借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
所得格差なんかじゃない
2006年 03月 22日 |
今日のオススメサイト→まとめローンについて
ーーーーーーーーーーーーー

いつも楽しみに見て下さってる方も始めての方もコンバンワ^^
更新滞って申し訳ありません〜。ちちいくら浸けでございました。m(__)m
こき使われまくりだったので、ちゃっかり春物のコートを買ってもらいました♪



上京したちちいくらは、仕事の用事がほとんどだったのですが、
親戚の方のお見舞いに行く用事もあったので一緒に行ってきました。




親戚の方・・・8●歳、長く病気を患っておりまして、自宅療養中ですが頭はチャキチャキです。



ちちいくら(5●歳)と親戚(8●歳)で色々話をしていまして・・・





親戚 「昔は貧乏だった・・・」


父 「私も貧乏だった・・・」


親戚 「今の人は、ローンがあるから、何でも手に入っちゃう感覚なんだろうね・・・」


父 「そうですよねー。昔は我慢して、お金を貯めて買ってたのに・・・」



親戚「身の程を知らないよね・・・」





...いやあ、私、なんも言えなかったですよ。2人とも私に借金がある事知らないのに、知ってんのか?!って言うくらいピンポイント。




ちちいくらも、親戚の方も、貧乏な時期を我慢して、今、まあまあゆとりがある生活をしているわけで、きっと私位の歳の時はものすごく我慢していたと思う。




私の年収が低いのも、給料がなかなか上がらないのも、社会が悪い・・・バブルのつけを払っているなんて損だよーとか思っているところがあったけど・・・。



所得格差のせいなんかじゃなく、現状の収入でどう生きて行くか、現状は、私が今やっている事は、次へと繋がっていくのか意識する事が大切なのかなあ。



私の歩いた点が一つの線に繋がって行く様に、今月来月も地道にやりくりさんでがんばります。




e0050461_19152376.gif




★↓応援宜しくお願いします(^o^)/↓★

キャッシング情報満載ブログが増えた?!ちょっと最近嫌気が差してきたじょ・・・本当に、借金減らしたいの??と言いたいデス・・・ので同意の方、我のブログへ一票を^^
■人気blogランキング

そしてこちらも宜しくお願いいたします♪→■借金ブログランキング
[PR]
<< 債務整理って何だ? ページトップ ロングラン公演につき >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon