借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
雇用したくない、就職しなくもていい
2006年 05月 26日 |
e0050461_2131590.gif





人が足りません・・・




e0050461_2145655.jpg





あといくらは、この会社でアルバイト7年位、社員になって3年位です。




人が足りません・・・。




忙しいし、売り上げもそこそこあるんですが、



人を入れると経費がかかる→売り上げが上がらなかったら、我々の給料、ボーナス減になる時が・・・

もし暇になったら・・・人が余るかも・・・


と、非常に消極的な理由で人をいれません。
他の会社もそんな所多いんじゃないですか???





経費がかさむなら・・・私がいっそのことバイトに戻って、もう一人バイトを入れてほしいと思っています。



あといくらは、ひょんな事からアルバイトから社員になりました。
元々社員になるつもりはありませんでした。



フリーターの方が気が楽です。そこそこ給料もらえるし・・・、服装も自由だし〜。好きな事できるし・・・。


でも、ひょんなことから社員になったあといくら。


最初はバイト気分で働いていましたが、だんだん会社の為・・・を思うと余計な心配が増えたり、バイトの頃はやらなかった伝票や仕事の行程管理をするようになって、同じ会社で働いているのになんだかイヤになる時があります。あと、興味のないコンサバ服もイヤ(笑)




バイトの方がよかったなあ・・・。




今って、フリーター、パートの人でもそこそこの仕事を任せてもらえるし、時給もここ何年かで飛躍的にUP・・・。そして、会社員になったって何も保証がある訳じゃあないし、会社の為に働くっつうのもピンとこない。


そんな"会社の思惑"と、"フリーターの方がいいじゃん"がある限り、雇用問題って解決しないんじゃないかしら!?


なーんて、思いましたー。


もー、 フリーターやニートからもバンバン税金、年金、取り立ててちょうだい!!(笑)
厚生省、甘えんだよ(笑)


そしたら、会社員になりたい人がふえるかもよ!
んで、我が社にもやる気がある若いモンが・・・。はやく入ってほしい...orz



あー、借金と関係ない話でした。

会社員はしばらく続けます。コンチクショー!てやんでえー!
[PR]
by atoikura | 2006-05-26 21:46 | 日記 |
<< 根拠の無い自信とは ページトップ 信じてつかまってみる >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon