借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
こうしてかいています
2006年 09月 09日 |
どひゃーーー!!
もう、仕事ハードすぎっ!
頭回らないので今日もだらだらいきま〜す。
(でも密かに借金額は減ってるんだよ〜)

前回はるきさんからのコメントにお答えする形で、"あといくらの落書きはこうやって描いてる!!!"をば。



e0050461_23162575.gif

みたい?






あといくらは ほんとうに落書きが大好きで、生まれた時に右手にしっかりとペンを持っていたそうな・・・・・




嘘です。


家が貧乏だった(?)ので、よくストーブの前でチラシの裏にえんぴつで落書きをしていました。
ツルツルの紙が嫌いでさ〜(泣)
あまりにもかきすぎて、ちらしが追いつかないくらいで。
幼稚園でも画用紙(いくらにとってはごちそうですw)使い過ぎだと先生におこられたり、小中の頃は教科書、辞書は落書きだらけ、テストの空きスペースにもぎっしりでおこられたり・・・・

まあ、落ち着きの無い子でした。

その後、漫画をかいたり、ちょこちょこ絵を描いていたのですが、
美大とか、専門とかに行かない事になって、ものすごく僻んじゃって、そこからはほとんど描く事もなくなって、パソコンのグラフィックにハマったりしてたんですよね〜

で、最近ブログの為にちょこちょこ描き始めたら、皆褒めてくれるからものすごく嬉しくって^^

ああ、長々と偉そうにまえフリ!




e0050461_23245965.jpg


これが、テーブル。ここで食事もします。
テレビを見ながら、PCが見られる、最高のポジション。
コクピットと呼んでいます。



e0050461_23262229.jpg

これで主にらくがいています。
インクの出が悪いボールペン以外はなんでもいいんですけど・・・会社ではありもの(ミスコピー裏と水性ボールペン)
特にオキニのペンは、パイロットのなんちゃって万年筆ペンです。
絵用じゃないんですけど・・・・。とてもいい書き味です!オススメ!

e0050461_2329526.jpg


描かれる方の紙です。
こっそりミスコピー持ってくりゃあいいんですけど、自宅では適当にクロッキーノートやら、MUJIのらくがき帳(色が茶色いのでオススメしません)でザバサバ。
なんと、ブログを始めて3冊目です。 歴史あり・・・
会社で描いたものは速やかに捨てています。




さて、らくがきの実際ですが・・・




e0050461_23285754.jpg

ほとんどは下書きせずに直接描きます。
失敗したら横にまた描きます。
何度も何度もイメージに合うように描く事もありますが、たいてい1回です。
時間は5分くらい かな。
ノリです、ノリ!


e0050461_2334574.jpg


ほんで、スキャン。
面倒な時は、デジカメで撮って、明るさとコントラストを調整して知らん顔します。

いいんです、ノリです!!


使用ソフトはphotoshop。
ペンタブレットは今年の誕生日にもらったので、着色が楽しくなりました・・・。
もっと上達したいわああああ。


e0050461_23362290.jpg


はい。おわり。なんもねえ!!!!!


e0050461_2338912.jpg



はい!明日も11時〜22時でバイト!借金持ち、働くべし!!!
[PR]
by atoikura | 2006-09-09 23:38 | 日記 |
<< 花粉症の苦しみを分かち合う会 ページトップ 身体をクタクタにさせろ〜 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon