借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
ちちいくらの愛
2005年 12月 31日 |
こんにちは。

実家からお届けしております。

母はパート、父は今ジョギング中です。

なんとも静かなおおみそかですね。


e0050461_23123428.gifちちいくら。
あといくらの父。団塊の世代。声がでかい。モーレツサラリーマン。体育会系。ヤミ金(妹の時ね)をも一喝してねじ伏せたカミナリ親父。ちなみに酒豪。趣味はジョギング



タチノキ話でちょっと出たちちいくら。

とっても厳しい父で、まだ実家にいた頃は本当に大嫌いでした・・・だってうるさいんだもん。

最近になって、私の仕事の話を相談したり、政治や経済の事(私は至りませんが)を呑みながら話す様になって一人の大人として認めてくれるようになってきました・・・。

ちちいくらは芸術をたしなんだり、文学もあまり読みません。音楽も聞きません(母校の校歌を車で流した時はびっくりした)

だけど社会で生きて行く力は人一倍あります。

父はもうすぐ60歳ですが、これからの夢も語ります。

その夢の為に、お金も貯めています。
資産運用、保険・・・いろいろ見せられました。呑みながら。

ちちいくらは言います。
「世の中お金だけではないけれど、お金は夢を後押ししてくれる。一生懸命稼いだお金は生きたお金で使いたい・・・」

「妹には死んだお金を使ってしまった・・・不公平だからその分お前にもなにかしてあげたい。」


わわわ・・・


あといくらは言いました。
「おとうさん、それはそれ、これはこれ、自分の為に使ってよ。」


今、そんな事されたら、その金も死んだ金になる・・・


いくら親でも親は親の人生、私は私の人生があります。
それは冷たいってことじゃなくて。
ちちいくらにはこれからも・・・ははいくら(ビョーク似)と共に充実した人生を歩んでほしいと思います。


そして・・・ちちいくらの夢は

「第2の人生は東京で」


アチャー。



そんな父を今は心から尊敬しています。

はやく私も経済的に一人前にならなきゃ・・・。


ーーー
今年8月から始めたブログですが、本当に皆さんに見ていただき、コメントやメールで励まされました。
考え方、行動もかなり変わってきたと思います。
本当に、本当に感謝しております。

本当に、本当に、ありがとうございます。

来年もブッチギリ(?仏恥義理)でがんばりますので、もしよろしければこれからも応援よろしくおねがいいたします!!!!


e0050461_12342716.jpg

実家の灯油タンクは玄関に。借金親父さんの灯油バトルを思い出しました・・・。

-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金12/30
出金=4000円(例の同級会、テーマは妙齢女子の集いw)
財布の中0+出金累計11556+残3,444=  原資15,000
もう、使う予定はありやせん!
-------------------------------------------------------------
↓参加中です。応援よろしくです〜♪↓
凍結道路にスニーカー。スケート遊びをする29歳・・・。
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

e0050461_19402270.gif
[PR]
by atoikura | 2005-12-31 12:42 | 日記 |
<< 今年のモクヒョー!! ページトップ 時間のゆとり、心のゆとり >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon