借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
そもそも論
2008年 10月 01日 |
どーも!ぱぴぷぺあといくらでーす。
すっかり寒くなったよねー!今日も相変わらずGAPと無印着てるよ!

そうそう!
お鯖さんのブログとうとうカウントダウン始めたよ!

あと一年か。。。。私はこのペースで返してたらあと2年かかるよ、それはヤダ。
一緒にゴールしようね!(と小学生のマラソンのような感じで)

・・・それは冗談ですがある程度たまったらまとめて返します。あっしもあと1年くらいを考えてたんだけど親会社がヤバくって断定できないんだよなあ。



------

さて、"そもそも"な話、私何でこのブログかいてんの?っていう素朴な疑問は時々頭をかすめまして、ブログ始めた当初は「みんなに見てもらってなんとか返したい!」って真剣に思っていたんですよね。この超人見知りが見ず知らずの人に借金まみれの女の生活をさらしたりしてるんですよ。いとおかし。

で、「何で見てもらいのか」っていうのになると答えに窮する訳ですよ。

ただ、これを始めたお陰で予想以上に返済はうまくイッタンデス。これは結果とか効果の話になるんでして。



e0050461_19583878.gif


なーしてこんな事書いたかというと、取材をうけたんですね、 



もう2年近く前の話になっちゃうんで時効かなーと思うんですけど、
日●新聞ですよ!!!!会社でもとってるよ!!
それの
"ブログを晒す女性たち"みたいな記事の取材でご連絡いただきまして、興味本位で受けちゃったんです。

その取材の場で

「何で身近な人に言わないで不特定多数のブログを使っているのか」と聞かれたんです。

その時はうまく説明できなくて 逆に 何ででしょうねえ って感じだったんですが、

整理して話していくうちに

●身近な人には恥ずかしくて言えない、もしくは嫌われたり関係が悪くなったりしたくない
●恥ずかしくて言えないが故にいろいろな事を溜め込んでしまう
●よって私の事を知らない人たちになら言って(書いて)しまってもいいだろう、てかだれかにいいたいー

これを「王様の耳はロバの耳」的な感じと名付けてみたり。


続けていった効果としては

●続けていくうちに同じ様な境遇の人と交流したり(時に馴れ合いにもなるが)
●全く違う意見をもらって目から鱗とか
●励まされてうれしい、がんばれる(これ一番かも)

そんな感じの事を数時間話したと思います。


数週間後会社に新聞が届いたけれど慌てて持ち帰り、帰宅後こっそり見てみたら。。。。。



のってねーの ガックシwwwww



まあ、そんな取材が切っ掛けでこのブログについていろいろ考えたんだども、続けていくうちにどうしても義務的になっちゃったり異常に人の反応が気になっちゃたりもして最近は不定期更新気味なんだけれど、これからも楽しんで更新していけたらいいかなー、なんて思っています。

うまくまとめらんなかったけど、

取材うけていい経験になりましたよう。
[PR]
by atoikura | 2008-10-01 21:00 | 日記 |
<< あの人に会っちゃいました、語ら... ページトップ 相談しようそうしよう >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon