借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
カテゴリ:借金にまつわるetc.( 48 )
|
|
2005年 11月 25日 |
こんばんわ。
先に言っときます。
このブログを読んで

e0050461_013012.gif

訳:「あといくらさんがこんだけ借金をしてるんだから私はまだダイジョウブね」

と思わないで下さいね。

ほとんどの人は反面教師として見てくれているかもしれませんが、

情けないほど恐ろしい思考の持ち主、あといくらは

借金をどんどこ増やしたキッカケの一つに

"他人の借金を目の当たりにした"  があります。




つまり



こんぐらい借金してもいいんじゃん!



と思っちゃった事。
おそろしかー。こんな事思っちゃダメです。



今の私から言える事は

借金はしないほうがいいです。
返せるならさっさと返した方がいいです。
身の丈に合った生活をした方がいいです。
借金体質を見つめ直したほうがいいです。
奇跡の逆転はまず無いです。
借金持ちをカモにしたおいしい話には乗らない方がいいです。



”いいです”としか言えないっす!!!
ひとそれぞれ事情が、言い訳があるでしょうからどうのこうの言えません。


どう思うかはその人次第です。     が


できればこのブログは

"バッカだなーヒャッヒャッヒャ!"と思いながら見ていただくとこれ幸い。
キリギリスがヒーヒー言いながら借金返してます。ヒッヒーン!



↓参加中です。↓
私の常識、貴方にっとては非常識かも!別世界と思って下さい・・・でも根はチキンな乙女。
ランキングが上がると単純に喜びます(*^-^*)ヨロシクオネガイシマス~
■人気blogランキング(債務、借金/OL)
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 11月 09日 |
続・ウオーターガールのつづき

さすがに場末のスナックには仁志に払える年棒が無かったので、メイクや服装をなるべく女らしくみえるように努力してお仕事に励みました。
メイクすればするほどピーターの若い頃そっくりになってしまったのですけど・・・。

たかが地元のスナック、されどスナック。
いままで生きてきた経験や世界なんかよりギュ〜〜〜〜っと濃い世界がそこにはありました。

ヤクザも外国人もガテンも経営者も官僚も医者も何やってるかわからないけど金持ちも何もやってなくて貧乏な人もこの小さい箱でお酒を飲みました。

この辺の飲食店や経営者の情報
どうやって金を稼いだかのウラ話
法律ギリギリのお金の稼ぎ方、まきあげ方
えらいはなし
つかれたはなし
むかつくはなし
・・・

スナックでのあといくらはお客のボトルを空ける係とエロイ客がいるテーブルの盛り上げ役としてテーブルをくるくるまわっておりました。

金の為とはいえ、自分が必要とされるようにしないとイケナイ と思って必死で酒を飲んでおりました。

朝の仕事に酒の匂いをプンプンさせながら、時には朝バイト→夕方バイト→スナックという1日3日掛け持ちの日もありつつ 働く事半年・・・

月の手取りも2倍近く増え、返済も順調!
このまま3年くらい頑張れば自力で完済できると信じていました。
がんばれがんばれ、返済するぞ・・・



とある日のスナックはお客さんがオープンから全然来ませんでした。
次の日も、他の女の子が連れて来たお客さん一人、二人くらいしか来ませんでした。



「そういえば あんた 客 ついてるの?」



と、私をみる優しかったママの目は鬼ババアになっていました



や、やっぱし わたしのお客 ってつかなきゃ だめ ですか   ?



「決まってんじゃないのよ!客呼んで来ない奴には給料払えないワヨーー!!!!」



↓click↓

長いので続きはこちら(ここをクリックしてね)
[PR]
2005年 11月 07日 |
ウオーターガールの続き・・・。

軽口をたたいても、お水バイトは最後の切り札だった。
増え続ける返済額、そしてできるだけ早く返して遠距離恋愛中だった彼の所に住めたら(ハート)などと戯けた事を思っておりました。



そうです、この頃はまだ自力返済の道が残っていたのであります!



そして どきどきワクワクの出勤初日。

働くスナックは駅からちょっと離れた、地元の人しかこないような場所にありました。
従業員も近所に住んでいる地方出身のOLがかけもちで働いている人がほとんどでした・・・。

イモ meets イモ。

テレビのドキュメントに出てくるようなキリキリした女子は0でした。

よかったあ・・・。

従業員たちとはすぐに打ち解けました。



そして、お客さんとの初対面は・・・・。



客:「おめー、仁志に似てるなあ?!」



e0050461_2132248.gif



ホステス:「やーん、似てますね〜!」


初日早々、初対面早々、客に”巨人軍の仁志”に似ていると言われる私。
初日早々、仲良くなったと思ったのに、"巨人軍の仁志"に似ているといった客に同調して私を突き落とした従業員・・・。

複雑ながらも”つかみはオッケー”とこっそり思うホステス一年生なのでありました・・・。


がんばれ がんばれ、お金を稼ぐぞ、借金かえすぞ


つづく
(今日はコテンパンじゃなかった!?・・・次回)

↓参加中です。↓
安易な考え、火傷の元!借金OLの体当たり体験談、ホステス編。
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 11月 07日 |
借金で日々の生活が苦しくなって真っ先に頭に浮かんだコト・・・

お水すっかあ〜

あといくらのお水生活はこんな感じでスタートしました。

そうそうに結果を申し上げると

お水に向かなかった・・・ので1年半ほどで辞めました。
簡単じゃなかった、この世界・・・・。甘く見てたぜ・・・。



ーーー
時期は任意整理前・・・
「何かあったらお水しよう」そんな安易な考えで浪費を重ねていった日々・・・。
月の支払いが10万円を超えた頃、とうとうお水のドアをノックする日がやってきました。

繁華街でのキャバクラ等はとてもじゃないけど無理・・・さすがに身の程を知っております

e0050461_029569.jpg

こんなキャラじゃないんです。外身も中身も。

で、目を付けたのは住んでいる地域にあるちっちゃいスナック、というかパブ。

時給は普通のバイトよりちょっといいくらいで、仕事内容もお酒ついでお客さんと会話をたのしめばいいんでしょう?ほんで、カラオケであいのて・・・。なーんて軽く思っておりました・・・。お酒好きだし、強いし!

面接もあっさりオッケイ。
とってもやさしそうなママが、「がんばってね、よろしくね!」なんて言ってくれて なんだ、楽勝じゃん! と思ったのでありした。

そしてあといくらのお水デビューは始まりました・・・2002年秋・・・。

e0050461_0422255.jpg


つづく  (このあとコテンパテンにやられます。)

↓参加中です。↓
会費制で自宅にてご飯会。鍋一杯のシチューがあっちゅうまに空!家族がいる人は毎日こうなの!?と思った日曜日。
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 11月 03日 |
■本当はわかってほしかったりする

あといくらの借金は家族には内緒です。
現在独身、一人暮らしのため私が親に言わないとわかりません。
借金でもう、どうしても首が回らなくなって弁護士さんに整理を依頼したときも
任意整理を押し通しました。会社と家族にバレたくなかったからです。

自己破産、個人再生は官報に載るのです。

官報なんて普通の人は目を通さないよ・・・と思ったりしますが、
どこから情報が漏れるかわかりません。
そして・・・私は・・・名字が変わっているので、ヤなんです(泣)

そこまでして秘密に処理したかったのです・・・今思うとアホだなあ と思います。

いくら整理の方法を"ばれないように"しても、私の日々の生活は、ちょっと一緒にいればおかしいなあ と思うはずです。

今、私の借金の事を知っているのはごく少数の友人と以前付き合っていた人くらいです・・・。
そしてこのブログを見てくれている友人もいます。
打ち明けてもどうにもならない事はわかっています。ましてや金銭的に助けてもらう事なんてつゆ思ってもおりません。
なんでか、自分のこのアフォな状況を知っている人がいるってだけでちょっと救われている気もします・・・。

自分のアホな借金のせいで失ったものは あまりにも でかい。
それを毎日噛みしめています。

今となっては家族にばれようが、会社にばれようが、自分のしていかなくてはならないことはただひとつです。



最後まで読んでくれてありがとうございます。

↓参加中です。↓
同じ事を繰り返さないために・・・完済までこのブログ、続けていきます・・・
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 10月 23日 |
はじめにーこの手で、お金を取って情報を提供している大変頭のいい方がいらっしゃいますが、大方この記事に書いている内容かと思われます。ちょっとググれば(このタイトルのような)情報は手に入るので、安易に情報商材を購入するのはさらに借金を増やすモトです。気を付けて・・・

あといくらは任意整理を決めたとき、

一生カードは持つまい

と心に決めました。その気持ちは今も変わりません。

今はカード決済でなくても使えるサービスはたくさんあります。
主なもの↓

●プロバイダ料金・・・手数料がかかる場合がますが、今はほとんど銀行引き落としに対応しています
●オークション(yahoo)手数料支払い・・・ジャパンネットバンク銀行、みずほダイレクト、スルガ銀行、UFJ銀行オールワンe、イーバンク
●フィットネス・・・大手だとセントラルフィットネスグループはカードがいらないようです。


でも、ちょっと"ブラックでも持てるカード"というものに興味が(知識的な欲求というか・・・)あったのでちょっと調べてみました。

それは、チェックカード というものです。


利用限度が預貯金の範囲内で、クレジットカードと同じ使い勝手のカードで、一部を除いてネット決済もできるそうです。(デビットカードとは違います)

便利ですね。

国内では
■東京スター銀行から出ている”マスターカードデビット
■郵便貯金×セゾンの”郵貯チェックカード
があるようです。※現在郵貯チェックカードは信用情報に登録されるそうなのでここでは省かせていただきます。ご指摘ありがとうございました!


ただ、
■東京スター銀行から出ているマスターデビットカードはスター銀行の口座を持つ必要があり、口座維持手数料が月1,050円・・・預金30万以上は無料だそうですが・・・30万預金があったら、返済にまわしたほうがいいと思います。
※2006年11月分までは口座維持手数料無料キャンペーン中

■郵便貯金×セゾンの郵貯チェックカードは、郵便局の普通貯金口座を持っている人を対象にクレディセゾンが発行しているのですが、最近は審査がとても厳しくなったそうです。※上記の通り


ヤッパイラネ('⊿`)


クレジットカード、カード決済、無くても死にはしません

クレジットカード、カード決済、とても便利です。しかし、その便利さに振り回されて、正しい使い方が出来なかったので私は多重債務に陥ったと思っています。(デビットカードでも危険だもの・・・(--;)


↓参加中です。↓
もしよろしければクリック応援おねがいいたします★
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング



:::参考サイト:::それでも持ちたい!!って人はこちらからドウゾ
■東京スター銀行;TOKYO STAR CREDIT
■TOKYO STAR DEBITに関するまとめサイト
■郵貯チェックカード
■郵貯チェックカードまとめサイト
[PR]
2005年 10月 22日 |
先ほどのエントリー記事より数時間・・・

返済計画をちょっと真面目に検討してみます。

あの、お母さんに捨てられそうなメモe0050461_19195947.jpgの返済計画はちょっと甘かったー。

まだ、ボーナス額が確定していないので、断言はできませんが、もしかして大幅に毎月の返済額を減らせるかも、と今思いました。

先ほどは会社からの投稿だったので、自分の返済ファイルがなかったのですが、今自宅に帰ってきて返済ファイルを見てみると・・・

e0050461_03057.jpg


アイ。任意整理したので、今後の利息は付きません。

で、さっきのe0050461_19195947.jpg捨てられそうなメモに書いていた絶対完済の1社は・・・Dです。
甘ーい!
というか、早くすればよかったのに・・・本当に私はバカでした。

で、本題
Bを今回完済できると月々の返済額がぐっと減るので、本当に楽になるんです。
ボーナス額がBにとどかなければCでも。

問題は、ボーナス額が未定・・・。

C+Dくらいは確実かと。


"夏のボーナスまでのプール"とか言っても結局使っちゃうかもよ。私。いや、使うだろうな。

いい様に理由をつけて散財するのはいつものパターン!

なにがあるかわからないから!
服買ってないから!
無理して完済しなくていいよ!
プール金があると心にゆとりができるから!

以上、いいような理由



己を知れっ!敵は自分だ〜〜〜〜〜〜!

と、言う訳で、とらぬたぬきボーナスの使い道を再度検証してみます。
あー、でもキリギリ返済にあてて、その後やっていけるのかな〜〜〜〜↓
ハー、不安だあ!

みなさんのコメントでいろいろ気付かされます。ありがとうございます。

↓参加中です。↓
初めてこんなに詳細な数字をお見せしてしまったー(--;)恥ずかしい。
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 10月 21日 |
あといくら、なんでこんなにペンタブレット(昨日のエントリー参照)にこだわっていたかというと、

たぶん

ボーナス

当て込んでるんだよ。

オイ!それじゃあ今までと同じだよ!借金ムスメー!


去年10月に任意整理により全社6社の和解が成立し、1年半弁護士事務所にプールしたお金から弁護士費用を差し引いたお金を返却され
翌月には急なアパートの立ち退きを悪徳不動産からせまられ、立退料をもらい
さらに翌月には冬のボーナスが入りました。

去年の暮れには見たこともない大金が我が銀行口座にあった訳です。


普通にしていたら今年一年は楽に返済しつつ、その次の年(2006年)用にお金をプール、もしくは2社位は完済できたのかもしれません、


イヤ、そうするべきだった・・・・そういう計画だった・・・orz

プール金が9月でなくなってしまったのです。

使い道を考えていたのですが、
大金を目の前にすると思考が吹っ飛ぶのでありまして・・・いつのまにか無くなっていました・・・・
本当にバカバカバカ・・・・バカに大金持たせるとどうしようもねえよ。

私、このblogでかっこつけたこといっぱい言っているけど、結局はまだまだバカ族なんす。バカingブログ。

で、今日は、ぼーなす計画表を作って明文化することにより、きちんとしたお金の計画を立てるであります!


e0050461_19195947.jpg



なんですか、これ、捨ててもいいメモ?


いえ、一応計画表です。

まだボーナス額は確定していないので、仮定です。
ボーナスの中より
*今月の返済分(6社)そのうち1社は全額返済(絶対する)
*夏のボーナスはほとんどあてにならないので多めのプール額。
*通勤定期6ヶ月分(先に払っておいた方がお得ではないかと思いました)
*なにかあったときのプール金(一応5-10万くらい・・・初めて設けた項目ですが、果たして死守できるのか?)


と、いう事でペンタブレットはまったく入るスキがありません。


e0050461_1927186.jpg


実際試してみて、プロがどうこうとか言うより欲しくなったみたいなのですが・・・
ボーナスを使う訳にはいきません。決めたから。

毎月タブレット貯金をしていこうかと・・・。
その前に必要なものっていっぱいあるよな・・・・・・・・・あ。
自分へのご褒美は一生分使い切ったのでこの切り札ナシの方向でお願いします。

しょうがねえなあ、金ねえもんなあ。
今日もスキャン日和!

↓参加中です。↓
会社のPCに早速昨日のOSをインストールしたら、速攻フリーズ(泣)
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 10月 15日 |
私の家庭はわりと普通の家庭だと思います。

父の職業柄、とてもお金の事には厳しかった気がします。
(私の借金まだバレてない・・・)

親は同居している時はこんな事を何回も私に言いました

クレジットカードは、使おうと思った分銀行口座に入っているような人が持つもんだ。

社会に出て一人前になるまでカードは持つな。

サラ金はヤクザだ。



なんで、私がこうなっちゃたか?

簡単に言うと親と離れて暮らして、様々な誘惑に勝てなかったんですね。(詳しくは、カテゴリー借金の歴史で)


他の家庭よりお金の事はかなりシビアに教えてくれたはず。
それでも誘惑に打ち勝つ事ができませんでした。
借りてしまった後の対処ができませんでした。

そらーそうです、親は借金すると思ってませんもん。借りた後の対処まで教えないって!


くだらん意地、くだらん見栄を張る前に、もっと父に相談しておけば良かった・・・。


そんな事を、今日送ってくれたお米を前に思うのでありました。


おとうさん、ごめん、お米、マジ ありがとう。


↓参加中です。↓
今日はもらった栗を茹でておやつにしました。
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 10月 05日 |
1の続き…(会社でドキドキ更新)

WEBで調べたようにさっさと確定申告をすませれば良かったのに、余計な事を考え始めて手続きをする手が止まってしまった私…


以下寄せ風に


あの…税のエキスパート、職員さん、つまらないことでお尋ねいたしますが…


あ、住民税のことはわからない、さようですか、

あ、とりあえず空欄にしとけって?


後で役所で聞いてこい?



なるほど、じゃあ空欄にしておきやすね…



って結局何も特別な事せずにバカ正直に確定申告しちゃったよ!




追徴課税3万円也





税務署の後は役所へ。



かくかくじかじか。

え?その申告の仕方じゃあまとめて会社に住民税の請求がいくって?!


なんとかしてくださいよ〜。


ゴネる事10分


え?いいんですか?何卒よろしくお願いいたします!






追加の住民税年間2万円



ハラハラした気持ち、PRICELESS…



確定申告をまじめにしたがために、5万円払うことになりました。
もちろん、会社からの天引きの税金ももりだくさんです。

こんなにバタバタして、心底アホくさい!とおもいました。
参考にならなーい!


☆身をもって綴るまとめ
1副業を禁止している会社での副業は場所、金額共に注意せよ

2住民税での会社バレを避ける方法は税務署や自治体によって解釈が違うし、そもそも会社バレを避ける為の方法ではないので、ほとんど相談にのってくれません…

3お金、結構取られます





そんなこんなで私は本業をがんばろうと思ったんです…
グスン

最後までありがとうございます



♪堕ちて〜ゆくのも〜しあわせだよと〜♪(ジュリー;時のすぎゆくままに)
↓堕ちながらも参加中
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング
もしよろしければ投票おねがいします。


参考web
http://www.money-navi.net/dirly/2004-5-3.html
http://www.okane.jp/kakutei/sinkoku06.htm
http://www.rakucyaku.com/Meeting/1069220001/index_html
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/youshiki/pdf/01.pdf


※確定申告について-たとえ、お金をはらわなくてはならなくても副業が年間20万を超える所得は申告するのがキマリです。一応、注意書き。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon