借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
感覚の違い
2005年 12月 16日 |
こんばんわ。
年末と言う事もあって、プチ締めな感じでお送りします。
(でも仕事は年末までパンッパンだぜ〜♪)

このブログを始めて、自分が書いて来た事や他のブログを読ませていただいたり、私の身近な方とお話してみて、これは大事だ!!!と思った事を胸に刻むつもりで記録しておきます。



e0050461_21134996.gif

オカシな感覚だったあといくらに呼びかける声が・・・。


↓参加中です。↓
続きの前に・・・クリック一丁!
■人気blogランキング
■借金ブログランキング




★とある方のお話
「私は欲しいものにはほとんどお金は使ってません。でも、
必要なものには糸目をつけないんですよ。
欲しいものは100あったら、買うのは5くらいです。
でも、必要なもの…自分を成長させるもの…そういうものには
ガンガン使います。しかも、現金でね。」


★私の親友、清盛さん
「金銭感覚・・・コレって周りの人間に左右されない!?
昔(10年位前)いくらちゃんに『友達の誕生日のプレゼントは5,000円が相場』って聞かされてショック受けた事があったよ!2,000円くらいじゃないの!?って。いくらちゃんの周りがすごくバブリーな感じがしたんでした。それにいくらちゃんが踊らされてたような気もするっちゃ、するんでした。周りがミスド食いに行こうよ〜って言ったらミスドで済むけど、ランチ食べに帝国ホテル行こうよ〜♪って言われたら超キビシイなあ・・・って。
あとはサービス精神で損しているのかもね。サービス精神はキャッシング地獄にはまるから危険!だと思うよ。」


借金と闘う親父の苦悩での記事のコメント
(要約)
一日を振り返り、使ったお金を記録している。
1円でも足りなければ鞄の中を探したり・・・。
そんな毎日の積み重ねが貯金へつながる。
お金は大事にしてくれる所に集まる。

などなど・・・
-------

最近「借金をしない人」の考え方、がとても気になるようになってきました。

ブログ上でも借金をしていない方、たくさんいらっしゃいますが、実生活での私の周りも殆どが
「借金をしないで生活している人」ばかりです。
その人たちの、些細な言葉、言動を参考にするだけでも自分との感覚の違いを知り、
「変わんないとヤバイ!」って気になるんじゃないかなあ・・・。


最近は会社でも、友達にも「日々のお金の使い方や計画」聞くようになってきました。(あんまりシツコイとバレる!?)

ここのコメントでも、具体的にアドバイス頂いたりで、日々励まされています。


目下気になるブログは
目指せ!一ヶ月10万円生活です。
私にもできるんじゃないかと思ってきました。



"人の願望は実現する"
続・サラ金日記さんの言葉です。



※引用文章、不都合がございましたらご連絡下さい。


-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金12/16
出金=150(またしてもとんがらし麺・・・反省)
財布の中850+出金累計5691+残3459   =  原資10,000
-------------------------------------------------------------

↓参加中です。もしよければクリックお願いします↓
弁護士さんに整理を任せたことによる弊害・・・お金の勘定が下手、借金に対しての知識の欠如。今、ランキング内ブログで勉強しっぱなしです。
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

[PR]
<< 私の周りは無駄ばかり ページトップ ボーゼン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon