借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 08月 31日 |
買えるものはマスターカードで使い過ぎ・・・。

ハ~↓

完済まではほど遠い、そして冬のボーナスまではお財布の非常事態宣言ナリ。

一切の無駄は ゆ る さ れ な い no-!

気がつけば・・

↑前出のnaominさん。"過ぎた時間は戻ってこない"と。
戻りません。ハー。私の時間も戻ってきません。
皆に内緒なのもツライっす。

しかし自分のケツは自分で拭く!
これがあるからこそ反省、そして2度とこんな事はしないと肝に銘じるのです。

間違っても人の借金を背負ってあげたり、背負わせたりしたらあきまへん。

その人の為になりませんから・・・。こんな気持ちにはなりませんから・・・。

完済まで3,183,627

自業自得な借金OLのぼやきに賛同された方人気blogランキングへのクリックをお願いしますー。
[PR]
by atoikura | 2005-08-31 20:13 | 日記 |
2005年 08月 30日 |
依存と借金を書いてみて思った事・・・
ここで自問自答しても堂々巡りな事がわかった訳ですよ。

やはり カウンセリング かあ

ってな事で今月赤貧の為タダで済みそうな所に問い合わせしてみる。
公共機関ですよ。
安くない税金払ってんだから、使っとけ。

全国の自治体には”精神保健福祉相談センター”という誠に覚えにくい名前の施設がございまして、電話相談もやってるんです。
"こころのでんわ"ってやつですな。
こんなの思春期のガキが電話する(○×ちゃんの事を考えると勉強が手につかなくて...)ところかと思っていたので、まさか私が相談するとは。タダだからいいんです!

結果は・・・

いろんな民間のカウンセリングセンターを教えていただきました。

そんな事かとは思っておりましたが、お墨付きの施設ってことで紹介いただいたのでちょっと安心かな。

つづく
[PR]
2005年 08月 29日 |
依存と借金3の続き

■もうしないためにどうするべきか?

前項で
足りない自分を埋めるため、投資という名の買い物、出費

自分を大きく見せるための買い物、出費

借金地獄〜

となりました。

でも、

自分へのご褒美とか、ウオリャー今日はおごっちゃるー!など

決してお金持ちじゃないのにそういう行為をする人すべてが借金持ちというわけじゃないんです。

なんで

それはホドホドだから

ホドホド。適度に。バランス良く。これが崩れると

常にご褒美!常に太っ腹!ウエストサイズ100!

になっちゃう訳ですね・・・。

バランス・・・ムヅカしいよー!
わかっているけど良いバランスわかんないよー。

今はお金が無いのでものすごい我慢しています。
しかしこのままだと借金を返してしまった時、また同じ事の繰り返しかもしれません。

バランス感覚を取り戻すためにはやはり
カウンセリング
とやらを受けた方がいいのでしょうか?

今激貧なので今年一杯は無理ですが、カウンセリング・もしくはグループミーティングへ参加してみたいと思います。その時はまたレポします。

2度とこんな愚かな事を繰り返さない為に、徹底的に向き合います!(ト、力強く宣言)

あといくらの行く末を見届けていただける方...人気blogランキングへのご協力が借金OLのモチベーションにつながります
[PR]
2005年 08月 29日 |
今日の我の星座は最悪と朝のテレビで言っていたが、そうだそうだ、たまには当たるもんだな。

さて一昨日、さる親戚の方と会った。85歳。そろそろヤバイってんで。

うちの家系はちょっと複雑で(家庭環境は普通ですから!)、血のつながりがある方のほうの先祖は別なんです。


e0050461_20114830.jpg

やばいかな・・・顔出し w

もうヨボヨボなじいさん、色んな事話して(8時間!オラでも無理だす)くれたんじゃが、一つ言えるのは

あんままっとうな生き方してねえな・・・

ちょっと変わってるんですよ。

だからその血を受け継ぐアタイもしょうがねえか...って

血筋のせいにしちゃいけません。

でも皆、おもしろいんです。いろいろあったから。

アッシも味のある人間になりたいですね。

返済まで3,183,627

モシヨケレバ人気blogランキングへP.O.C.H!
[PR]
by atoikura | 2005-08-29 20:05 | 日記 |
2005年 08月 27日 |
この内容は筆者の体験を元に書かれています。弁護士様との手続き方法や、支払い方法は各弁護士事務所によって異なります。詳しい事はご相談されている弁護士事務所にご相談下さい。


任意整理の道4
からのつづき。

■みじめ、がんばる。

15ヶ月ぶりに事務所へ行く。
引っ越しをしてでっかくなっていた・・・たじゅうさいむしゃがいっぱいいるよー

和解...。握手のイメージ、ノー、渋々承知してくれたんだよ!

アシスタントの人が早口3分くらいで説明を終える。

おいおい、やっぱりあっというまだよ。


私は、取り引き年数が少ないのと、利息が法外(サラ金など)な所から借りていなかったので殆ど減額なし。でもこれから利息を払わなくていい分とっても楽になった。
弁護士さんががんばってくれたのか、48回払いのもあった。本当は3年で一気にかえしたいのだが、額としては助かる・・・。

月々の支払いも、こんどから自分でやることに...毎月6件は大変。



その和解から10ヶ月、みじめな日々をおくりながらもあと38ヶ月(なげえ!)ちょっとづつ返済していきます!

このテーマおしまい。


人気blogランキングへ
[PR]
2005年 08月 26日 |
TOPページにもリンクしていますが、
多重債務で悩んでいる方、一度
借金女王
のサイトをご覧になる事をオススメいたします。
ほどんど全ての情報が手に入るはずです。
あとは自分のヤル気だけ くらいのすごさです。

管理人様は既に完済されていますが、ご自分で集めた情報をわかりやすく、そして時には厳しいコメントで、多重債務問題を取り上げています。頭が下がります。

今ではblogの普及で、借金に関するブログは大変多いかもしれませんが、そんな中でも借金女王は質、量ともに大変優秀なサイトだと思っています。
[PR]
2005年 08月 26日 |
Iさんより出張先からメールをもらった。のでIさんの話題。

e0050461_20105685.gif

キュピー(本文と関係ありません)




よく美味しいもの写メいただいたり(いいなあー)、孤独な遠泳写メいただいたり(ツラそーう)します。

Iさんはとても身の回りがシンプルな方です。頭の中身はごっちゃごちゃ(笑)ですが。

部屋はなんもないです。服は少ないけどおしゃれです。本は少ないけど知識人です。
自宅にPCないけど会社のPC駆使していろいろやって(るみたい)ます。

いったいどうやったらそんなエコ人になれるのか!?

物欲王あといくらは、Iさんにそこんとこ今度聞こうと思っています。Iさんのおごりで・・・。

返済まで3,183,627

もしよければ...↓
人気blogランキング投票
[PR]
by atoikura | 2005-08-26 20:15 | 日記 |
2005年 08月 25日 |
この内容は筆者の体験を元に書かれています。弁護士様との手続き方法や、支払い方法は各弁護士事務所によって異なります。詳しい事はご相談されている弁護士事務所にご相談下さい。

任意整理の道3
のつづき
■くやしくて、涙がでらあ。

手続きを終えると何もかも終わった・・・訳では無く、
今月からは自分の稼いだお金だけで返済して行かなくてはならない

という問題が待ち受けています。

ハイ

任意整理は負債総額をだいたい3年くらいで分割して返していくのですが
470万の借金を36で割ると・・・。


ありえねえ。これフリーターの月給位ですから。


一週間ほぼ休み無し、朝10時から夜2-5時くらい(日によってちがう)まで毎日バイト


体丈夫でよかったー。お父さん、お母さん、ありがとう。もらった体育会系の恵まれた体は借金返済の為のバイトに使ってまーす!

すげー働きました。体使ってバシバシ。



んで、月25万前後。



こんだけ働いても25万ぽっち。



目の下にクマ作っても25万ぽっち。



返済額引いたら12万ぽっち。



家賃引いたら5万ぽっち。






すんごいミジメです。
夢に向かってお金を貯めている様な希望に満ちた労働じゃないもんね。

くやしい、本当にくやしい!こんなみじめな思いはもう絶対にしたくない!グワー!

な感じで働いてー返してーを繰り返しておりました。

和解までの間、1社から”訴えるぞゴラア!”の内容証明が届く。内容証明・・・ただの郵便物とは違う・・・。同じ紙なのに重みを感じる・・・。ので弁護士さんあてに転送ー。

ミジメ生活も板について(つかないで!)きた頃、弁護士事務所から電話が。

すべて和解したので事務所に来て下さいとの事。

和解したのかー。15か月は長かったなー。もうとっくに和解して返済してくれているもんだと思ったさ。


任意整理への道、次号最終回
もしよければプリーズ ポチ。
人気blogランキングへ
[PR]
2005年 08月 25日 |
excite ブログ内のnaominさんが完済されましたー 
多重債務からの脱出
ワー パチパチ...

私はまだまだ・・・。任意整理依頼から2年、和解からはまだ10か月・・・。あと3年近く返済生活。あっと言う間かもしれないけど、
↓を見ると気が遠くなる。
完済まで 3,183,627

ダメ、借金、ダメ、無駄遣い

e0050461_16304417.jpg←逆立ちして唱えるよ!
[PR]
by atoikura | 2005-08-25 16:23 | 日記 |
2005年 08月 24日 |
ダブルバイトを辞めてからあきらかに太った!
金が無いのに何故太る!?

お、おばちゃんじゃないか
(ボビー風に)
また、あの生活に戻ろうかな・.
イヤ、痩せても顔色悪くなる。

健康的にビューティーって難しいのオ。

完済まで3,183,627
[PR]
by atoikura | 2005-08-24 19:59 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon