借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
自己紹介
2012年 12月 31日 |
借金総額(任意整理前)4,957,761+利息
借金総額(任意整理後)4,714,627
ブログ開始時3,183,627

11'1月現在 ¥215,513


最新の投稿記事はすぐ下で読めます



■はじめまして、とある都市にてOLをしている
あといくら 独身 一人暮らし 33歳になりました

高校卒業後、約10年で500万の借金をこさえてしまいました。
理由は
買い物依存?と浪費癖です。
2003年に弁護士さんを通して任意整理をしました。
ほとんどがショッピングや短期間のカードローンだったので整理後の負債総額はほとんど変わりませんでした。
整理をした時点で、これからはしっかりやって行こうと思ったにもかかわらず、コツコツ積み立てた返済プール金を食いつぶしてしまいました。

債務整理をしても、借金の原因を取り除かなければ同じ事を繰り返す。借金そのものよりも自分の借金体質を根本から治したい

という思いからこのブログを始めました。

このブログでは
節約、依存脱却にむけてのあれこれを書いています。
そして身内(妹)の借金問題についても書いています。
(たまに雑談、叫び)

現在・・・
手取り給料19万で返済10万ほどでしたが、2005年冬のボーナス投入で月々の返済額を減らす事に成功!
今年は何とか生活ができそうです。
そして、このブログで自分と向き合い、コメント等で励ましをいただき、前向きに生きて行こう!と思うようになりました!!

このブログが多重債務で苦しんでいる人たちの参考になるかどうかはわかりませんが、反面教師であることは確実です。完全な借金体質脱却に向けて、そして完済に向けて奮闘しているOLあといくらの当ブログ、もしよければ見守ってやって下さい・・・。

※当ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
こちらからのリンクの基準は、借金をかかえる私自身が勇気をもらえる・・・という誠に曖昧な基準でリンクしております。大変申し訳ございませんが、相互リンクのご希望に添えない場合もございますので、その時はごめんなさい。そして大車輪、おまとめをすすめるサイトも基本的にはお断りしております。それらを成功(借金完済)してからご一報ください



おまけ
好きな食べ物-キムチ、餃子、梅干し、野菜全般
好きなタレント(というより好みのタイプ★)-高橋ユキヒロ(ex.YMO)国広富之(トミーとマツのトミー)はらたいら(倍率常に2倍)
リスペクト-植田まさし(かりあげくん、コボちゃん、おとぼけ課長等)、サトウサンペイ


記事一覧に戻る
[PR]
by atoikura | 2012-12-31 23:59 | 自己紹介 |
<< 久しぶり! ページトップ いくらの夏休み >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon