借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 11月 30日 |
実話・タチノキ話1
絶望?タチノキ話2
の続きです。

えー、読むのが面倒な方、起きたら忘れちゃった方(笑)の為に時間軸であらすじを。

★去年のおはなし。あといくらは賃貸アパートに住んでいました。家賃もきちんと払って普通にすんでいました・・・

10月中旬→管理不動産、大家が変わる旨のメモがポストに入っていた
10月下旬→変わった先の不動産(レッド不動産)がアパートに来る
その次の日→レッド不動産に行く。
「建て替えるので11月(来月)に出て行ってくれ、敷金(家賃の2ヶ月分)は返します。以上」
と言われ、お金のない私は・・・。
※あといくらの地域は賃貸契約時に最低家賃の6ヶ月は必要です。


です。

ここまで読んで、私はかわいそうですか?
もしご自身の立場ならどうされますか?

ただのOLにこんな事が起こって、当時の私の精一杯をやりました。
ミラクルもすごいテクニックもありません。トホホ。
何が足りなかったか?、実体験を通して何か参考になれば・・・ならなくても笑い飛ばして下さい。
そして、一人暮らしの女子たちに、エールをおくりま〜す!



続きの前にちょっとクリックいただけるとうれしいデス
■人気blogランキング
■借金ブログランキング


続きはこちらをクリック!
[PR]
2005年 11月 28日 |
実話・タチノキ話1のつづきです。登場人物、舞台等もそちらで見て下さいね。

登場人物追加
※話をわかりやすくするために追加です。



e0050461_18544461.gif
X社
e0050461_18545879.gif

Z建設

恐ろしいように描いてしまいましたが、当時はこう見えました。世間を騒がす悪〜い(?)会社ではありません。  多分・・・。

■最初に・・・
このお話は、誰が悪い! とかのつもりでは書いていません。
地位も名誉も貯金も後ろ盾も無い、むしろ借金持ちのただのOLちゃんがいざトラブルに巻き込まれた時、何ができるか!?
何が必要なのか身をもって知りました。
お金?地位?それとも・・・


続きの前にちょっとクリックいただけるとうれしいデス
■人気blogランキング
■借金ブログランキング


続きを読む・・・
[PR]
2005年 11月 27日 |
こんばんわ。一人暮らしをしていると、色んな事があるものですね。
去年、住んでいたアパートのタチノキ要求に遭い、引っ越しを余儀なくされました。
ちょうど一年前です。

え?

家賃滞納したから?

ノンノン!

もしよければこちらの体験談をお読みになって下さい・・・。
実話ですので、検索にかからないように”タチノキ”という表現にさせていただきます。
ご協力をお願いいたします^^



★舞台(笑)と登場人物紹介

e0050461_0565675.gif


吉田荘
あといくらが去年まで住んでいたアパート。”〜荘”以外のネーミングを許さない外観のアパート。築30年位の木造アパートだが、壁、柱共に丈夫で音漏れもなし!かなり気に入っていました。謎の家(大家さんではない)がくっついた2世帯アパート。
住んでいた地域のグリーン不動産にて契約。大家さんは隣町に住む人だった。(会った事はない)




e0050461_175683.gifあといくら
吉田荘1階の住人。昼夜働いていたため、家にいる時間はほとんどなかった。



e0050461_181754.gif田中さん
吉田荘2階の住人。多分、洋服屋さん。とってもオシャレ。



e0050461_183847.gifレッド不動産・店長
タチノキ を要求してきた不動産屋の店長



e0050461_18573.gifレッド不動産・社員 石川    …さん
タチノキ を要求してきた不動産の社員






主な登場人物はこんな感じです(アパートの名前と登場人物は仮名です)



続きを読む前にこちら↓もクリックしていただけると・・・
■人気blogランキング
■借金ブログランキング


続きを読む・・・
[PR]
2005年 11月 26日 |
e0050461_23545278.gif

上:ユニクロフリースパーカー 下:シャカシャカ モデル私物

やるべ〜〜〜〜〜

ワードローブを掌握せよからどんぐらい〜♪たってんのじゃ〜〜〜〜!!!!
早くかたづけろ〜〜〜〜〜!!!!!



あ・・・越路吹雪のドラマが・・・




e0050461_23582759.gif




観ながらやりなさい。


e0050461_011326.jpg



はい、唯一10年間私と共に歩んだ衣装ケース、"Fits"。上京して最初に買った"Fits"。
美意識のかけらも感じられないブツだけど・・・
どんな時も一緒にいたね、一番私をわかってくれてるね。(言い過ぎ)


この"Fits"中に上から

帽子、ベルト、小物類
上に着るもの
ズボン
スカート
羽織るもの
カバン


となんとな〜く別けて入れています。冬と夏で手前と奥に別けるくらいの適当な収納です。

今日は冬物、夏物の位置を取り替えつつ今シーズン着なかったものと、サイズが無理、ボロボロでもういい加減やめようよ・・・というのを捨てようと思います。

シビアに行きましょう。情けはいりません。


ハイ。


e0050461_0101963.jpg



45リットル一袋かる〜くいきました。

この写真の上にあるadidasのスニーカー   ニセモノ    でした。
ベロの部分がすぐ割れました(ToT)みんなー、ヤフオクは気を付けよう!!!


捨てた分、何かを補充するか?
今の所ないです。何とか手持ちの服と小物で乗り切りたいと思っています・・・。
手持ちを把握するだけでちょっとはマシになるかしら!

ジミータいくらの素敵にOL計画はまだまだ続きます。キラーン



↓参加中です。もしよければクリックお願いします↓
テレビ観ながらやるな〜!!でもね、女の一代記、おもしろいの・・・ないちゃうわあ。

■人気blogランキング(債務、借金/OL)
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 11月 25日 |
こんばんわ。
先に言っときます。
このブログを読んで

e0050461_013012.gif

訳:「あといくらさんがこんだけ借金をしてるんだから私はまだダイジョウブね」

と思わないで下さいね。

ほとんどの人は反面教師として見てくれているかもしれませんが、

情けないほど恐ろしい思考の持ち主、あといくらは

借金をどんどこ増やしたキッカケの一つに

"他人の借金を目の当たりにした"  があります。




つまり



こんぐらい借金してもいいんじゃん!



と思っちゃった事。
おそろしかー。こんな事思っちゃダメです。



今の私から言える事は

借金はしないほうがいいです。
返せるならさっさと返した方がいいです。
身の丈に合った生活をした方がいいです。
借金体質を見つめ直したほうがいいです。
奇跡の逆転はまず無いです。
借金持ちをカモにしたおいしい話には乗らない方がいいです。



”いいです”としか言えないっす!!!
ひとそれぞれ事情が、言い訳があるでしょうからどうのこうの言えません。


どう思うかはその人次第です。     が


できればこのブログは

"バッカだなーヒャッヒャッヒャ!"と思いながら見ていただくとこれ幸い。
キリギリスがヒーヒー言いながら借金返してます。ヒッヒーン!



↓参加中です。↓
私の常識、貴方にっとては非常識かも!別世界と思って下さい・・・でも根はチキンな乙女。
ランキングが上がると単純に喜びます(*^-^*)ヨロシクオネガイシマス~
■人気blogランキング(債務、借金/OL)
■借金ブログランキング

[PR]
2005年 11月 24日 |
こんばんわ。
一昨日の誕生会は無事終了・・・。


もうこの誕生会スパイラルは5-6年続いておりまして、何と6人分の誕生会を一年間で廻します。


あの、決してセレブのお食事会ではございませんので・・・。

今回の娘は31歳ですよ。さんじゅーいち。

わー、プレゼント〜 ありがと〜



e0050461_1710887.gif



ぱちぱちぱち〜


西田ひかるのお誕生会が頭をよぎったよ・・・。もう、やめようよ・・・。つかもう西田ひかるもやってないよねえ・・・。



会場は

渋谷パルコ8階の中華料理食べ放題、ソフトドリンク飲み放題1,500円です。
(昼は950円位だった・・・。)

安い!!!!!!

空いてる!!!!!!

内装が泣かせる!!!!!!

タダでギャルが見られる!!!!!!!


TOKYO BINBOW女子諸君!パーティーに困ったらどうぞ!BINBOWじゃなくても新鮮ですので是非!



↓参加中です。↓
祝!15,000カウント記念★もしよければ、クリック下さい〜。
■人気blogランキング(債務、借金/OL)
■借金ブログランキング

[PR]
by atoikura | 2005-11-24 17:19 | 日記 |
2005年 11月 22日 |
e0050461_18324829.gif


基本は芯を鍛えるとして

そのほか日々の事なんて楽しいと思ったほうがいいに決まってる。

楽しいと思うようにしております。

どうせ同じ事するなら楽しい と思ったほうがいいでしょー?

楽しいと思う事 も 辛いと思う事も どちらも私は選べるんです。

ま、気の持ちようです。

いままで来た道も全て自分で選んだと思うようになりました。

これからも自分で選んで行きたいと思っております。

それが正しいとは限らないかもしれませんが〜。


えっと、今日はこれから誕生会に行かなければなりません・・・
もう2回パスしてしまったので今日は行ってきます。
参加費は・・・誰かに立て替えてもらいます。
何年も続いてるドクシンオンナのお誕生会スパイラル。
いつ抜け出せるんだろう。

祝われ逃げ(自分の誕生会の後参加しない事)は避けたい・・・と思っていたらもう30真近。


ごめんなさい、コメントの返事は明日ゆっくりしますね〜。


↓参加中です。↓
もしよければ、クリック応援お願い致します。
■人気blogランキング(債務、借金/OL)
■借金ブログランキング

[PR]
by atoikura | 2005-11-22 18:44 | 日記 |
2005年 11月 21日 |
e0050461_23165744.jpg


・・・。
宴はつつがなく終了。

4回も作りました。


酒も食べ物もほとんど売り切れ。

e0050461_23192234.jpg


流石、あといくらの友は皆、食いしん坊&飲んべえです。


ダシ係がやけくそで作った大量のダシも全部無くなりました。
みなさん、応援ありがとうございました。



今残ったラーメンおつまみを食べながら更新中です。




さて、毎日がダシ係だといいのですが、これから年末にかけて次々と魔の誘いが・・・


あといくらさんはお友達からお誘いがあっていいですね!!

と言う声も聞こえてきそうですが

今まで身分不相応な付き合い方をしてきたのでこんなところにツケが・・・


断ります
断るとき
断れません
断りきれません
断りません金が無くなるまでは・・・


ってそれじゃーだめだーーーーーー!!!!


e0050461_2326697.gif


金がダメなら喝を・・・下さい・・・。カツを・・・。


↓参加中です。↓
喝と一緒にこちらののクリックも・・・おねがいします・・・。
■人気blogランキング(債務、借金/OL)
■借金ブログランキング

[PR]
by atoikura | 2005-11-21 23:30 | 日記 |
2005年 11月 20日 |
e0050461_9224425.jpg

ダシ

今日は家で鍋らしい。

私「お金ないんだけど・・・」

友「あんたはダシでもとってて!

これから夕方までバイトなので今からセット。準備完了。

お酒・・・材料・・・おかし・・・余るかなあ?


・・・私ったら恐ろしい子!

↓参加中です。↓
昨日は20時間寝てた・・・あかん。
■人気blogランキング(債務、借金/OL)
■借金ブログランキング

[PR]
by atoikura | 2005-11-20 09:22 | 日記 |
2005年 11月 19日 |
昨日の日記では、一人時間差などと勝手な技の名前を編み出しまして・・・要するにちょっとだけ顔を出す ってやつですね。
結果は成功でした。
まるで技を覚えたダメ選手のようです。


e0050461_0104625.jpg



でもね、あんまり同じ技を使うと失敗します。
すぐ読まれちゃいますから〜。


e0050461_0114674.jpg



主役じゃないのに遅刻してばっかだとタダの時間にだらしない人になっちゃいます。
トホホ。


あと、時間差による場違い感!
テンションの高さに付いていけずにしばらくキョトーンです。

e0050461_014530.gif←昨日のグラフ(笑)
それでもどうしても顔を出したい!って人はやってみてください・・・。


私は・・・1年に2回位でいいです。
また新しい技を編み出したいと思います・・・。
そのまえに・・・はやく・・・返したい・・・。








余談ですが宴の帰り道・・・・道ばたでロト6のエントリー券を拾いました・・・。

ミ、ミラクル?

も、もしかして・・・

色んな妄想が頭の中でぐるぐる・・・・どうしよう、このブログ(笑) とか




帰宅後、結果をチェック。

さっくりハズレ



だよねー、だよねー、ミラクルなんてないよねー。

タダで夢をありがとう!(泣)


昨日の出費=交通費のみ!


↓参加中です。↓
母はママさんバレーやってます。私は・・・小学校→バスケ、その後美術部(喫煙所)放送部(サボリ場)という青春とはほど遠い学生生活。
■人気blogランキング(債務、借金/OL)
■借金ブログランキング

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon