借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
ダメと付き合う
2006年 03月 01日 |

e0050461_2215623.gif


↓参加中です。続きを読む前にクリックで応援よろしくです♪↓
ありがとう!!60,000HIT!
■人気blogランキング
■借金ブログランキング




あといくら、ダメなとこいっぱいあります。

ダメな点が、生活できないくらいの借金を作ってしまいました。


無駄飲み
無駄出費
無駄貢ぎ
無駄付き合い
ストレス発散・・・


その行動を抑制すると共に、それらの行動の元となるものも直して行きたい とブログ開始当初から思い続けてきました。



浪費行動を起こす元?



「頼まれたらイヤと言えない」
「気持ちをモノで表したがる」
「寂しがりや」
「プライドが高い、見栄っ張り」



じゃあ、これの正反対したら変われるか・・・て

たぶん無理!

つか、正反対なんてできない!!!


「頼まれたらイヤと言えない」
「気持ちをモノで表したがる」
「寂しがりや」
「プライドが高い、見栄っ張り」


↑なんてね、これだけ見たらダメじゃない。(と思う)


私の性質みたいなもんなのよ。


私の性質を知って、そして実生活でのあらゆる場面で、この性質をうまく理解して付き合っていけば今後は絶対うまくやっていけると思う。


「あ、私はこういうタイプだからこういう方法で対処しよう♪」なんてね。



全く別人にはなれないから、上手に自分と付き合う。それって案外大事じゃないですかー????



ま、後は"方法"なんですけどね。(--;)ちょっとづつ。


ちなみに、借金とは関係ないかもですが
その他性質に”おっちょこちょい”っていうのがあります。

「私はおっちょこちょいだから メモ魔 です。付箋魔になってます。」


↓参加中です。最後にもポチっと応援よろしくです〜♪↓

■人気blogランキング
■借金ブログランキング

-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金
出金累計9910残90=  原資10,000
自炊弁当生活がんばっってます
-------------------------------------------------------------

e0050461_19402270.gif
[PR]
<< 開かない窓、歩けない廊下 ページトップ 目には目を >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon