借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
相談する人、される人
2006年 01月 28日 |
こんばんわ、今週はかなり戦士モード(もしくは男スイッチ(c)働きマン/安野モヨコ)のあといくらでした。ヘットヘト。お疲れ様〜。

他のブログもロムばかりで・・・みなさんすみません
(←こちらののリンク)

今日はずーーーーーーっと思っている事を書いておきます。

まことに個人的な意見なので、お気を悪くされた方はスミマセン。
無視して下さいm(__)m

↓参加中です。応援よろしくです〜♪↓
■人気blogランキング
■借金ブログランキング





借金に限らず、生きているとトラブルに遭いますよね?

そんな時・・・誰かに相談したくなったり、話を聞いてもらいたかったりすると思います。

あといくらはそうです。

相談したり、わかってもらう為にはある程度のマナーが必要だと思っています。



e0050461_19402270.gif




私はちょっと前からページ下方にこのような呪文(笑)を貼付けています。



天は自ら助くる者を助く


「助けて〜」と言ったら たなぼた式に誰かが助けてくれる


という意味ではなく、


「自ら努力する(助かろうと行動する)者は天が援助を与える(自分で道を切り開ける)」

と解釈しています。


つまり

「借金が***万あるんですけど、どうしたらいいんですか〜?」

では何も始まらないって事です。



仕事でいったら

「今月の売り上げ減っちゃったんですけど、どうしたらいいんですか〜?」

↑クビです(笑)


「私の現状はこうで、今その状況から抜け出す為にこういう事をやっていて、そのうえでココがわからない」

という姿勢を見せるべきだと思います。



それが、相談に乗ってくれる方への礼儀だと思っています。


そして、自分をわかってもらう為には、相手への気遣いも必要だと思っています。


ものすごい偉そうな事を書いてすみません。

いつも気をつけている事を書いてみました。
かといって私はこんな事を言えるようなパーフェクトな人間ではありません。
ときに後悔したりします。
時々、振り返って自分に言い聞かせています。



ブログランキング上でも、借金に関する相談を受けてくれるサイトがあります。
自分の状況を正確に把握し(一円単位でね!)
自分が調べられる精一杯の検索をして
自分ができる精一杯の行動をおこして
それでも、わからない事があったら相談してみてはいかがでしょうか??

そこまでできたらきっと



e0050461_2025199.gif



道が開けてくるのではないかと思っています・・・



-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金
残業か仕事飲み・・・ただ飲みバンザイだけど、疲れた〜
酔うてもやっぱりコーヒー・・・。
26日=0円
27日=交通費300円/コーヒー120円
28日=コーヒ120円/エイヨウドリンク300円
出金累計8599+残1401=  原資10,000
ipodのバッテリーを自分で交換5,880円=貯金から
-------------------------------------------------------------

↓参加中です。応援よろしくです〜♪↓
明日はバイトだぜー! 今日はもう・・・寝る・・・
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

e0050461_19402270.gif
[PR]
by atoikura | 2006-01-28 20:26 | 日記 |
<< JUST DO IT!! ページトップ 嬉しい事、そして現状 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon