借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
たまにはいい事考えてミル
2005年 11月 05日 |
昨日の記事には沢山のコメントありがとうございました。
あといくら、まだ悩み中です。悩中1年です。

これも少しは余裕が出てきたのでしょうか・・・。
否。
金が無くて家にいる事が多くなったので、考える時間が多くなったんですね。

借金は悪い。
借金をこさえた私は悪い。


簡単に言っちゃうとこんな感じです。

借金の原因は浪費、買い物依存です。
その原因を突き詰める事によって将来は借金をしない体質になると思っていましたが、
過去の反省ばっかりやっていると気が沈むものです。

借金はよくないことですが、これまでの生活で良かったなあ・・・ってことを書いてみて、その良かったことを今後の目標の参考にしていきたいと思いました。だって470万も使ったら何かあるでしょ?

あといくらの場合は・・・

★パソコンがちょっとくわしくなった!(特にグラフィック関係)
一番お金をかけたパソコン関係。グラフィックなどずぶの素人だったのが仕事でちょっと生かせるようになった・・・。

★映画と音楽をいっぱい観た聴いた!
あんまり借金とは関係ない分野なのですが、いろんな人と(無理しても)交流して刺激を受けて色んなジャンルを知る事ができました・・・。

★場所をいっぱい知った!
夜な夜な遊びに・・・。

★色〜んな人と話せた!
お誘いを断らず、顔を出した結果。(今はほとんど切れてます)

★素敵な思いでありがとう!
すごい楽しかったけど・・・お金の使い方まちがってた!(笑)
本当に、プライスレス!
思い出にしたくない!(←?何かを引きずっているらしい)


注;いい事しか書かなかったけど・・・殆どはゴミか転売してますから!借金はいけませんから!

ーーー
この中から今後の参考にって・・・。
今の所は良かった事をお金をかけずに継続するっつうことですかねえ?
ちょっとづつ考えていきます・・・。コメントをくれたlamy57さんのように1年単位で目標を定めていくのもいいかもしれませんね!

e0050461_15115033.gif
借金した分取り戻すくらいパワーアップした自分になれるように日々努力、たまには前向きにいきまっしょい。












完済まで2,977,627

↓参加中です。↓
今週の目標は・・・。缶ジュースを買わない。
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

[PR]
by atoikura | 2005-11-05 15:12 | 日記 |
<< ウオーターガール ページトップ 完済の先にあるもの? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon