借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 12月 31日 |
こんにちは。

実家からお届けしております。

母はパート、父は今ジョギング中です。

なんとも静かなおおみそかですね。


e0050461_23123428.gifちちいくら。
あといくらの父。団塊の世代。声がでかい。モーレツサラリーマン。体育会系。ヤミ金(妹の時ね)をも一喝してねじ伏せたカミナリ親父。ちなみに酒豪。趣味はジョギング



タチノキ話でちょっと出たちちいくら。

とっても厳しい父で、まだ実家にいた頃は本当に大嫌いでした・・・だってうるさいんだもん。

最近になって、私の仕事の話を相談したり、政治や経済の事(私は至りませんが)を呑みながら話す様になって一人の大人として認めてくれるようになってきました・・・。

ちちいくらは芸術をたしなんだり、文学もあまり読みません。音楽も聞きません(母校の校歌を車で流した時はびっくりした)

だけど社会で生きて行く力は人一倍あります。

父はもうすぐ60歳ですが、これからの夢も語ります。

その夢の為に、お金も貯めています。
資産運用、保険・・・いろいろ見せられました。呑みながら。

ちちいくらは言います。
「世の中お金だけではないけれど、お金は夢を後押ししてくれる。一生懸命稼いだお金は生きたお金で使いたい・・・」

「妹には死んだお金を使ってしまった・・・不公平だからその分お前にもなにかしてあげたい。」


わわわ・・・


あといくらは言いました。
「おとうさん、それはそれ、これはこれ、自分の為に使ってよ。」


今、そんな事されたら、その金も死んだ金になる・・・


いくら親でも親は親の人生、私は私の人生があります。
それは冷たいってことじゃなくて。
ちちいくらにはこれからも・・・ははいくら(ビョーク似)と共に充実した人生を歩んでほしいと思います。


そして・・・ちちいくらの夢は

「第2の人生は東京で」


アチャー。



そんな父を今は心から尊敬しています。

はやく私も経済的に一人前にならなきゃ・・・。


ーーー
今年8月から始めたブログですが、本当に皆さんに見ていただき、コメントやメールで励まされました。
考え方、行動もかなり変わってきたと思います。
本当に、本当に感謝しております。

本当に、本当に、ありがとうございます。

来年もブッチギリ(?仏恥義理)でがんばりますので、もしよろしければこれからも応援よろしくおねがいいたします!!!!


e0050461_12342716.jpg

実家の灯油タンクは玄関に。借金親父さんの灯油バトルを思い出しました・・・。

-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金12/30
出金=4000円(例の同級会、テーマは妙齢女子の集いw)
財布の中0+出金累計11556+残3,444=  原資15,000
もう、使う予定はありやせん!
-------------------------------------------------------------
↓参加中です。応援よろしくです〜♪↓
凍結道路にスニーカー。スケート遊びをする29歳・・・。
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

e0050461_19402270.gif
[PR]
by atoikura | 2005-12-31 12:42 | 日記 |
2005年 12月 30日 |
こんにちは、

e0050461_1644285.jpg

今日はお墓参りに行きました・・・。
美輪さんも細木さんも先祖を供養しろっていってるしね・・・。
悪い事はもう起きないでしょう。

その後実家でビールを飲みながら更新・・・
極楽じゃあ!


あといくらの地元の広告って・・・

e0050461_1613520.jpg


地方紙全面広告・・・。

TVCMも・・・。

パチンコだらけ


田舎は娯楽施設はあまりありません。
じゃあ、パチンコ行くかって・・・。



悲しい事です。


この場所こそ、心のゆとり。心を豊かにすること・・・できるんじゃないかしら?
パチンコなんかじゃなくね。

あと4日、実家にいます。本を読んだり、ビデオを借りてココロを満タンにしておきます。



つうか・・・




ほかにすることないんだーーーーー!!!!

-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金12/29
出金=120円(温泉に言った時ポカリを買う)
財布の中880+出金累計7556+残6564=  原資15,000
これから同級生との飲み会行ってきます!!
-------------------------------------------------------------
↓参加中です。応援よろしくです〜♪↓
ドグラ・マグラ読破しる!!!!
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

e0050461_19402270.gif
[PR]
2005年 12月 29日 |
e0050461_913945.jpg


はい、実家に帰ってきました。
もちろんmy PCを持って・・・。

「あんた家に帰っても仕事?!」

と言われましたが、説明するのが面倒なので、うん、と答えておきました。

親元で借金ブログ・・・ガクガクブルブル((((゜д゜;))))

年末年始は緩めの内容になるかもしれません。ご容赦下さい。


---
早速地元の同級生からご飯の誘い・・・


別に安い居酒屋でいいんですけどね。。。


この歳の女性にもなるとそうもいかないらしく・・・


「6千円のコースのお店を予約したから」

のメール




無理です・・・


借金持ちでなくても、それは高いと思ったよ。ワタシは・・・。



「あのー、6千円なら私は行けません、ごめん・・・」

と返事を出したらその店はキャンセルしてくれた。ゴメンヨ。


結局飲み放題4000円の店に決定。


小口金足りないって?


喫茶店のバイト料一部投入で小口金を増資します(--;)


忘年会の2次会が痛かったなあ・・・。


-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金12/28
出金=320円(バス乗り場までの電車)
100(夜行バスのトイレ休憩中のホットレモン。エコノミー症候群になるとこだったぜ)
財布の中580+出金累計7436+残1,984=  原資10,000
増資5,000

財布の中5,580+出金累計7436+残1984=源資15,000
-------------------------------------------------------------
↓参加中です。応援よろしくです〜♪↓
もう・・・バスはイヤだよ〜!!
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

e0050461_19402270.gif
[PR]
by atoikura | 2005-12-29 09:14 | 日記 |
2005年 12月 28日 |
こんにちは、借金返済途中のあといくらです。

e0050461_12234293.jpg

あやねさんにアドバイスいただいたひじきチャーハン!!ウマー!!


昨日は仕事納め・・・と言いながらずーーーーーーっと今年中納期の仕事をしていたので、本当に納まるのか!?と言う感じでした。
オフィスの大掃除はおろか、掃除機も2週間かけてないから汚いよ・・・。

もう、プチケンカしながらの作業・・・。

その仕事の合間に、外出の仰せが!!!!



チャンス!!!!!



用事用事の合間に、公衆電話に駆け込んで、完済の確認と契約書の返送の確認の電話をしました!!



e0050461_11403722.gif



携帯電話で歩きながら電話をかけてもよかったのですが、通話料がかかるのと、大事な話に携帯電話ってどうよ・・・と変な事考えて公衆電話にしました。フリーダイヤルだしね♪


完済したB社とC社は銀行系カードローン。借金生活最後の方に契約して、あっという間に限度いっぱいまで借りたカードローン・・・。
ATMと併設していた契約機で恥ずかしいやら情けない気持ちで契約した日・・・。

現金が手元にできてつい、原付バイクを新車でかってしまった日・・・。

色んな事を思い出しました。もう、そんな思いはたくさんです!


任意整理をして和解したので、利息なしで返済。
会社にとっては得にならない客・・・

B社担当「ありがとうございました」


って、おい!マニュアルとはいえ、そらーないやろ!!


D社担当「あ、もう弁護士さんに契約書おくりましたんで、ハイ、」ガチャッ。


・・・1分も話してなかったなあ。でも、これが正しい対応だよねえ・・・。


この2社は弁護士さんに依頼してから2ヶ月位で和解に応じたため残債も少なくなっていた為に完済できたと思います。

B社さん、D社さん、本当にお手数かけました。m(__)m


で、仕事は・・・

何とか昨日のうちに終わらせました。ハー、掃除機しかかけられなかった・・・。

e0050461_11522934.gif



今日、実家に帰ります、つうか逃げます。
年末年始のお誘いラッシュから逃れる為に・・・。

明日からは実家からお届けいたします!!4649です!!

-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金12/27
出金=0(飲み会はもちろんタダなり!!!)
財布の中1000+出金累計7016+残1,984=  原資10,000
-------------------------------------------------------------
↓参加中です。応援よろしくです〜♪↓
お弁当箱は会社にありました(^^;)
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

e0050461_19402270.gif
[PR]
by atoikura | 2005-12-28 11:55 | 日記 |
2005年 12月 28日 |
借金は身を滅ぼすの管理人さんが借金を完済されたそうです。

おめでとうございます!

私の妹のギャンブル事件の頃、このサイトに出会い、メルマガを読ませていただきました。

なんとまあ、切ない、切なすぎる借金ストーリーです。

なんでここでまたスロット行くのーーーーー!!!!???(泣)
が満載でした。

ちょうど妹がスロットにハマって借金をこさえた歳と同じ位の歳に経験したお話なので、妹の気持ちもこんな感じかなあ・・・と思って読みました。

その管理人さん、青島さんが完済されました。

本当に、お疲れ様でした。m(__)m

私もすぐに続きたいです!

青島さんのお言葉「返済している間も人生です。あんまり無理をせずに返していきましょう」
が心に響きました。

過去のメルマガも見られるサイトアドレス
http://horobosu.com/
[PR]
2005年 12月 26日 |
e0050461_22302279.jpg



あしたで・・・会社終わり・・・だけど・・・

まだ仕事が終わらな〜い!!!!!!



つ、疲れた・・・。orz 今帰宅。

でも引退はしませんよ?!


そういえば、完済した債権者に完済の報告、まだしてない・・・。

弁護士さんには伝えたのだが。

このままじゃ、勝手に振り込んだまま  なのか!?

で、今日こそこっそり会社を抜け出して電話してやる〜!!!と思って朝慌てて
"債権者との和解書"をコートのポッケにねじりこんだ。(大事な書類なのに・・・)

ちょうど外回りの時を見計らって・・・電話  しよう・・・



と思ったら



和解書に電話番号書いてないやん!!!!


今日も電話できず。

明日も・・・無理そう・・・。

明後日は債権者の会社はやってるかなあ??

電話ひとつままならない。


特定調停や裁判されている方は仕事のスケジュール調整大変なんだろうなあ・・・。
皆さん、お疲れ様です。



-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金12/26
出金=0(お弁当に満足♪)
財布の中1000+出金累計7016+残1,984=  原資10,000
-------------------------------------------------------------
↓参加中です。応援よろしくです〜♪↓
疲れ過ぎて、お弁当箱どっかに置いて来た!?気がついたらお弁当袋がない!!!!どうしよう(><、)
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

e0050461_19402270.gif
[PR]
by atoikura | 2005-12-26 22:39 | 日記 |
2005年 12月 25日 |
e0050461_2226485.gif









↓参加中です。↓
続きの前にクリックしていただけると・・・・。
■人気blogランキング
■借金ブログランキング


続きを読む
[PR]
2005年 12月 24日 |
e0050461_20183986.gif



ええ、普通に仕事して家に帰ってきてチキンラーメン食べましたヨ?

私は、修行中の身ゆえ・・・。



-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金12/24
出金=0
財布の中1000+出金累計7016+残1,984=  原資10,000
-------------------------------------------------------------
↓参加中です。↓
皆さんのコメントお待ちしております^^。って皆忙しいかにゃ・・・。
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

e0050461_19402270.gif
[PR]
by atoikura | 2005-12-24 20:21 | 日記 |
2005年 12月 24日 |
こんばんわ。
昨日記事にした光熱費の続き・・・。

携帯料金の異常な高さ

私も気付いておりました・・・。

e0050461_082739.gif


昨日の記事を書く前に、もう一度料金プランを見直してみたので、興味のある方は続きをどうぞ・・・。

↓参加中です。↓
あれば使っちゃう・・・遠ざける時も必要ですね。
■人気blogランキング
■借金ブログランキング


続きを読む・・・。
[PR]
2005年 12月 23日 |
最近、地元で矢野顕子さんが出前コンサートがあったそうで・・・見たいなーと思いながら、BGMは矢野顕子&ちょろちょろJAZZなんかをかけながら・・・

↓参加中です。↓
目先の借金をどうにかしたいのか、もう借金生活をやめたいのか、私は後者です。
愚かな消費者から抜け出す為に・・・ランキングへの応援をお願いします!!
(安易なキャシング紹介ブログの利用はオススメしません)
■人気blogランキング
■借金ブログランキング





e0050461_4121136.jpg

今日の晩ご飯♪

頂き物(ありがたい・・・)のそうめん(のちょっと太いやつ。四国の麺だそうです。)にたまごとねぎを載せて・・・。
卵が大好きなので他に具が無くても満足です。
私は北国出身なので、西の食べ物暦は浅い・・・。ゆずこしょうやヒガシマルのウドンスープはとても新鮮でございます。

って全然参考にならないですね・・・orzねぎ繋がってるし。orz

ゆりみそさん

sheepさん
の様な生活になるのはまだまだ先になりそう・・・


って早急な課題です。


この人たちみたいに支出を抑えた、そして即ヨメオッケー←こっちの方が重要??
な生活、大切です!(力説!)

あといくらは、好きな事をすきなだけやってきたので、生活感があまりありません。
好きな事をやって来たのは悪い事じゃないと思っていますが、これをキッカケに日常生活の麺・・・じゃなくて面を改善してゆきます。(麺好き)


えー、本日はsheepさんのブログを勝手に参考に光熱費の比較をば。びっくりしないでね。

sheepさん ----あといくら
電気 1,972  ----3,056
ガス 1,649 ----3,754
水道 1,764 ----2,985
NTT 1,680 --- 2,100
ネット 3,600  ---4,151
NHK 1,260 ---1,260
携帯 3,000  ---10,320

計 11,685 ---- 27,626
 
※SHEEPさんのNHKはわかりませんが、とりあえず載せておきました。
NHK,水道は一ヶ月換算です。




ば・・・倍以上違う・・・。

特にいい訳はしません。



e0050461_441527.gif


・・・これからひとつひとつ・・・いや、同時に見直します。

-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金12/22
出金=0
財布の中1000+出金累計6806+残2194(持ちこたえてクレ)   =  原資10,000
-------------------------------------------------------------
↓参加中です。↓
目先の借金をどうにかしたいのか、もう借金生活をやめたいのか、私は後者です。
愚かな消費者から抜け出す為に・・・ランキングへの応援をお願いします!!
(安易なキャシング紹介ブログの利用はオススメしません)
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

e0050461_19402270.gif
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon