借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
カテゴリ:繰り返さない為に( 33 )
|
|
2005年 11月 19日 |
昨日の日記では、一人時間差などと勝手な技の名前を編み出しまして・・・要するにちょっとだけ顔を出す ってやつですね。
結果は成功でした。
まるで技を覚えたダメ選手のようです。


e0050461_0104625.jpg



でもね、あんまり同じ技を使うと失敗します。
すぐ読まれちゃいますから〜。


e0050461_0114674.jpg



主役じゃないのに遅刻してばっかだとタダの時間にだらしない人になっちゃいます。
トホホ。


あと、時間差による場違い感!
テンションの高さに付いていけずにしばらくキョトーンです。

e0050461_014530.gif←昨日のグラフ(笑)
それでもどうしても顔を出したい!って人はやってみてください・・・。


私は・・・1年に2回位でいいです。
また新しい技を編み出したいと思います・・・。
そのまえに・・・はやく・・・返したい・・・。








余談ですが宴の帰り道・・・・道ばたでロト6のエントリー券を拾いました・・・。

ミ、ミラクル?

も、もしかして・・・

色んな妄想が頭の中でぐるぐる・・・・どうしよう、このブログ(笑) とか




帰宅後、結果をチェック。

さっくりハズレ



だよねー、だよねー、ミラクルなんてないよねー。

タダで夢をありがとう!(泣)


昨日の出費=交通費のみ!


↓参加中です。↓
母はママさんバレーやってます。私は・・・小学校→バスケ、その後美術部(喫煙所)放送部(サボリ場)という青春とはほど遠い学生生活。
■人気blogランキング(債務、借金/OL)
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 11月 17日 |
e0050461_1946517.gif



こんばんわ。昨日は帰宅が遅くなった為、ワードローブの"ワ"も見直さず、お風呂で安野モヨコ読んで寝てしまいました。

しかーし、今日からはゾウキンコーディネート脱却です。

とりあえず、衣装ケースの奥の方でグチャラカになっている色付きの服を引っ張りだして着てみました。それが 上の落書きです。




・・・。見直す時間なんてなかったのよ。



あったか肌着+綿カットソー+綿カットソー

=


むっちりボディー。



糸冬了。
あといくら"素敵にOL計画"はまだまだ続きます。


さて、今日はまたまたお誘いが。
このブログを始めてからことごとく断ってきた金のかかる誘い。

今日は外国へ2年ほど行ってしまう友人のお別れ会なのです。



でもね・・・どんなに絞り出してもせんえんしか使えないの。



さっきまでは行く気満々だったのですが、行くと調子こいて家賃に手を出して羽振りが良くなってしまいそうだったので考えが変わりました。



名付けて「一人時間差」






・・・宴が終わりそうな頃に顔を出す。=金を使わない。









「バレーやってたの?」※(c)タモさん「髪切った?」
と聞かれる位ガッチリさんの私にはピッタリのネーミングですね。





はあああ、会いたい人に会えない、遊びたいとき遊べない、借金で失った交遊関係はお金以上にデカイぞ!


ほんで、時間差中にブログ更新・・・。


↓参加中です。↓
お金はないけど、心を込めて送り出します。チュス!(ドイツ語でさようなら)
■人気blogランキング(債務、借金/OL)
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 11月 14日 |
幸せ〜ってなんだ〜っけなんだ〜っけ?!(鯖子さん風に登場)



幸せとか、とか、希望とか



相変わらずピンと来なくって、目先の借金返済のことばっかり考えちゃいます。


そんなもんって人が決めるんでしょうかね?



私は 見えなくて、よくわからなくて、評価がまちまちなものを信じるのは怖いのかなあ。


e0050461_23152244.gif



ただ、モノと金が私を幸せにするかっつうと、そうでもない事は身をもってわかりました。


ううーん(悩)、本読も、本。音楽も聞くべ。
感じることで何かが開けるかもしれない・・・

見えないものは見えないんだから、文字にするとなんか宗教くさくてイヤだい。

テレビで”ヒルズ族”の特集を見て思った事でした・・・。

↓参加中です。↓
現状は、”不幸ではない”かな・・・。
↓もしよければクリック応援お願いします。

■人気blogランキング(債務、借金/OL)
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 10月 28日 |
買い物依存と浪費で470万借金返済中(20字で現状報告)
あといくらはこのblogを始めた時から今まで、

"心から節約したい、浪費をしない、と思わない限り借金体質は抜けない"

"小手先の節約術なんてやったって、心の底から節約する気にならないと無理だっぺ”


と思っていました。


e0050461_21164911.jpg



禁煙を始めて思った。

心から思うこと、行動する事、

どっちもやればいいじゃん!!

・・・あたりまえなんですけど。頭でっかちなんですよ。

禁煙する前は
”タバコは仕事を円滑にする為にも必要だし、禁煙なんて無理だあ!”
トンチンカンな事思ってたんですけど、
お金が無くてしょーーーーがなく禁煙始めたら
最初の何日かはとても辛かったのですが、今は吸いたいと思わないのですよ。
心が動かないのですよ。スムーズ。

当たり前なんです。やりゃーいいんです。

しかし、すぐに治るとは思っていません。すぐ治るようなもんなら借金してませんから。
時間はかかる・・・

まだまだリハビリ中。
まだまだ当たり前のことがなかなかできない。

とにかく、"唱えろ!行動してみろ!"  とトイレのフタに貼ってみる。(フタ、閉めてますかー?!)


三十路女の日々サバイバルを見て、改めてがんばろうと思いました。

どうしても買い物依存、浪費を治したいんじゃあああああ!!!!

・・・今日は私のぐちゃぐちゃの頭の中を記録してみました。

↓参加中です。↓
リハビリはまだまだ続く・・・もしよろしければ応援よろしくおねがいします。
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 10月 24日 |
私は異常な買い物や浪費をしちゃうときの引き金は

寂しいってときが多い

何が寂しいか?

特に予定が無い夜。
誰にも誘われない夜。
お金のない日
仕事が上手く行かなかった日
友達とうまくいかなかった日
恋人とうまくいかなかった日

などなど。

まるで私一人が世界の誰よりも寂しいかのような気分に!それはそれでおめでたい!

今日もひと駅前から歩いて家に帰った。
明日は休みだけど、予定がない。
飲みに行きたいけど誘われない。

誘われても、どうせ断るのにね!お金がないから。

寂しいのを人のせいにしちょる。私の予定は人次第なのか?

寂しくなった事がない人はいないはず。
独身でも
結婚していても
家族がたくさんいても

寂しくならないようにしている事
寂しくなったらする事
何より、寂しさを感じるほど自由な時間を楽しむ工夫をする事。

をしてるんじゃないかしら。

借金してまで寂しさを埋めていた私は異常!

自分から何にもせずに、ただ

さびしー、さびしー、さびしーから買い物して一瞬ドキドキー、ああ、さびしい、わたしはなんてさびしいにんげんなんでしょう、ああいいなあ、あのひとはおかねもちでいいなあ、かいものしてたのしそうだなー。わたしはなんてふこうなきょうぐうなんでしょう、さびしー、さびしー、さびしくてしぬか?しなねーなー、どこまでさびしいのか?たいしてさびしくないかもなー、ただ、めんどくさいだけなんじゃね?こうどうするのが。かいものするのはらくだもんねえ、ぎゃんぶるするのもらくだもんね。だけどなにもかわらないのにね。

そんな事を徹底的に考えていたらあまりにもバカバカしくてどうでもよくなってきましたよ。

明日は、すてきな図書館を探す旅に出ます。^^財布を置いて、出かけよう。
気持ち次第で、寂しさは自由に変わる・・・?はず。


↓参加中です。↓
買い物依存、浪費は自分との闘いです。二度と愚かな事をしない為に!!クリック応援おねがいいたします。
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング


ちょいとおしらせ:::::::::::::
☆このブログのカテゴリーに”任意整理”のカテゴリーを追加しました。
過去のエントリーからまとめました。参考にならないかもしれませんが・・・。
☆このブログ内の検索をできるようになりました。"ヤミ金"やら"依存"などのキーワードでどっさり出てきます
☆携帯からも見られるようになりました!やったね!エキサイト〜!アドレスは
http://mblog.excite.co.jp/user/atoikura/です。でもコメント記入はできません(ToT)ROM専用です。

[PR]
2005年 10月 18日 |
あといくらの浪費一掃大作戦。
今日は、私の借金の事を知っている数少ないお友達、HN清盛さんにお越しいただきました。

パチパチパチ・・・

この方は、私と同じ歳で借金はありません。
金銭感覚については極めて普通かと思います。
金銭感覚が普通の人の意見を参考にして、これからの病気治療に役立たせようとおもいました。
以下1問1答

Q1. どうしても欲しいものがあって、でもお金が無いときどうする?

お金がないので我慢する。
(だってお金がないから。)

Q2. どうしても必要なものがあって、でもお金が無いときどうする?

耐える。
お金がないのは、本当にないということだから。
バイクの免許を取った時、初めて分割でカードを使いましたが、
その時のなんか、やっぱり損じゃんという記憶を
心に刻み込んでます。

Q3. 友達に食事に誘われたけどお金がない・・・

若い頃は黙って食ってから「お金がなかった!」と言いましたが、
今なら頭から「カネがないからおごりなら行く」と、
確約をとりつけてから行きます。
ないカネは、ないからです!


Q4. 収入をあてにして買い物をする?

収入は常にあてにしてます。
でも、なかった時は貧乏になるだけなので、
そうなったら耐える日々です。



Q5.お金がないと気持ちがすさむ

すさみます。笑ってなんか居られません。
もし笑顔があったらそれは、
そうとうな無理、または努力の果ての笑顔です。


Q6.お金がないとき、もしくはオススメの休日の過ごし方

図書館へ行け!!
カネがないヤツは全員、図書館へ行け!!
結局図書館で過ごした方が、困らない。
場所によっては映画も見れるしCDもタダで借りれるので。
読みたい本は図書館に仕入れさせるまで待ちます。
二週間で取り寄せてくれます。


Q7.100万円あったら何に使う?

海外旅行。使い切ります。
しかし、貯蓄は100万円ないとダメだと思っています。
突然妊娠したり、職を失ったりと世の中何があるかわかりません。
100万円を、貯めておけるようになったら、一人前。


Q8. 借金たんまりの私になにかアドバイスいただけますか?

実は最近、六億円の借金を持つ人と知り合いました。
六億……親の事業が失敗したからだそうです。
でもその人は非常に明るくて、
またその人とは別に、二億の借金を持つ彼氏の彼女が、
こう言ってました。

たった300万円の借金で死ぬ人は死ぬけど、
1億とか2億とかの借金だと、死ぬと貸してた方が損するから
破産させないように投資してもらえるし、
ケタがそこまでいくと、ふっきれるみたい。


死ぬヤツは死ぬし、生きるヤツは生きる。
だから生き残ってさらに、奪回の道(借金以外)を
手に入れてね♪

p.s ご飯は言えばいつでも送ります。(おごって欲しいときはカネがないと堂々と言うように!)
  人は助け合って生きるもの。かならず、言えば助けてくれる人がいます。



ばい、清盛(女性)



・・・そうだよなー、結局ガマンだよなー。

清盛さんの最後の方の言葉がパンチでした。(P.S.も含めて。)

ちなみに、私の回答は
1.我慢して、夢に出て来たら買うかも。
2.今はカードが使えないので、何かを売ったりして金を作る。
3.断る80%金が無いと言う10%顔を引きつらせて行く10%
4.今は冬ボーナスの使い道ですごい迷っています。(ダメ)
5.頭狂いそうですね。よく鬱にならなかったと思いました。部屋は汚かったけど。
6.寝る、ネット、マンガ喫茶
7.今は返済。返済を除いたら・・・あああ、思いつかない。
8.自分自身に→してしまったことは仕方がない、これから復活する。



皆さんの意見、回答も是非、是非、お聞かせ下さい・・・。

↓参加中です。↓
本屋に行ったら、埃でアレルギー爆発(ToT)鼻水たらしながら退散
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 10月 17日 |
昨日の記事には、たくさんの方に応援していただき、
はじめてのおつかい
状態でした。
ありがとうございます。無事に帰ってきました。

いくらちゃん、昨日は無駄なお金を使わなかったか、
したこと、思ったこと、したかったこと、を記録していきます。
次回リハビリ(遊びをリハビリと呼ぶか・・・)の時に比較してみようと思います。


10/17

1.イラストレーターをしている友達の個展へ。

●したいこと:見に行って、もし安ければグッズがほしいかな・・・
●したこと:見てきただけでした。グッズは、買ってしまうと財布がカラになってしまうのでやめた。
●思ったこと:入場料はかからないし、前回は行けなかったので今回は何としても行くと決めていた。会場に本人がいなかったのとお金がないので何も買わなかったが、いたら買っていたかも?(つきあい?)預金を下ろさなくてよかった。財布の残金が多いと気も大きくなるので。



2.友達2人と会う

●したいこと:安い居酒屋でご飯がてらお話できればいいけど、金がないなあ。
●したこと:当日、私がちょっとバイトしている喫茶店に突然きたので、その後会うことに。友達の個展を一緒に見に行くかと誘ったら、”カラオケ行ってるから用事が終わったら合流しよう”だと。(芸術の秋なのにね。)
私一人で個展を見に行き、漫画喫茶で(1時間400円)で昨日の記事を書き込みつつ喉を潤す。ちょうど友達がカラオケが終わるくらいの時間に合流。歌わなかった。スーパーで食材を買って私の家でご飯を食べた。食材は友達2人が負担。
●思ったこと:正直、カラオケは気が向かなかった、というより、そんなところにいったらものすごい盛り上がりそうな気がして→散財の文字が浮かんでいた。個展なんて20分もあれば見終わるので、友達のカラオケがキリのいいところで終わる時間を見計らって、まんが喫茶でちょっと時間をつぶしてみた。はたしてそれが良かったのかはわからない。まんが喫茶が無駄なのかもわからない。
友達と合流した後、私の家でご飯を食べたのは、自分の案ではなかったが、なんかいい案だな
と思った(しかも今日は友達が食材費出してくれた)。外食より安上がり!!友達を家に呼べばいいのかー とひとつヒントが。





つまり使ったお金は、400円(まんが喫茶)+交通費400円ほどでした


自分としては、かなりきを引き締めていたので、無駄使いはなかったと思う。
ただ、金使わないようにしなきゃ というプレッシャーはつらい。こんな思いするならやっぱり外に出たくない・・・
自然に身につくようになるまではまだまだですね。

あとは、なるべく自宅に友達を呼ぶようにすれば、いいのかなーと思いました。

明日は無理やり代休につき、会社休み。あー、働いているほうがマシだ。することにゃい!!!


↓参加中です。↓
カラオケは松田聖子、ジュリー、小泉今日子など熱唱、の29歳でえっす。
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 10月 16日 |
外に出ると金を使う

家にこもる


これで買い物依存、浪費癖は解消するか?

答えは 否。

外に出るか家にいるか
金を使うか使わないか
パジャマ オア モード


のALL or NOTHINGな選択はそろそろ脱出したい。

当たり前ですが、我慢する というリハビリをしていかなくてはなりません。

とりあえず先週から

*禁煙(お金が減らない!スゴイ!)
*自動販売機を使わない(7割達成)

という地道なリハビリをしていますが、今日は

"友達の個展を見に街にでて、その後他の友達と会う。"

というかなり難易度の高いリハビリです。
このブログ初めて以来の大イベントです。
それまでは家にはりついていました・・・。

今日使えるお金は限られています。

果たしてお金を残して帰ってこれるか、報告は次回。

↓参加中です。↓
金がないので自力でリハビリ中・・・応援よろしくおねがいします。
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 10月 14日 |
私、あといくらの借金体質は小手先の節約術なんかで治りそうにありません。治っていたらこんなに借金作ってません。

とにかく、色んな観点から自分に啓蒙していかなくては…


******
■これ(買ったもの、買いたいもの)って、どれくらい働いたら手に入る?

例えば
私は携帯電話を半年に1回機種変更します(好きなんです)。今持っている携帯電話は、13,000円で機種変更、手数料が確か3,000円なので、16,000円なのです。


ほぼ2日分働くと手に入ります。


(飲まず食わず働いて2日分ダヨ)


その計算をあてはめると

家賃…8日働く
光熱費…3日働く
煙草…2日働く
今月の返済…13日働く

(すでにオーバー、30日みっちり働いているわけじゃないので)


今まで作った借金…22ヶ月働く


これは飲まず食わず(寝るのはタダだけど)に働いた日数です。

ちなみに1ヶ月の最低食費、…2日働く


1ヶ月の食費と携帯電話代が同じ…


働くって、稼ぐって、会社行ってタイムカード押すだけじゃないんです。
いやなこと我慢したり、
払われない残業したり、
頭下げたり、
頭使ったり、
体使ったり、
気を使ったり、
工夫したり、
黙々と数をこなしたり、
計算したり、
プレッシャーにつぶされないように努力したり…



それに対しての賃金だと思っています。
前にも書きましたが、100%楽して稼げるものは無いと思っています。

自分がここまでして手に入れたお金、はたして今までの使い方でいいのか、もっと大事にするべきだと思います。
無駄にお金を使う事は、自分の努力も否定する事になると思います。

一生懸命働いて手に入れたお金、大事にしよう!


…当たり前の事ですが、こんな事いちいち書かなきゃならないくらい、病気です。

家族に返してもらっていたら一生気づかなかったかもしれません。


任意整理をして、返済をしている間は、正しいお金の感覚を身に付ける修行中だと思っています。

↓参加中です。修行中あといくらにクリック応援お願いいたします。
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 10月 10日 |
お店に行こうと言われても

行きたくない!

なんで?

欲しものがない!

最近服買ってないんじゃない?

欲しくないので

はっきり口に出して言ってみる。


すごくワガママにみえるけど、自分自身にも刻み込むために、はっきり言う。

ウインドーショッピングは今の私には無理だ。


参加中
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon