借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
気持ちが先か行動が先か
2005年 10月 28日 |
買い物依存と浪費で470万借金返済中(20字で現状報告)
あといくらはこのblogを始めた時から今まで、

"心から節約したい、浪費をしない、と思わない限り借金体質は抜けない"

"小手先の節約術なんてやったって、心の底から節約する気にならないと無理だっぺ”


と思っていました。


e0050461_21164911.jpg



禁煙を始めて思った。

心から思うこと、行動する事、

どっちもやればいいじゃん!!

・・・あたりまえなんですけど。頭でっかちなんですよ。

禁煙する前は
”タバコは仕事を円滑にする為にも必要だし、禁煙なんて無理だあ!”
トンチンカンな事思ってたんですけど、
お金が無くてしょーーーーがなく禁煙始めたら
最初の何日かはとても辛かったのですが、今は吸いたいと思わないのですよ。
心が動かないのですよ。スムーズ。

当たり前なんです。やりゃーいいんです。

しかし、すぐに治るとは思っていません。すぐ治るようなもんなら借金してませんから。
時間はかかる・・・

まだまだリハビリ中。
まだまだ当たり前のことがなかなかできない。

とにかく、"唱えろ!行動してみろ!"  とトイレのフタに貼ってみる。(フタ、閉めてますかー?!)


三十路女の日々サバイバルを見て、改めてがんばろうと思いました。

どうしても買い物依存、浪費を治したいんじゃあああああ!!!!

・・・今日は私のぐちゃぐちゃの頭の中を記録してみました。

↓参加中です。↓
リハビリはまだまだ続く・・・もしよろしければ応援よろしくおねがいします。
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

[PR]
<< に、肉食いてえ・・・ ページトップ 1円単位の攻防 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon