借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
わだばコッホになる
2006年 11月 25日 |
突然でつが、今日は前から気になっていた版画  消しゴム版画に挑戦してみます。
今から練習して年賀状に   むふふ。






e0050461_22395892.jpg



彫刻刀500円位
ゴム版50円
消しゴム版300円。。。
消しゴムもったいねいね〜、匂いもまさに消しゴム!!
でも柔らかくて削りやすそう。
彫刻刀パッケージも円空作の仏像・・・と高級感を出しています(本当は一番安いんだけど)
桜小路くんもこの彫刻刀からスタートしたんですね。きっと。





e0050461_2243537.jpg



鉛筆でかきかきします。


あのー、そういえば作り方しらないんですけど・・・




e0050461_22433767.jpg

"はんこ"なんで反転になるようにそのまま裏返してボールペンで転写します。

ああ・・・この時点で難しそう(--;)




e0050461_22444434.jpg


円空も使った(?)彫刻刀で適当に、本当に適当に削ります。
あああああ、こういう事するなら小学校の時にもっと五十嵐先生の言うこと聞いとけばよかった・・・


e0050461_22535325.jpg


は〜・・・2時間かけてなんとか・・・
コインランドリーで洗濯してたの忘れてた位熱中してたYO~



e0050461_2257499.jpg


うーん、微妙。

♪もっと練習しまーす

版画とか、ぬり絵はあまりお金がかからず時間をつぶせますよ^^
これからの夜長にいかがでつか??




えっと、昨日の記事のつづきは 来週まとめて・・・
e0050461_2331598.gif

[PR]
by atoikura | 2006-11-25 23:03 | 日記 |
<< チキン シー ×10 ページトップ なんなんなあに >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon