借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
ザ・ジャム
2007年 01月 10日 |
あああ・・・納豆朝晩2パックダイエット。いくら納豆好きの私でも

も う ギ ブ し そ う で す


e0050461_2385411.jpg



1ヶ月・・・続けられるか〜〜〜〜〜、続けられても 痩せる  つうより やつれるなw

是非みなさんお試しあれ。  もう少しがんばってみます  オエップ。


さて、
きのこさんとこ
sheepさんとこ
でジャムっていたので、私も・・・・




e0050461_23151799.gif




・・・失礼しました。



毎年実家から送ってくるりんごにいつも手を焼いていたんです。
しこたま周りに配っても10個位余る・・・。もう、子供の頃からいっぱい食べてるからあんまり食べないんだよ・・・。
で、ジャムでも作ってホットケーキといただいてみようかしら〜ポワワワ~ン ってんで、早速レッツトライ!

一人分だからリンゴ一個分です。

1.リンゴを4等分して皮を剥き、芯をとる。(まるごと剥くより剥きやすいよ〜)適当に細かく切る
2.うすーい塩水にさっとつける(色が変わらないよ  ってジャムには有効なんだろうか)
3.鍋にりんごとグラニュー60g(スティックシュガー10本分w)とレモン汁ちょっと入れて、
リンゴがちょうど浸る位の水を入れ火にかける


e0050461_23222281.jpg

弱火で40分位煮たんだけど・・・ジャムっぽくないな・・・。

めんどくさくなったのでちょっと火を強くして木べら代わりのしゃもじで潰しながらかき混ぜると・・・

おお・・・ジャムっぽい!!

e0050461_23242268.jpg


リンゴ一個でおちゃわんにこれくらい。
味もジャムだー。

明日はホットケーキだー!!でも砂糖の量が  スゴス!!

きのこさん sheepさん ありがとです。
[PR]
<< あなたのためにわたしはかえる ページトップ 3食持ち始めました >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon