借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
カテゴリ:繰り返さない為に( 33 )
|
|
2005年 10月 08日 |
e0050461_2054732.jpg

限定・・・GENTEI
ああ、限定。

限定50名様に!
期間限定ですのでお早めに!!!


なんてこの言葉に弱いのでしょう。私。

限定商品。限定セール。時間の限定でいうとネットオークションもあるかしら?

限定だ!っつて買っても次の月には定番商品になっていたり、限定解除(はあ?)になっていたり。

限定にはいい思い出ないです。

こんな私の心を惑わせる

e0050461_2054732.jpg


猜疑心の目を持って、"限定"という文字に挑みます。

限定50台!安売り!
在庫が余ってて売りたいんだろ?

オープニング記念!***(有名な品)限定50台!安売り!
他に買わせたいものがあるんだろ?

限定モデル!
限定じゃない方が安いよ

限定5人までに教えます
あやしい、本当は5人じゃねえだろう?

今月までの限定募集です、稼げるチャンス!
来月も引き続き募集しますよね?人をいっぱい誘うと言う事は誘っただけ募集をした人が儲かるんでしょ?マルチなり!バサッ(切る音)


限定であろうがなかろうが本当に自分に必要なものだけを買っていればたいして損はしないはず。(うーん、でも本当にいいもので安いものを仕入れてオクで売るのは賢いかもね。でもここでは自分の所有欲の問題として書いています。)


知識、理性をもっと鍛えて、売り言葉に惑わされない自分を作っていきたい。


タイムセール、豚肉20パーセントOFF!にもちょっと考えてしまう、私でした・・・


参加中
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング
もしよろしければ投票おねがいします。

[PR]
2005年 10月 03日 |
便器のフタの話から色々コメントいただきまして・・・
単純なことですけど思ったわけです。
物を大切にすること
お金を大切にすること
家族を大切にすること
友達を大切にすること
体を大切にすること
時間を大切にすること


わかっているようで、なかなかできないんだなあ・・・huuuuuu。
メモでした。
[PR]
2005年 08月 30日 |
依存と借金を書いてみて思った事・・・
ここで自問自答しても堂々巡りな事がわかった訳ですよ。

やはり カウンセリング かあ

ってな事で今月赤貧の為タダで済みそうな所に問い合わせしてみる。
公共機関ですよ。
安くない税金払ってんだから、使っとけ。

全国の自治体には”精神保健福祉相談センター”という誠に覚えにくい名前の施設がございまして、電話相談もやってるんです。
"こころのでんわ"ってやつですな。
こんなの思春期のガキが電話する(○×ちゃんの事を考えると勉強が手につかなくて...)ところかと思っていたので、まさか私が相談するとは。タダだからいいんです!

結果は・・・

いろんな民間のカウンセリングセンターを教えていただきました。

そんな事かとは思っておりましたが、お墨付きの施設ってことで紹介いただいたのでちょっと安心かな。

つづく
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon