借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
カテゴリ:繰り返さない為に( 33 )
|
|
2009年 01月 15日 |
e0050461_18324720.jpg


水谷豊を見ていると、植田まさし先生の漫画を思い出す。。。素敵です、右京さん!!!!!!!!!鮮やかです!!!!

ところで不安です。

借金のある我が身不安です。
このさき会社があるのか不安です。
老後が不安です。

ある程度不安になるのは必要な事だと思いました。

今まであんまり思わなかったんだろうなーと、なんとかなるだろーと。
でなきゃこんなに借金作ってないし。

不安すぎて身動き取れないのはいかんし、不安に対して過剰に防衛するのはいかとは思いますけどね!

不安不安大佐!!!不安療法で無駄遣い防止!!!!
[PR]
2009年 01月 06日 |
e0050461_2131177.jpg


あけましておめでとうございます

借金へるかな日記、あと50万弱を残すばかり。皆さんの叱咤激励に感謝いたすと共に、勇気づけられているという方までいらっしゃって、ますますがんばらなくてはという思いでいっぱいでござる。
 
現在残り1社、月々2万の返済でして、もう完済は間近なのですが、まだ完済できる金額が貯まっておらずゆっくりの返済でござる。

今年もしばらくはおつきあいください053.gif
[PR]
2007年 03月 23日 |
を唱えながら日々過ごす時期がありました。

えー、今週仕事で親が来ておりまして  (忙しいのに・・・ブツブツ)
何日かは夜しこたま飲んでいた訳です。ウエップ。

親は会社を経営していて、
だれか一人跡を継いで欲しかったようですが
兄弟みんな家を出ておりまして、別の仕事をしており、継ぐつもりはまったくないようです。

その他にも親の理想みたいのがいろいろアルみたいで、

それはそれはもう、介入されて、ものすごい厳しくて、そのときは自分のやりたい事よりも親の希望に添った進路を選択することで、うまくやってきたつもりでいました。

そのせいなのか?私の人間関係において支配するかされるかの関係しかできなくて結果として破綻したり、白黒しかつけられない性格になってるのかなあーとも思ったりして

結果として親を憎んだり、後悔する事もあったなあと思ったんですな

やっとこの年になって親の意見に振り回されないようになったし、親は親で幸せに生きて欲しいと願えるようになったんです。

目下親の希望は結婚して・・・孫を・・・だったりするのですが、
結婚式はハワイ で  とか、家を買ってやるとか、勝手に妄想をふくらませているようですが
結婚も孫もいまんところ予定はないし、金も貰うつもりもないし、そのお金は自分たちの為に使ってくれとは言ってあります。


e0050461_625258.jpg



まあ、何が言いたいかっつうと
親の絶対的な支配下の中で育ってしまうと、なんつうか、自分の価値観とか揺らいだりしちゃうわけですよ、それが後々しわ寄せがくる。
後悔したり、人を憎んだりしないためにも自分の為に、自分の人生を自分で選択して生きてゆくのが一番良い方法じゃないかと思っていて、気が楽になっているんです。

未だにうまい付き合い方はできないけれど、離れている事で適度に接していけるよう心がけています。まあ、親はそんなこと気づいてないだろうけど。



親の希望通りの仕事じゃないし、生き方じゃないけれど、私は本当に良かったと思っています。

うーん借金とは微妙に関係ないかな。

コメントレスは後ほど〜
[PR]
2006年 12月 21日 |
はらほれひら〜〜〜〜★
休みねええええええええーーーーー。
とにかくダウンしないように綱渡り〜〜〜!!
去年も死にそうだったわあ〜。

忙しい方も暇な方もこんばんわ。

たった日曜日のバイトを入れているだけでもこんだけキツいんですから、
平日昼・夜働いている方の辛さは、いかほどか・・・・お疲れ様です。

前回のコメントで”確定申告はどうしてますか〜”というのがありましたので
参考にならないいくらのお話をどーぞ↓

参考にならない副業話1
参考にならない副業話2


まあ、借金が増えて、毎月の返済額が増えて、どうしようもなくなると

仕事を増やして返すべ〜〜〜

と思ってしまうわけですよ。

いや、それを全部返済に充てればいいですよ!?

仕事を増やす

疲れる

外食三昧(栄養のあるものとんなきゃ〜)

仕事を増やす

疲れる

ストレスで買い物(がんばってるからごほうび〜)

仕事を増やす

疲れる

なにもかもいやになって仕事を辞める

なーんかになっちゃったら本末転倒。
あといくらパターーーーーン。


e0050461_0142868.gif



どんな方法であれ借金を返す強い意志って大事よね・・・。ハア
[PR]
2006年 12月 16日 |
さっきちょいと鬼サンとこの掲示板を読んでいた。

借金へったっつってもまだ100マン以上あるし、貯金もまだそんなにない・・・。

急に入院したら?
人をけがさせてしまったら??
急にお金がいる用事があったら???


そんな事を考える夜でございます・・・。

e0050461_23374344.gif

[PR]
2006年 10月 11日 |
e0050461_22474519.gif




hey!!!!
今月もウッキウキwで返済終えました。
最近の借金ブログさん、これくらいの残債の方が多くて励みになります。
お互いがんばろーーーーーー。


今、返済額55,000円で、
月の収入から返済額引くと・・・・

なんと

学生の頃の収入額とほぼ一緒!!





若いとき、今みたいに慎ましく(?)生活してれば今頃・・・と思ったりしたYO!



一応、働きながら大学行ってたんすケド、
オタクでモード好きでサブカル好きでアート好きで音楽好きで新しモン好きで寂しがりやだった私には
とても足りなかったんですよね・・・。
じゃあ、なるべくしてなった借金娘かあああああ????!!!!  ブヒーン



何が好きかなんてこの際関係ないんだけど、徐々にステップアップする楽しさをすっ飛ばしてしまったんだな。




ご飯は好きなものを真っ先に食べる、キリギリス、あといくらでした・・・






e0050461_22555425.jpg

※ところでサブカルってなんだろうね。みうらじゅん的なものかな?自分で言っといてナンだけど




ココをみている若いお方・・・

ステップアップ

より

ステップダウン



とってもつらいワヨ!

[PR]
2006年 09月 01日 |
前に、奨学金は借金か〜なんて記事を書いて、続きを書こうとしてたんだけど、
奨学金の返還率やらNHKの未払い率やら国民年金の未納率とか調べていたら


なんだかヤル気が失せた・・・。



こんなに払って無い人いるんだあ・・・。平気なのかなあ。



なんつうか・・・


e0050461_16553620.gif



ずるい って感情が邪魔して冷静に考えられないんですわー。


まあ、借金して首回らなくなった者が言う事ではないんですけど。


自分がしっかりしている!って自信があればそんなの気にならないんだろうけど  ねえ。
相手に自分と同じような事を求めるのはナンセンスだし、相手の立場になってなかなか考えられるものでもないし。
これは”自分が真面目にやってんのにラクしてる奴が許せない"とか変な思い上がりになってるよ、アタシ・・・



グダグダ...


とにかく自分がしっかりしなくては!!

意味不明ですみません。
それはきっと秋花粉症が始まったからです。タスケテー

e0050461_1724920.gif





因果応報、自分のした事は必ず返ってくると信じてがんばりやす★
[PR]
2006年 06月 05日 |
e0050461_6153886.gif



お店でみかけた

ちょっと気になるもの

ちょっとおもしろいもの

ちょっと心の琴線にひっかかっちゃったもの・・・


食玩


おまけ


おもちゃ


まんが


本(豪華版とか・・・)





ハっと気付くと


埃をかぶって、棚の片隅で・・・脈絡も無く(笑)並んでいたりする・・・。



ある程度はヤフオクで売ったりするのだけれど、買った値段以上で売れるのはまれ。
後は、埃まみれのまま









結局ゴミになるものを買っちゃう一方、大事なCDを売りに出してお金を調達してきた過去・・・トホホ





もう、将来ゴミになりそうなものは、極力買わない・・・・シンプルライフ目指して・・・無駄な贅肉をなくそう!!!




供養
復刻版なめ猫カード/中田ヒデが昔〜CMしてた飲料のおまけカード/ペプシおまけ(スヌーピー・ペプシは飲まないのにもーーーーーのすごいダースで買っていた)/サザエさん一家ストラップ/トッポジージョフィギア/スペースシャトルフィギア/マックおまけスヌーピー/サッカー選手のフィギア(コカコーラ・・・のまねえって・・・)/大喜利の人形/そのたたくさんの関連の無いおまけ・・・フィギアたち・・・
[PR]
2006年 05月 28日 |
e0050461_21413081.gif



久々に土、日お休みでしたが、すかさず喫茶店のバイトを入れますた。
ふんがー。ちょっと疲れました。お疲れ!


喫茶店の相方がよくスポーツ新聞を買ってくるのでよく読ませてもらっています。
スポニチにドデーンと美輪明宏さんのコラムが連載されているんですねえ。

今日のコラムは・・・


自信と自惚れは違うのよ!!


と云う、非常にお厳しい内容でした。ドカーン!



自信とは、努力の上に成り立つもので、まったく何もしていない奴は自惚れというのだそうです・・・。



ドキッ。



私が以前書いていた”根拠の無い自信”とはそれ即ち"自惚れ"ですな。




人生一発逆転っつうのは、人並み以上の努力の上、さらに運が向いた時に発生する・・・と。



私の借金は自惚れで作ったと言っても過言ではございません。


これからの人生、自惚れでなく、自信を持って生きていけたら・・・。
背伸びしすぎるなー、自分のできる精一杯をやるーよー。
[PR]
2006年 05月 24日 |
本日〜万年ヒラOLあといくら、上司の承認をとらずに仕事を進めてしまって怒られました(><;)


上司「誰がGOサイン出してるんだ!!」


あといくら「私です!!!」




一同シーン・・・・。




e0050461_2233507.jpg


★続きを読む★
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon