借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 10月 31日 |
10/6の妹が見つかりました。の記事から、1ヶ月近くたちました。その続きから現在です。

※あといくらの妹・・・簡単に言うと
大学入学→パチスロ→留年→借金→家出→退学→パチスロ→借金→家出→帰省→家出の者です。
詳しくは右カテゴリー身内の借金でドゾ


妹は私の住んでいる駅から2駅はなれた所で新聞配達員として働くことになりました。
住所を教えてもらったので、とりあえずその新聞配達所に電話をかけてみました。
嘘だったら嫌なので・・・(あといくらの妹は大嘘つきです。)

電話をかけると、所長らしき人が出ました。
私が姉である事を伝えて、妹が働いているかどうか聞いてみました。

たしかに翌日から働くという約束をしているそうです。

「あーホントだった」 ホッと胸をなで下ろす。

妹の所持品が何もないようだったので、アパートと生活用品など用意してくれたそうです。

あやしいと思うよねえ、所長さん、この時点で。

しかし私が、妹のこれまでの経緯を話すのも、これからの妹の生活に差し障ってしまうかと思い、
「すみません、いろいろあったんです、宜しくお願いします」

と言ったら・・・

「あー、ウチでも学生さんはいっぱい働いているからねー、先生になって北海道行った人もいるし、ここでがんばればいいってよって言ってやったよ。いやー、学生さん助かるよー!」


え・・・・?



学生・・・・・さん?




あの、所長さん、ウチの妹は元大学生ですが、今は学生ジャナイヨ?


「え?!C大学の学生さんで、先生目指してたけど両親に反対されて、泣く泣く家を出たって・・・」


いや・・・C大学って何よ。自分の行ってた大学よりランク高いとこにしてる(笑)


いや、そんな事じゃなくって、




経 歴 詐 称 ジ ャ ン !



「近いうちに挨拶に伺います・・・」
ととりあえず電話を切った。

つづく。


↓参加中です。↓
思い出すだけで切ないです。嘘つきはドロボーの始まりです。しかしナンデそんな嘘を!?
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 10月 31日 |
昨日と同じ話題なのですが・・・
バイトの帰りに

ばったりお友達と会いました

昨日、ご飯を誘われていたのですが断っていたのです。

バツが悪いんですが、しばらく立ち話。

友達:"そうそう、11月5日に●×のイベントが〜"

e0050461_0122026.jpg

※目を合わせてはいけません。

もう、落ち込みましたよ。
答えは曖昧にしましたが、多分行かないよー。


落ち込み過ぎて、地面と一体化するくらい落ち込んだので、ひと駅前で降りて

特売105円のカンチューハイ
飲みながら帰りました。

e0050461_015230.jpg

コイツ、105円のくせにニクイ奴!

アルコールが割とキツくて酔えました。

タカラ カンチューハイ サワー!

万歳!どうでもよくなったぞー!

明日からまた仕事がんばるぞー!



完済まで2,977,627

↓参加中です。↓
私の10代のあこがれは岡崎京子作”トーキョーガールズブラボー”というマンガの主人公、サカエちゃんでした。気になる方は読んでみて下さい・・・。
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

[PR]
by atoikura | 2005-10-31 00:05 | 日記 |
2005年 10月 30日 |
こんばんわ。いつもありがとうございます。
お陰様で
本日支出0を達成いたしました。
(出勤日では初!)

・・・と言ってももう100円しか持ってないんですけどね。フウ〜!
(明日ほんのちょっぴりバイト入金の予定あります。ご安心下さい)

そういえば、

最近肉、魚、食べてないな〜〜〜〜〜〜

ここの所、実家から送ってくれた米と友達が送ってくれた高級漬け物 オア カップラーメンで過ごしています。

ああ、私は生かされてるんだなあ、ありがとう   しみじみ。

e0050461_2353133.jpg


さて、この2ヶ月は、殆どの誘いを断っています。
今日はハロウインだかなんだか知らないけど、なんだかイベントがあったようです。
友人の誘いをそれぞれ3回ぐらい断っております・・・

さすがになにやってんの!?大丈夫!?状態になってきました・・・
本日は2件名のお誘いに
正直に"所持金が100円しか無い"という事を伝えました。

多分来月もどんどん断る方向でしょう・・・
お金無い、仕事忙しい、でどんどん断ります。

私、
ただ働きしている人
みたいに見られてるわ・・・


「本当は借金返してるから金がねえずらー!」
(王様の耳は〜)

ぎにゃー。行きたいのに行けない、一番辛い!

仕方ねえずら。

完済まで2,977,627

↓参加中です。↓
このページでは肉、魚の代わりに・・・クリックにて応援よろしくおねがいします〜。
豊かなブログになりますように・・・!?
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

[PR]
by atoikura | 2005-10-30 00:08 | 日記 |
2005年 10月 28日 |
買い物依存と浪費で470万借金返済中(20字で現状報告)
あといくらはこのblogを始めた時から今まで、

"心から節約したい、浪費をしない、と思わない限り借金体質は抜けない"

"小手先の節約術なんてやったって、心の底から節約する気にならないと無理だっぺ”


と思っていました。


e0050461_21164911.jpg



禁煙を始めて思った。

心から思うこと、行動する事、

どっちもやればいいじゃん!!

・・・あたりまえなんですけど。頭でっかちなんですよ。

禁煙する前は
”タバコは仕事を円滑にする為にも必要だし、禁煙なんて無理だあ!”
トンチンカンな事思ってたんですけど、
お金が無くてしょーーーーがなく禁煙始めたら
最初の何日かはとても辛かったのですが、今は吸いたいと思わないのですよ。
心が動かないのですよ。スムーズ。

当たり前なんです。やりゃーいいんです。

しかし、すぐに治るとは思っていません。すぐ治るようなもんなら借金してませんから。
時間はかかる・・・

まだまだリハビリ中。
まだまだ当たり前のことがなかなかできない。

とにかく、"唱えろ!行動してみろ!"  とトイレのフタに貼ってみる。(フタ、閉めてますかー?!)


三十路女の日々サバイバルを見て、改めてがんばろうと思いました。

どうしても買い物依存、浪費を治したいんじゃあああああ!!!!

・・・今日は私のぐちゃぐちゃの頭の中を記録してみました。

↓参加中です。↓
リハビリはまだまだ続く・・・もしよろしければ応援よろしくおねがいします。
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 10月 27日 |
毎度毎度の月末っす!!

今日で今月分の引き落としが全部終わったと思ってネットバンキングをチェックしたら・・・

8円足りなかった・・・

慌ててお昼休みに入金に行ったのです。

奨学金は引き落としされないと連絡が来るのでちょいと面倒だから引き落としにしときたいのです。

ああ、のこり500円玉を入金・・・

e0050461_2227034.jpg

※500円玉は今は手元にないのでうろ覚えで描きました。丸かったっけ?(笑)

そして400円を引き出しました。

毎度の事ですが・・・

ああ、恥ずかしい



完済まで2,977,627



↓参加中です。↓
今月も辛かった・・・現実はまだアホアホな私・・・もしよければクリックを・・・
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング

[PR]
by atoikura | 2005-10-27 22:34 | 日記 |
2005年 10月 26日 |
以前のエントリーで”都合の悪い事は無かった事にしている自分”がずっと気になっておりました、そんな折り”ソラさんのブログ「月給16万、借金250万任意整理」”で引っ越しの話題がでまして、そこのコメントで”私は引っ越し貧乏”とぬかして ハッと気付いたのです。


ファミコン世代ジャストミートのあといくらとその妹。簡単手軽に自分もリセットしようとしているんじゃないかと思いました。
e0050461_20343669.jpg


わたくし、親元を離れてから10年間で6回も引っ越しをしました。全て近所です。
引っ越す度に捨てる家具、家電、買う家具、家電。

心機一転!新しい自分になったつもりになったのでしょうか?

イタイイタイイタイイタイ!イタイよう!

もちろん引っ越す度にどんどん借金は増えていきました。

引っ越ししてリセットできたか?

いいえ、いつもと同じあといくらがいました。

何に対してリセットしたかったのか、まだわかりません。
何かに焦っていたのか、人間関係がうまくいかなかったのか、土地がよくなかったのか・・・・。
ただ、持ち物を整理して新しい生活を始めることで、生まれ変わったような、今度こそはうまくやるぞ!みたいな気持ちがあったような気がします。

イタイイタイイタイイタイ!イタイよう!

そして妹・・・何回も家出しちゃった
彼女も家出をする事で何かリセットしたかったのでしょうか。
こんなはずじゃなかった。
こんな事になるはずじゃなかった。
と思ってとりあえずその場から逃げたかったのかもしれません。

その場所から動いても何も変わらない。
その場所から逃げても何も変わらない。


いやな自分もいい自分も含めて 今の自分があって、
これからの自分も今の私が作っていかなくちゃならないのかな・・・・。

それが、自分と向き合う という事なんじゃないかと思っています。

ああ、書いていてこんがらがってきました。
"プチリセット" したいと思った事ありませんか?

アドレス帳消去してみたり
ちょっと家出をしてみたり
会社辞めてみたり

ファミコンみたいに簡単にリセットできなくて


e0050461_20551433.jpg


ピンとか探さないとリセットできないくらいのゲームウオッチ的思考がいいのかしら?

↓参加中です。↓
30日まで500円で過ごす・・・耐久レース始まる。クリック応援おねがいします☆
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 10月 26日 |
毎日、ブログめぐりを楽しみにしています。
メインは借金関係なんですが・・・。

ランキングや他の方のブログのリンク、コメントから遊びに行っています。
私のブログの特性上、自分のブログに関係したサイトで気に入っているサイトを紹介しています(左側のメニューでどうぞ!)
左下の”エキサイトブログ”は自分と同じ"エキサイトブログ"からのリンクです(リンクの仕方が簡単なので別になっていますが、同じ様にオススメですよー)

で、最近思った事は

ブログを続けていくって難しいんだなあ・・・と思いました。

身内にばれそう(これは大変だ・・・)
仕事が大変(これは大変だ・・・)
今度の競艇で全てをかけます!・・・でプッツリ途切れたブログ(どうなったんだろう)
今日もバイトバックレました・・・で途切れたブログ・・・(どうなっちゃたんだろう)

借金返済ブログという内容うえ、何の予告もなしに途切れているとものすごく不安になるので、これを読んでいるブログ管理者さん!不安にさせないでくださいね(>o<;)!

私はまだ「辞めたいなあ・・・」など思った事はまだありません。でも家族や会社にばれた時は・・・わからないかも…

今はみなさんのやさしいコメントに支えてもらって、本当に毎日楽しく(でもウンウン言いながら)書かせてもらっています。どうもありがとうございます。

とりあえず、毎日、書いてゆきたいと思います。

もちろんこのブログの目標は”完済”そして買い物依存、浪費を治すです。
まだまだたりない部分がございますが、これからもよろしくおねがいいたします。

↓参加中です。↓
完済、そして正しい金銭感覚をつけるためにがんばります!応援よろしくおねがいします。
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング


ちょいとおしらせ:::::::::::::
☆このブログのカテゴリーに”任意整理”のカテゴリーを追加しました。
過去のエントリーからまとめました。参考にならないかもしれませんが・・・。
☆このブログ内の検索をできるようになりました。"ヤミ金"やら"依存"などのキーワードでどっさり出てきます
☆携帯からも見られるようになりました!やったね!エキサイト〜!アドレスは
http://mblog.excite.co.jp/user/atoikura/です。でもコメント記入はできません(ToT)ROM専用です。

[PR]
by atoikura | 2005-10-26 02:51 | 日記 |
2005年 10月 24日 |
私は異常な買い物や浪費をしちゃうときの引き金は

寂しいってときが多い

何が寂しいか?

特に予定が無い夜。
誰にも誘われない夜。
お金のない日
仕事が上手く行かなかった日
友達とうまくいかなかった日
恋人とうまくいかなかった日

などなど。

まるで私一人が世界の誰よりも寂しいかのような気分に!それはそれでおめでたい!

今日もひと駅前から歩いて家に帰った。
明日は休みだけど、予定がない。
飲みに行きたいけど誘われない。

誘われても、どうせ断るのにね!お金がないから。

寂しいのを人のせいにしちょる。私の予定は人次第なのか?

寂しくなった事がない人はいないはず。
独身でも
結婚していても
家族がたくさんいても

寂しくならないようにしている事
寂しくなったらする事
何より、寂しさを感じるほど自由な時間を楽しむ工夫をする事。

をしてるんじゃないかしら。

借金してまで寂しさを埋めていた私は異常!

自分から何にもせずに、ただ

さびしー、さびしー、さびしーから買い物して一瞬ドキドキー、ああ、さびしい、わたしはなんてさびしいにんげんなんでしょう、ああいいなあ、あのひとはおかねもちでいいなあ、かいものしてたのしそうだなー。わたしはなんてふこうなきょうぐうなんでしょう、さびしー、さびしー、さびしくてしぬか?しなねーなー、どこまでさびしいのか?たいしてさびしくないかもなー、ただ、めんどくさいだけなんじゃね?こうどうするのが。かいものするのはらくだもんねえ、ぎゃんぶるするのもらくだもんね。だけどなにもかわらないのにね。

そんな事を徹底的に考えていたらあまりにもバカバカしくてどうでもよくなってきましたよ。

明日は、すてきな図書館を探す旅に出ます。^^財布を置いて、出かけよう。
気持ち次第で、寂しさは自由に変わる・・・?はず。


↓参加中です。↓
買い物依存、浪費は自分との闘いです。二度と愚かな事をしない為に!!クリック応援おねがいいたします。
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング


ちょいとおしらせ:::::::::::::
☆このブログのカテゴリーに”任意整理”のカテゴリーを追加しました。
過去のエントリーからまとめました。参考にならないかもしれませんが・・・。
☆このブログ内の検索をできるようになりました。"ヤミ金"やら"依存"などのキーワードでどっさり出てきます
☆携帯からも見られるようになりました!やったね!エキサイト〜!アドレスは
http://mblog.excite.co.jp/user/atoikura/です。でもコメント記入はできません(ToT)ROM専用です。

[PR]
2005年 10月 24日 |
財布に小銭が残っていると気持ち悪い

…変でしょう?

絶対おかしい!!

つまり、全部お金を使わないと気が済まないのです。
財布がスッカラカンにならないと節約(っつうか使えないね)する気にもならないのです。

…変でしょう?

昨日から数百円しか持っておらず、使う予定もなかったのです。
今日は飲食店でのヘルプバイト。食事はパンの耳(食パンの両端の部分)で作ったサンドイッチ、飲み物飲み放題なのでやっぱりお金は使いませんでした。

バイトが終わり、財布を見たら130円。

何故か使おうとする自分がいるのです・・・ああ、怖い。
なんとかして財布を空にしようと・・・ああ、怖い。

結局その130円は死守しましたが、この気持ちにどう向かっていけばいいのか、よくわかんない。
とにかく、今は我慢、我慢のみ。

ALL or NOTHING、その考え方、おかしいよ、自分。

完済まで2,977,627

↓参加中です。↓
借金の原因である浪費&買い物依存を治したい!真剣です。
もしよろしければクリック応援おねがいいたします★
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング

[PR]
by atoikura | 2005-10-24 00:29 | 日記 |
2005年 10月 23日 |
はじめにーこの手で、お金を取って情報を提供している大変頭のいい方がいらっしゃいますが、大方この記事に書いている内容かと思われます。ちょっとググれば(このタイトルのような)情報は手に入るので、安易に情報商材を購入するのはさらに借金を増やすモトです。気を付けて・・・

あといくらは任意整理を決めたとき、

一生カードは持つまい

と心に決めました。その気持ちは今も変わりません。

今はカード決済でなくても使えるサービスはたくさんあります。
主なもの↓

●プロバイダ料金・・・手数料がかかる場合がますが、今はほとんど銀行引き落としに対応しています
●オークション(yahoo)手数料支払い・・・ジャパンネットバンク銀行、みずほダイレクト、スルガ銀行、UFJ銀行オールワンe、イーバンク
●フィットネス・・・大手だとセントラルフィットネスグループはカードがいらないようです。


でも、ちょっと"ブラックでも持てるカード"というものに興味が(知識的な欲求というか・・・)あったのでちょっと調べてみました。

それは、チェックカード というものです。


利用限度が預貯金の範囲内で、クレジットカードと同じ使い勝手のカードで、一部を除いてネット決済もできるそうです。(デビットカードとは違います)

便利ですね。

国内では
■東京スター銀行から出ている”マスターカードデビット
■郵便貯金×セゾンの”郵貯チェックカード
があるようです。※現在郵貯チェックカードは信用情報に登録されるそうなのでここでは省かせていただきます。ご指摘ありがとうございました!


ただ、
■東京スター銀行から出ているマスターデビットカードはスター銀行の口座を持つ必要があり、口座維持手数料が月1,050円・・・預金30万以上は無料だそうですが・・・30万預金があったら、返済にまわしたほうがいいと思います。
※2006年11月分までは口座維持手数料無料キャンペーン中

■郵便貯金×セゾンの郵貯チェックカードは、郵便局の普通貯金口座を持っている人を対象にクレディセゾンが発行しているのですが、最近は審査がとても厳しくなったそうです。※上記の通り


ヤッパイラネ('⊿`)


クレジットカード、カード決済、無くても死にはしません

クレジットカード、カード決済、とても便利です。しかし、その便利さに振り回されて、正しい使い方が出来なかったので私は多重債務に陥ったと思っています。(デビットカードでも危険だもの・・・(--;)


↓参加中です。↓
もしよろしければクリック応援おねがいいたします★
■人気blogランキングへ
■借金ブログランキング



:::参考サイト:::それでも持ちたい!!って人はこちらからドウゾ
■東京スター銀行;TOKYO STAR CREDIT
■TOKYO STAR DEBITに関するまとめサイト
■郵貯チェックカード
■郵貯チェックカードまとめサイト
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon