちょいとおしらせ:::::::::::::
☆このブログのカテゴリーに”任意整理”のカテゴリーを追加しました。
過去のエントリーからまとめました。参考にならないかもしれませんが・・・。
☆このブログ内の検索をできるようになりました。"ヤミ金"やら"依存"などのキーワードでどっさり出てきます
☆携帯からも見られるようになりました!やったね!エキサイト〜!アドレスは
http://mblog.excite.co.jp/user/atoikura/です。でもコメント記入はできません(ToT)ROM専用です。

[PR]
<< 続ける事の難しさ ページトップ 銭が残ってると気持ち悪い >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon