借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
嬉しい事、そして現状
2006年 01月 25日 |
今日は嬉しい事を2つばかり報告します。

まずは1つ。

すばらしいスピーチに出会う

スピーチ全文(嬉しい和訳つき)

アップルコンピュータの創立CEOのスティーブ・ジョブス氏が2005年6月12日に行った、スタンフォード大学卒業祝賀スピーチです。


色んな所で話題になっていたのですが、私はやっとこたどり着きました。

ものすごい、いいスピーチです。

macユーザーじゃなくても(笑)、是非目を通してみて下さい。

よって あといくらは朝から感動に溢れてご機嫌です


e0050461_20454661.jpg


さて2つめのうれしい事は・・・

こちらもクリックしてね♪
■人気blogランキング
■借金ブログランキング





目指せ!一ヶ月10万円生活さんが当ブログをリンクしてくだすったんです。

これがどれだけうれしい事か!!!!!!!

"借金"なんつーのがタイトルについちゃってるブログですよ、
もう、ほんと、たまーに卑屈になったりしますよ、「いやー、借金ブログ管理人だしー」みたいな。

しかしながら本当にありがたい事です。sheepさん、ありがとうございまーす!!!!

リンクいただけたからには、がんばって節約生活に磨きをかけねば・・・ヌオー。

という訳で現在のあといくらの状況などを書き出します

達成
■口座のスリム化と振込手数料の節約(Mほインターネットと新生銀行)
■昇給!!(いちまんえんじゃく。予想より少なかったけど、バンバンザイ!!)
■予算、計画の実行(10年ぶりの貯金)
■自炊派宣言(ちょっと痩せた!!)


課題
■光熱費、携帯料金の節約(まだ多い・・・)
■食生活の改善(正直、質素すぎ)
e0050461_20584221.gif

■友達の誘いを断り続けて、良心の呵責に悩む・・・
■借金・貯金の金利のお勉強(少し調べ始めました)
■誘惑との戦い(主に缶コーヒー)


こんな感じです。

あー、まだまだ節約生活とは言えないわああ。

とにかく、コツコツがんばりますよー!!
-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金1/25
いや、ちょっとすっとばしてしまいました。
今日はお財布にお金を入れ忘れたので使いようがありませんでした トホホ
出金=0
出金累計7759+残2241=  原資10,000
-------------------------------------------------------------

↓参加中です。応援よろしくです〜♪↓
あなた達は、将来、点どうしが何らかの形でつながってくることを信じるべきなんだ(ジョブスの言葉より)
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

e0050461_19402270.gif
[PR]
<< 相談する人、される人 ページトップ ヤッホー!!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon