借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
信じてつかまってみる
2006年 05月 24日 |
本日〜万年ヒラOLあといくら、上司の承認をとらずに仕事を進めてしまって怒られました(><;)


上司「誰がGOサイン出してるんだ!!」


あといくら「私です!!!」




一同シーン・・・・。




e0050461_2233507.jpg





私はちょいと頑固で、思い込んだら・・・なタイプで、自分勝手に物事を進めてしまったり、「自分の考えは間違ってない!」と思っていたりするんです・・・


ちょっと最近心がけるようになった事は、


「自分にとって厳しかったり、ピンと来ない意見でも心に留めておく」


事なんです。なんとなく時間がたつとわかってくるだろうし、なんとなく導かれて実践してみると身になってたりする。


会社ではずーっと言われっぱなしで、感情のぶつけ合いになったりするけど、脳内で辞表をたたきつけた後で冷静に考えて、
「相手の言い分も一理あるなあ・・・」とか、
言われたとおりやってみると結果オーライだったりして、そこでやっと自分の了見の狭さに気付くのです。  すぐ忘れちゃうけど(--;)


ブログ上でも、ありまして、

去年の暮れ、冬のボーナスの使い道を事前に立てていた事があったんですよ。こちらの記事

ものすごい計画で・・・


当時、10万位を返済していて、ボーナスが入ったら残債が一番少ない1社だけを返して残りは返済プール金として、毎月切り崩して年明けからまた10万づつ返して行こうと思っていた訳ですよ。



その年にすでに返済プール金を使い込んでしまったにもかかわらず!!


その記事である方のアドバイスで、ちょっと考えてみたんですよ。



こんな感じに軌道修正


んでこんな結果


になって、今の平和があるのも、本当にこのとき絞り出して返済してよかったー!!!と心から言えるんですよ


いや・・・まだまだ借金はありますが、かなり人間らしい生活ができるようになりましたよ。


・・・というあといくらの実体験をふまえて、自分の為に言ってくれてるな?!と感じたとき、その人の発した言葉を字面だけでも覚えておくと、あとでピッタシカンカン!わかってくるかと思います。




人を見る目と実行力・・・。



去年の年末に関して、
決断するのは最終的に自分自身なのですが、背中を押してくれたという意味で本当に感謝しています。kanaさん。ありがとうございますたm(__)m


そしてこのほんにゃらブログをいつもみてくだすっている皆さん、

このブログは"オチ"があるので(笑)借金が0になるまで是非見届けて下さい


あんのか?!オチ。




e0050461_0333616.gif

[PR]
<< 雇用したくない、就職しなくもていい ページトップ 身体がしんどい >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon