借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
バレるか、バレないか
2005年 11月 03日 |
■本当はわかってほしかったりする

あといくらの借金は家族には内緒です。
現在独身、一人暮らしのため私が親に言わないとわかりません。
借金でもう、どうしても首が回らなくなって弁護士さんに整理を依頼したときも
任意整理を押し通しました。会社と家族にバレたくなかったからです。

自己破産、個人再生は官報に載るのです。

官報なんて普通の人は目を通さないよ・・・と思ったりしますが、
どこから情報が漏れるかわかりません。
そして・・・私は・・・名字が変わっているので、ヤなんです(泣)

そこまでして秘密に処理したかったのです・・・今思うとアホだなあ と思います。

いくら整理の方法を"ばれないように"しても、私の日々の生活は、ちょっと一緒にいればおかしいなあ と思うはずです。

今、私の借金の事を知っているのはごく少数の友人と以前付き合っていた人くらいです・・・。
そしてこのブログを見てくれている友人もいます。
打ち明けてもどうにもならない事はわかっています。ましてや金銭的に助けてもらう事なんてつゆ思ってもおりません。
なんでか、自分のこのアフォな状況を知っている人がいるってだけでちょっと救われている気もします・・・。

自分のアホな借金のせいで失ったものは あまりにも でかい。
それを毎日噛みしめています。

今となっては家族にばれようが、会社にばれようが、自分のしていかなくてはならないことはただひとつです。



最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓参加中です。↓
同じ事を繰り返さないために・・・完済までこのブログ、続けていきます・・・
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

[PR]
<< 完済の先にあるもの? ページトップ 借金姉妹の妹編その2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon