借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
何故私は借り換えをしなかったのか
2005年 09月 14日 |
借金のblogランキングの中では、複数社からの借金を一本化して(他の会社を返済!)毎月の返済額をへらしてみよう!とオススメするサイトがあります。

確かに、

1.返済先が1件なので毎月の返済が楽
2.金利が低ければ金利を含めた総額が安くなる

です。

6社470万の借金を抱えて自転車操業状態だった私は、総額が250万くらいになった頃から何度と無く借り換えをしようと思いました。

今気付いた事は

1.返済期間が長くなる?
2.他の会社を完済した為に借り入れ先が増える
3.借り換え前の取り引き年数が長ければ、借り換え後に債務整理をした時に、減額されないケースも(そもそも減額を期待する事が変な感じですが)


私のような無節操な浪費の奴には更に借金を増やす方法でしかないと言う事です


今でもこの体質を変えるのは大変なときがあります。カウンセリングを検討している位ですから。あの時、借り換えをしてもきっと他で借りていたかもしれません。残高が増えた感覚で。

つうことで私には向かない方法でしたね。やらなくて良かったです。


ちなみに、当時の、借り換えをしなかった理由は

会社に在籍確認の電話が来るのが怖かった


ただそれだけ。チキンな性格に救われた(?)とでも言えるでしょうか。


※これは私が勝手に思っている借り換えのメリット、デメリットです。勉強不足の面は否めません。他に何かごメリット、デメリットありましたらコメントなどでおしえ下さいー。
参考サイトあんだんて様のサイト
借り換えをして救われた方もいらっしゃいます。検討なさっている方は体験談やオススメサイト等でご確認下さい。問題はこれからの自分の意志です★
当方現在任意整理後の為、これからも借り換え、借金はする事はないでしょう。しません。


もしよければblogランキングへ←のクリックをよろしくです
[PR]
<< 1ヶ月 ページトップ ギャンブル狂の詩5 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon