借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
カテゴリ:独身・貧乏・一人暮しの( 13 )
|
|
2007年 06月 15日 |
e0050461_21302467.gif


はい、こういう事でして。
借金返済ロードはまだまだ続くよどこまでも。
金もないのだ、時間もないのだ。プロレタリアート。
いちいち真剣に悩んでられなくなりました。

臨死!! 江古田ちゃん 1
瀧波 ユカリ / / 講談社
ISBN : 4063144135

↑やばい、共感するところ多し。の漫画。
ここクリックしてもあっしには一銭も入らないので適当に書店でどうぞ。


----------------------------------------------------------
さて、ちょい前に、ご質問いただいていたので答えてみます。
回答になるかわからないのですが。。。

「任意整理をして、和解後、各債権者に返済中、どうしても返済できなくなったらどうなるか?」

というご質問をいただきました。

私が弁護士さんに聞いた時は"自己破産"になると聞きました。当時返済額がとんでもなかったのでそう言われたんですよねえ。
今はどうだろ?

えー、のっぴきならない事情で返済できないんですからやむなしではないでしょうか?

あとは・・・ヤミ金行くとか。

結局誰かに泣きつくとか。

1ヶ月そこらでまた返せるなら連絡して待って貰うとか。

ただ、溜めると後がつらいですよー。私みたいに。
返せない不安をするよりは、ガンガンやるか、やめるか、自分の状況を考えて(これ結構重要ですよね・・・。)決めてみてください  としか言えないなあ・・・。

すみません、回答になってなくて。もし答えていただける方いましたらコメント欄にてお待ちしております。
[PR]
2007年 01月 10日 |
あああ・・・納豆朝晩2パックダイエット。いくら納豆好きの私でも

も う ギ ブ し そ う で す


e0050461_2385411.jpg



1ヶ月・・・続けられるか〜〜〜〜〜、続けられても 痩せる  つうより やつれるなw

是非みなさんお試しあれ。  もう少しがんばってみます  オエップ。


さて、
きのこさんとこ
sheepさんとこ
でジャムっていたので、私も・・・・




e0050461_23151799.gif




・・・失礼しました。



毎年実家から送ってくるりんごにいつも手を焼いていたんです。
しこたま周りに配っても10個位余る・・・。もう、子供の頃からいっぱい食べてるからあんまり食べないんだよ・・・。
で、ジャムでも作ってホットケーキといただいてみようかしら〜ポワワワ~ン ってんで、早速レッツトライ!

一人分だからリンゴ一個分です。

1.リンゴを4等分して皮を剥き、芯をとる。(まるごと剥くより剥きやすいよ〜)適当に細かく切る
2.うすーい塩水にさっとつける(色が変わらないよ  ってジャムには有効なんだろうか)
3.鍋にりんごとグラニュー60g(スティックシュガー10本分w)とレモン汁ちょっと入れて、
リンゴがちょうど浸る位の水を入れ火にかける


e0050461_23222281.jpg

弱火で40分位煮たんだけど・・・ジャムっぽくないな・・・。

めんどくさくなったのでちょっと火を強くして木べら代わりのしゃもじで潰しながらかき混ぜると・・・

おお・・・ジャムっぽい!!

e0050461_23242268.jpg


リンゴ一個でおちゃわんにこれくらい。
味もジャムだー。

明日はホットケーキだー!!でも砂糖の量が  スゴス!!

きのこさん sheepさん ありがとです。
[PR]
2006年 07月 25日 |
こんばんわ!
今日は久々に何もない休日でした。

恥ずかしながらシムシティ(携帯版)にはまってて・・・もう少しで全面クリアです。
頭が電脳モードになっていて、脳がギューっってします。(????)

さて、最近読んで胸がギューってした本・・・

”下流社会”


e0050461_19374056.jpg



"下流社会"とは、この本の著者の造語だそうです。
”下層”とは違うようです。
この本で言う"下流"とは

単に所得が低いという事ではない。コミュニケーション能力、生活能力、働く意欲、学ぶ意欲、消費意欲、つまり総じて人生への意欲が低いのである。その結果として所得が上がらず、未婚のままでいる確率も高い。そして彼らの中には、だらだら歩き、だらだら生きている者も少なくない。その方が楽だからだ。




色々な世代、階層から統計をとって"下流"の分析をしているのですが・・・・



なーんか胸くそ悪い(><;)マジで吐き気がしたよ。



何故かというと、自分に当てはまる部分が大きいからです。




ふと、自分の借金まみれになりながらも遊びに、ファッションに、飲み会にと精を出していた事を思い出しました。



自分は上流(?)を目指していたのか、下流を認めたくなかったのか、とにかく貧乏人にみられないように、一生懸命裏で借金をして、アルバイトを掛け持ちしてたんですが・・・破綻しましたよ。お金をたくさん回していると、お金持ちの気分になりますよね。




戻らないけど、たまに借金時代もなつかしく思うんです。
最低最悪だけど、イキイキしていたところもあったから・・・。


e0050461_19544126.jpg




今は生きるモチベーションを借金返済以外でも見つけないといけない。


んんんん・・・・借金依存だったのかしら。


とにかく"下流"という重みがずしりと来ています。キテマスキテマス。




さて、その下流の味方風に振る舞ってくれる"ボクら"が合い言葉の週刊誌SPA!今週号!


e0050461_195888.jpg


バ〜ン!


その特集

e0050461_1959429.jpg



バ〜ン!!


借金道のシロウさんがコメンテーターで参加されています!!!
とくダネ!でいったら、忠さんとか、ピーコさん!!!!?????真鍋とか!!!!
すごい〜〜〜〜。


いままで雑誌もこういう記事はなかった(あっても一方的な記事だった)ので、ちょっと関心を持って読んでしまいました。

是非参考に。

は〜。ってため息つくと地球上の二酸化炭素が増えちゃうぞ!!!待て!次号!!助けてマリック!!
[PR]
2006年 01月 13日 |
e0050461_195449.gif


♪水は〜いのちのおかあさん〜♪

あ、金曜日の歌は、チョキチョキ貯金の金曜日♪です。(古すぎる・・・)

あといくらは、独身生活11年目・・・。

こんな大風邪ひいて気付く。

身の回りの生活、なーーーーんも考えてなかったコト。

働く、遊ぶ、以上!   の生活だったから、

住まいや食生活や健康がとってもおろそかでした。

土台をしっかりしたほうがイイネ。 と身にしみた今日このごろ。

現実離れした生活だった?

チニアシツケロ!!

-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金1/12,13
出金=1400円(結局病院に行きました。病院行った方が安いやーん!),300円(中抜け詫びジュース→スタッフに)
財布の中0+出金累計3051+残6949=  原資10,000
-------------------------------------------------------------
↓参加中です。応援よろしくです〜♪↓
笹川某出演のCM、あれは一体何のCMだったんですか?ご存知の方、教えて下さい・・・
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

e0050461_19402270.gif
[PR]
2005年 12月 21日 |








ずーーーーーっと突っ走ってきた仕事。

もうすぐ今年も終わりだー、と思うと

どーーーーーーっと疲れが出てきました。

あといくらの仕事は・・・例えていうと


e0050461_234021.gif



ジェンガ・・・な感じ。

ジェンガが何本もある・・・。



OLつうか・・・



企業戦士。



華やかな舞台を支える(?)






しかし、借金持ち・・・。







哀・戦士










e0050461_2361126.gif





正直、派遣OLとか、バイト掛け持ちのほうが稼げます。身体はちょっとキツいかもしれませんが、気持ちはラク・・・。




でも、この会社、バイト時代から10年います。




愛してるんですね、この仕事、この会社





愛・戦士に変更です




e0050461_238190.gif



あ、別に巨人ファンじゃないですよ

仕事に対しては夢持ってます。
栄養ドリンク飲んでがんばるぞー!

って、生活は元に戻りそうです・・・いけないいけない。


↓参加中です。↓
続きの前にこちらにも・・・クリックよろしくです。
■人気blogランキング
■借金ブログランキング


愛・戦士の続きを読む★
[PR]
2005年 12月 08日 |
こんばんわ。
お金の無い時に限って化粧水と乳液が同時に無くなる・・・
でもシャンプーとリンスは同時に無くならない・・・・。からシャンプーとリンスでメーカー別々・・・。

そんな身悶えありませんか!?

昨日、弁当用のご飯を炊こうとして米袋開けたら・・・



e0050461_2118268.gif



でも歯磨き粉のストック過剰・・・。

トホホホホ!

今日は明日支払いの費用を計算・・・。

大金を手にしても心が揺れないように!!!

とりあえず、明日、米買ってきまーす♪

↓参加中です。もしよければクリックお願いします↓
今日は・・・同僚から120円借りて、カップ麺食べました・・・。夜は・・・納豆のみとキャベツ!
痩せた!?ラッキー!!
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 12月 07日 |
貧乏を嘆く、あといくらです。
こんなセレブな街で所持金0で働くのは、別に買い物の予定が無くても凹みます。

買ってくれ〜がいっぱいの街ですよ。

シャ★ル、カル■ィエ、ティ●ァニー・・・ハリーウィ◇ストン!!!

e0050461_2211737.jpg


目の保養になりました・・・嫌がらせ?

さて、所持金0じゃ、なんにもできないけど、とりあえず給料、ボーナスが入って私の生活は立ち直る予定です。

しかーーーーーし、二度とこんなひもじい思いをしない様に、日々のお金の管理の仕方を考えました。
ひもじいからこそ、考えろってね・・・


↓先にクリックしてもらえると・・・うれしいなあ^^
■人気blogランキング
■借金ブログランキング


あといくら式勘定方法★続きを読む★
[PR]
2005年 12月 01日 |
こんばんわ。たくさんのコメント、そしてランキングへのクリック、ありがとうございます
m(__)m

実話・タチノキ話1
絶望?タチノキ話2
TACHINOKI3~怒りのgoogle~
の続きです。

えー、読むのが面倒な方、呑んだら忘れちゃった方(笑)の為に時間軸であらすじを。

★去年のおはなし。あといくらは賃貸アパートに住んでいました。家賃もきちんと払って普通にすんでいました・・・

10月中旬→管理不動産、大家が変わる旨のメモがポストに入っていた
10月下旬→変わった先の不動産(レッド不動産)がアパートに来る
その次の日→レッド不動産に行く。
「建て替えるので11月(来月)に出て行ってくれ、敷金(家賃の2ヶ月分)は返します。以上」
と言われる。
※あといくらの地域は賃貸契約時に最低家賃の6ヶ月は必要です。
怒り狂ったあといくらはレッド不動産やタチノキに関する事を調べるが・・・?



ここまでを読んで「悪徳不動産め!!!」とお思いの方結構多いかと思われます。
私も当時は心の底からニクイ!!と思っておりました。
しかしレッド不動産及びZ帝国を調べると、(宅地建物取引業者の検索というのが各自治体のHPにあります)まったくもって健全な企業です。
さらに調べるとZ帝国はあといくらが住んでいた地域の建て売り住宅を沢山販売しております。(絶対買わないけどね!!!)

そして、タチノキ料には相場なんてありません。

企業としては・・・なるべく余計な費用はかけたくないですよね!?




e0050461_220229.gif

結局の所、会社対個人です。

e0050461_2203862.gif

なんも後ろ盾のないモノがゴチャゴチャ言っても

e0050461_2205380.gif

知ったこっちゃないです。
法さえ守っていればいいんですから。



しかしながら、自分の生活を守る為にはなんとかしなきゃね・・・。

まったく為にならないあといくらの交渉術!笑って見てね!


続きの前にこちらもクリックしていただけると・・・うれしいなあ!
■人気blogランキング
■借金ブログランキング


続きを読む・・・
[PR]
2005年 11月 30日 |
実話・タチノキ話1
絶望?タチノキ話2
の続きです。

えー、読むのが面倒な方、起きたら忘れちゃった方(笑)の為に時間軸であらすじを。

★去年のおはなし。あといくらは賃貸アパートに住んでいました。家賃もきちんと払って普通にすんでいました・・・

10月中旬→管理不動産、大家が変わる旨のメモがポストに入っていた
10月下旬→変わった先の不動産(レッド不動産)がアパートに来る
その次の日→レッド不動産に行く。
「建て替えるので11月(来月)に出て行ってくれ、敷金(家賃の2ヶ月分)は返します。以上」
と言われ、お金のない私は・・・。
※あといくらの地域は賃貸契約時に最低家賃の6ヶ月は必要です。


です。

ここまで読んで、私はかわいそうですか?
もしご自身の立場ならどうされますか?

ただのOLにこんな事が起こって、当時の私の精一杯をやりました。
ミラクルもすごいテクニックもありません。トホホ。
何が足りなかったか?、実体験を通して何か参考になれば・・・ならなくても笑い飛ばして下さい。
そして、一人暮らしの女子たちに、エールをおくりま〜す!



続きの前にちょっとクリックいただけるとうれしいデス
■人気blogランキング
■借金ブログランキング


続きはこちらをクリック!
[PR]
2005年 11月 28日 |
実話・タチノキ話1のつづきです。登場人物、舞台等もそちらで見て下さいね。

登場人物追加
※話をわかりやすくするために追加です。



e0050461_18544461.gif
X社
e0050461_18545879.gif

Z建設

恐ろしいように描いてしまいましたが、当時はこう見えました。世間を騒がす悪〜い(?)会社ではありません。  多分・・・。

■最初に・・・
このお話は、誰が悪い! とかのつもりでは書いていません。
地位も名誉も貯金も後ろ盾も無い、むしろ借金持ちのただのOLちゃんがいざトラブルに巻き込まれた時、何ができるか!?
何が必要なのか身をもって知りました。
お金?地位?それとも・・・


続きの前にちょっとクリックいただけるとうれしいデス
■人気blogランキング
■借金ブログランキング


続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon