借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
カテゴリ:借金にまつわるetc.( 48 )
|
|
2006年 12月 15日 |
e0050461_4481249.jpg


だずげで・・・

ボ   は出ましたが、予想してたより低かったorz...
しかたないっす。


これで一社完済
ほい

e0050461_450161.gif


ワー  パチパチ・・・

Fもできるだけ振り込んで100マン切り★


わりと小さい会社で働いているので、ボーナス出してもらえるってけっこう大変なの。
みんながんばって結果だしたからこうしてもらえたと思うんだけど・・・

まんま借金返済に回しちゃってる自分が情けなくて情けなくて、東野英心が生きてたら「とーちゃんなさけなくって涙がでらあ」な感じで、
うれしいはずのボーナスなのにね。

はやく、はやく返したい・・・。ホント私大馬鹿野郎!
[PR]
2006年 12月 01日 |
いや〜、あっちゅうまに年末ですねええ〜〜〜〜〜。

e0050461_2121514.jpg


年末ですね〜〜〜〜〜〜。
さて、このお店はナニを売っていたでしょうか〜〜〜〜^^





さて前の前の記事で書いていた"Vカードから「金はいってねえぞゴラア」の連絡があった"のその後。。。

★大した事無いけど続きはこちら★
[PR]
2006年 11月 25日 |
"借金へるかな日記"へのご訪問、ありがとうございます!!!!m(__)m




今日は、自宅に一通の手紙が・・・・

任意整理を依頼している弁護士事務所さんから。

”Vカードの件で連絡下さい”


ってなんだ?なんだ??


現在あといくらは
任意整理依頼をして(3年前)
各社との和解が終わり(2年前)
債権者各社への振り込みと、完済時の完済証明の連絡と弁護士さんへの報告をしております。

Vカード・・・あと22マンでして、完済まであと少しの所。
ちゃーんと毎月振り込みしてるんだけどね・・・


なんだろう・・・


もしかして、もう返してた!!

な〜んてうれしいサプライズ??




んなわけないか・・・。ちゃんと計算してるし。


たぶん、”入金確認できてませんが・・・”の連絡じゃないかと思う。



Sカードも一回こういう連絡きたなあ。


いや、ちゃんと振り込んでますからー!


こんな勘違い2社目。ちゃんと確認してくれよ・・・(-.-)感じ悪いっつの。




いや、やっぱりうれしいいサプライズなんだろうか・・・????




気になる、気になる・・・明日電話しよう・・・・。


e0050461_0365113.jpg


あー、なんだろう、なんだろう・・・。
[PR]
2006年 11月 17日 |
自己実現?ハッ!
とにかく稼いでなんぼよ・・・
なんつて、すみせまん。
さて、借金へらす為にガンガッテ社員やってます。
そんなへっぽこOLも、一瞬潤う


e0050461_22182743.gif

※まだもらってません、まだ妄想段階です。

さあ、今日はアタイと一緒に来月の完済の相談にのっておくんなまし。

☆続きを読む★
[PR]
2006年 09月 21日 |
おはこんばんちわ〜〜〜〜〜!!!


・・・

はあ・・・。



ちょっと疲れたそんなとき、私のipd(第一世代・現役)はMichel Jacksonを鳴らす・・・



♪ビリー ビリー !ホンパラパパパリラパパピッ! 



e0050461_0435129.jpg



・・・・


ポウッ!今月までの返済状況は


ポウッ!
e0050461_042141.jpg




ん〜まだまだ  ♪ソッビリッ!!


夏のボーナス後から冬ボーナスにかけて貯金をして冬にドカンと返して残債100万切れば理想なんて言ってたけど、実際はまだ10万くらいしか貯まってない。予定の半分だ〜。

7〜8月、暑さに負けて自炊を怠ってたからだ・・・。

涼しくなってきたし、またがんばるべー!!!




e0050461_0512876.jpg



ホント、マイケルは元気出る〜。

http://www.youtube.com/watch?v=kI1uMK_lKY4
↑BEAT IT はこちらでドゾ
[PR]
2006年 07月 29日 |
すみません・・・
これを報告するべきか・・・


あといくらは 奨学金(旧・日本育英会)も返還しております。


e0050461_0133533.jpg


カードローンやらクレカの資料は捨てていたのにこの資料はちゃんととってあるw

奨学金の残りは現在¥141,599

これを借金とするならば、総額はまだ200万超えてまっする〜。

私は高校の奨学金のみでございます。(大学は・・・高校の成績が悪かったので、審査が通らずw新聞奨学生で身体で返しました)

(詳しくは身内の借金からドゾ)は私立高校、大学、と奨学金を貸与してもらっていたので、その額は軽く200万を超えていると思うのですがトンズラしたため、親が払っています・・・。

そんな奨学金に関してちらほらニュースがあったのでちょっと書いてみまつ。

□続きを読む□
[PR]
2006年 06月 30日 |
ワスレタトキハカエサズニ!!

e0050461_20444582.jpg



サッカー見てたらもうこんな日に!!!!ピャー。


更新しない期間、色々ありましたが、それはおいおいボチボチ書いてゆきます〜


はい、前回記事で1社、ダラっと完済しましたので債権者様に完済証明か、契約書を返送してもらう連絡をしなくてはなりませーん。(普通はコレって弁護士さんがやってくれるんだろうか?っどうなんでしょう・・・)


通常任意整理の和解書には電話番号は記載されていないので自力で調べて連絡をする。

"任意整理後完済の連絡先"なんてストライクな連絡先なんて存在するはずも無く、"返済に関するお問い合わせ先"なんてあたりに電話をかけてたらい回しにされたり、別のところを紹介されたり・・・とちょっと手間なんです。


今日、カードに完済の連絡をした。(^^;オソイ)





とりあえず、"返済のご相談"みたいな所へ電話をかけて、
「任意整理をして返済していた者なのですが、お電話はこちらでよろしいでしょうか?」
と言ったが・・・なかなかわかってもらえなかった・・・。




e0050461_20561559.jpg







別のヒトに替わってもらって、別の電話番号を教えてもらう・・・・



その電話は・・・



はい、M●I債権回収センターです




とドスの利いたオッサンの声・・・・



ギャオース!サイケンカイシュウだって〜(ゾワゾワ)
多分●Iカードの債権回収をメインにしてる会社なんだろうなあ・・・。




ちとビビリましたが、なんとか契約書を返送してもらう連絡ができました・・・。



取り立ても延滞も経験無いものとしては、こういうのだけでビビりますなあ。
[PR]
2006年 06月 17日 |
e0050461_23245.jpg


※ペンタブ練習中

☆続きを読む★
[PR]
2006年 06月 08日 |
もうすぐ・・・

3 0 歳ドンドンドン・・・パフパフ



こんな30歳を想像していたかしらん・・・


でも、特に思い描いている像もなかった・・・


しかし、30歳には借金無しになりたい  と27歳で任意整理を決意した。


しかし、思いのほか和解が長引いてしまった(一番ひっぱったU●★カード。着手後にわざと督促電話をかけてきたり裁判になっちゃたり・・・結局和解まで1年半かかりました)ため、ちょっと計画はずれこんだ。


借金総額を3年で割って毎月13万を返済にあてれば30歳で完済できると思っていた。

何がなんでもバイトを続けてやると思った。

はたして今でも睡眠時間2-3時間、休み無しで働く事ができただろうか・・・


わからない・・・。


今はやっと完済の光が見えてきたが、任意整理を始めた頃はまったく見えなかった。
安易に36(ヶ月)で割って、無理くり返そうとしていた・・・。


そんな無謀な計画が通るならそもそも借金なんてしない


と、200万の借金を持ち越して30代突入です〜

470→200マン


27歳の頃の計画はちょっとずれ込んじゃったけど、あともうちょいダス*


そして明日は給料日♪



コムスメに負けない(NIKITAより・・・)


e0050461_10102381.gif

[PR]
2006年 05月 12日 |
あといくらの現在の返済状況・・・・見たい??



ホレッ


e0050461_22211163.gif





現在あといくらは任意整理をして各債権者様と和解して返済中です。
よって返した分だけ減ってます。


私はいわゆる"消費者金融"というところでは借りていません。
クレジットカードとカードローンでフリーター(当時)が500万円まで借りました
しかも任意整理着手まで延滞無し!


もし、ここで消費者金融に駆け込んでいたら、借金は600万を超えていたかもしれません。
(借りた私が一番悪いけど、この状況ってすごいよね・・・だってフリーターダヨ?!)



B,Cから借りたあたりで

絶対にこの状況おかしい!!!なんとかしたい!!!と思っていました・・・。



そう思っていたのにもかかわらず、とりあえず差し迫る返済日に合わせてまたキャッシング・・・
"借金を重ねる・・・"に、仕方ないもなにもありませんね。愚かなものです。




さてさて、冬のボーナスではB,C完済いたしましたが、

夏のボーナスでやっとD完済予定です。


e0050461_22251163.gif




作品:棒と茄子






でもねえ、会社傾いてるから出ないかもねえ(泣)





なんだか日々を追うごとに、ホッとしてきます。これも応援してくださる皆様のお陰です。





米を研ぐ手にも力が入ります・・・





あっ、無洗米だった・・・。


↓いつも応援ありがとうございます〜^^


■人気blogランキング   

■借金ブログランキング


のんびり更新・BAR SATANもリニューアルー♪



前回の答え:イーグルス・ホテルカリフォルニア
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon