借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
根拠の無い自信とは
2006年 05月 28日 |
e0050461_21413081.gif



久々に土、日お休みでしたが、すかさず喫茶店のバイトを入れますた。
ふんがー。ちょっと疲れました。お疲れ!


喫茶店の相方がよくスポーツ新聞を買ってくるのでよく読ませてもらっています。
スポニチにドデーンと美輪明宏さんのコラムが連載されているんですねえ。

今日のコラムは・・・


自信と自惚れは違うのよ!!


と云う、非常にお厳しい内容でした。ドカーン!



自信とは、努力の上に成り立つもので、まったく何もしていない奴は自惚れというのだそうです・・・。



ドキッ。



私が以前書いていた”根拠の無い自信”とはそれ即ち"自惚れ"ですな。




人生一発逆転っつうのは、人並み以上の努力の上、さらに運が向いた時に発生する・・・と。



私の借金は自惚れで作ったと言っても過言ではございません。


これからの人生、自惚れでなく、自信を持って生きていけたら・・・。
背伸びしすぎるなー、自分のできる精一杯をやるーよー。
[PR]
<< 健康なくして・・・ ページトップ 雇用したくない、就職しなくもていい >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon