借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 01月 30日 |
ようこそ、"借金HELLかな日記"へ!

つうか、借金着実に減らしてます日記です。


あといくらの いつもの朝・・・

e0050461_20241896.gif


ホットカーペットで衣服を暖めている間、目覚ましテレビを見ています。

暖めた洋服はいいのーう(-o-)


↓続きの前に応援ヨロシク↓
お、やってみよう!→■人気blogランキング
知ってるよー→■借金ブログランキング


★続きを読む★
[PR]
2006年 01月 28日 |
こんばんわ、今週はかなり戦士モード(もしくは男スイッチ(c)働きマン/安野モヨコ)のあといくらでした。ヘットヘト。お疲れ様〜。

他のブログもロムばかりで・・・みなさんすみません
(←こちらののリンク)

今日はずーーーーーーっと思っている事を書いておきます。

まことに個人的な意見なので、お気を悪くされた方はスミマセン。
無視して下さいm(__)m

↓参加中です。応援よろしくです〜♪↓
■人気blogランキング
■借金ブログランキング


★続きを読む★
[PR]
by atoikura | 2006-01-28 20:26 | 日記 |
2006年 01月 25日 |
今日は嬉しい事を2つばかり報告します。

まずは1つ。

すばらしいスピーチに出会う

スピーチ全文(嬉しい和訳つき)

アップルコンピュータの創立CEOのスティーブ・ジョブス氏が2005年6月12日に行った、スタンフォード大学卒業祝賀スピーチです。


色んな所で話題になっていたのですが、私はやっとこたどり着きました。

ものすごい、いいスピーチです。

macユーザーじゃなくても(笑)、是非目を通してみて下さい。

よって あといくらは朝から感動に溢れてご機嫌です


e0050461_20454661.jpg


さて2つめのうれしい事は・・・

こちらもクリックしてね♪
■人気blogランキング
■借金ブログランキング


★続きを読む★
[PR]
2006年 01月 23日 |
e0050461_20112868.gif



↓続きを読む前に・・・応援よろしくです〜♪↓
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

ありがとう!40,000アクセス!!

続きを読む(びっくりは無しです)
[PR]
2006年 01月 20日 |
借金してそうな人ってどんな人ですか

e0050461_2091345.gif


見た目じゃあわからないと思うんです。



わたくしの例を挙げます。


私の浪費行動はキャッシュオン(個別払い)のバーや食べ物屋さんで発揮されます。


人より1品多く頼む


人より沢山のんでにぎやかに


あちこちで面白い物を見つけては購入。ネタに・・・。


ちなみに、クラブやライブハウス等、一杯500-700円のドリンクを出す所で、平均5000円位使っちゃいます。


e0050461_2095513.gif



もう少し美意識を持って行動すればどうせ捨てるガラクタ(笑)なんて買わないし、
ハイペースで飲まなきゃ楽しくないイベントは行かないはずです。


だから、こういう人、借金までいかなくても貧乏でしょう・・・多分・・・。



浪費行動はさらに浪費を呼びます。



もうしませんー。自分をもっと強く!!

-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金1/19,20
ピースピース
出金=0
出金累計6506+残3494=  原資10,000
-------------------------------------------------------------

↓参加中です。応援よろしくです〜♪↓
今月イベントが目白押しです、本当にもう、行かないから、行けないから、無理だから〜!!!!
仕事が忙しいことにする〜〜〜〜〜〜!!!!!ウエーン!!!!
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

e0050461_19402270.gif
[PR]
2006年 01月 18日 |
こんばんわ、皆さんのお陰でちょっとづつにんげんらしくなってきたあといくらです。

おかげさま〜

なんだか、今年に入ってから やるべきこと、やりたいこと いっぱい増えたような気がして・・・。
うまく処理しきれないと感じる日もあったり・・・

e0050461_20434254.gif

あひょーん!!時間が足りないヨー!!


それが"充実してる"って言うなら、それもヨシッ!!


さて

目下の悩み
の続き。

今月引き落としの、だいたいの公共料金の金額がわかってきたので、改めて計算し直しました。

給料が入った時点で大体の予算取りはしますが、このままだとちょっと余ったお金をダラダラ使っちゃう  っていうのがいままでの私でして。

だいたい って金額はダメ!!


きちんと今月の引き落としの額を把握して、残りのお金は貯金用口座に移動しようと決めました。

計算、本当に苦手です。


しかしこれをしなかったからお金に対してだらしない女になったんだよ。(テストに出ます)


お昼休みに銀行をはしごして資金移動は完了しました。
この時期、銀行が空いているので本当に楽です。

今月の貯金額も確定いたしました。

こんな事、初めてです。

あたりまえの事ですが、自分にとっては大きな進歩。
続けていきます〜 イエ〜イ。


e0050461_20514338.gif


口座もスリムに・・・。


-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金1/17,18
あー、缶コーヒー買っちゃた〜↓明日からまたガマンガマン!
出金=220円(缶コーヒー×2)
出金累計6506+残3494=  原資10,000
-------------------------------------------------------------

↓参加中です。応援よろしくです〜♪↓

■人気blogランキング
■借金ブログランキング

e0050461_19402270.gif
[PR]
2006年 01月 16日 |
■前回までのあらすじ
あといくらは冬のボーナスで2社完済した。
完済証明をもらう代わりに、契約書返送にて一件落着・・・のはずだったが?!



B社から契約書が返送されてきた。(もう一社、C社は弁護士事務所に返送された)
完済の連絡の時は、とても感じのいい対応で

、「ご返送の封筒は個人名で、会社の名前は出しませんので^^♪」

と言っていたが、バッチリ社名入り封筒で送ってきた

一人暮らしだからいいものの、家族と住んでいたら今までの苦労が水の泡である。


さて、この契約書、ちょっと見るのが楽しみだった。

あの時、くだらない理由で契約したB社。

どの字面(笑)下げて書いたんだよ。

その時のライブ感(ダメ感)を契約書から感じようと、封筒を開けた・・・。





e0050461_231471.gif





続きの前に↓こちらも協力よろしくおねがいします!!!
■人気blogランキング
■借金ブログランキング


続きはこちらをクリックしてね!
[PR]
2006年 01月 14日 |
e0050461_21192891.gif


こんばんわー。あといくらでーす。


今日は雨でした。


会社より帰宅。


最寄り駅に着いた頃は大分雨も小雨になっていました。


あと5分で自宅・・・


今日のブログの記事は何にしようかな〜? と考えながら歩く。


そんな時






e0050461_212189.gif





で、ずぶぬれです。あいーん。


ツイてねーよ、不幸だよー。





と、不幸ついでにムラムラと最近の鬱憤がわき上がってきて、


こんなこと書いてやる!


あんな事かいてやる!



と、イヤーな事いっぱい考えちゃった訳です。


けどね、


まあ、不幸(であろう)な事とか、事件、トラブルって書いてる本人にとっちゃ"知ってもらいたい!!"



とか思うかもしれませんが(少なくともあといくらはそうです)、見てるモンにとっちゃあタマンナイ事もある訳で。

ほら、どんなおいしい肉でも生肉だされちゃあ、イヤでしょう



e0050461_21264211.gif




やっぱりおいしくいただいてもらうには、うまーく調理しておいしそうにして出さないと。。。

と思う訳です。


それは、ブログしかり、リアルな人間関係しかり。


私が暴走しそうな時に、ふと立ち止まって考えるのはこんな事です。

肉は素材、調理は表現のテクニック、スパイスは人柄かな、と思っています。



-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金1/14
出金=0イエーイ
財布の中1000+出金累計3051+残5949=  原資10,000
-------------------------------------------------------------
↓参加中です。応援よろしくです〜♪↓
マンガみたいな傘の飛びっぷりに、ちょっと笑けました・・・が、ずぶぬれだよ、チクショー!!
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

e0050461_19402270.gif
[PR]
by atoikura | 2006-01-14 21:35 | 日記 |
2006年 01月 13日 |
e0050461_195449.gif


♪水は〜いのちのおかあさん〜♪

あ、金曜日の歌は、チョキチョキ貯金の金曜日♪です。(古すぎる・・・)

あといくらは、独身生活11年目・・・。

こんな大風邪ひいて気付く。

身の回りの生活、なーーーーんも考えてなかったコト。

働く、遊ぶ、以上!   の生活だったから、

住まいや食生活や健康がとってもおろそかでした。

土台をしっかりしたほうがイイネ。 と身にしみた今日このごろ。

現実離れした生活だった?

チニアシツケロ!!

-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金1/12,13
出金=1400円(結局病院に行きました。病院行った方が安いやーん!),300円(中抜け詫びジュース→スタッフに)
財布の中0+出金累計3051+残6949=  原資10,000
-------------------------------------------------------------
↓参加中です。応援よろしくです〜♪↓
笹川某出演のCM、あれは一体何のCMだったんですか?ご存知の方、教えて下さい・・・
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

e0050461_19402270.gif
[PR]
2006年 01月 11日 |
こんばんわ。
風邪の峠は越えたあといくらです・・・がノドいたーいので

上あごに貼るタイプのトローチペレックスト□ーチという商品名です。オススメ!で過ごしています。

昨日の今日とて何も変わらないのですが、

月々の返済額が大幅に減って、とにかく、手元にお金があるんです。


あるんです。


あるんです。


あるんです。


あたりまえ?


いままで、借金100%生活→返済100%生活をしてきた者には

信じられない事なんです。


パーッと使っても自由、返済に充てるのも自由、貯金も自由!

自由ってすごい!!!


e0050461_231649100.jpg

フラッシュダンスのテーマで


って・・・。



まあ、このお金、絶対無駄にはしません。


あといくらは、このブログを始めた時から、気の持ち方に重点を置いていたので、正直・・・今はかなり緩んでいます。”借金だけが人生じゃない”って気付いた時ね・・・。どうしようかと・・・。

でもね、借金の額はまだある訳でして。

相変わらずこつこつ返済して地味なブログかもしれませんが、日々気付いたムダ話、日々の家事修行(笑)、マンウオッチャーから見た危険なヤツら(?!)なんかを、こちらもこつこつ載せてゆきます。

見ているみんなも、こつこつ見てたら"借金減ってたー!"とか"貯金できたー!"になったらいいなあ。。。



★======料理修行中の部屋
e0050461_23291479.jpg

風邪前。ハンバーグとか作ってみた。緑の野菜は高い!!!!ありえねー!ってことで何とか買えそうなチンゲン菜のおひたし・・・。ちょっと弁当っぽいかに?冷凍する前に完食してしまった・・・
orz
e0050461_23292947.jpg

風邪後。にくじゃが。洋風より和風のほうが楽なような・・・。洗い物も少ないし(ズボラOLのメモ)こちらも昨日の晩と今日の晩にて完食・・・。同じメニューが続くのはあまり気にならないようだ。

-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金1/11
出金=980円(例のトローチ)
財布の中20+出金累計1351+残8629=  原資10,000
-------------------------------------------------------------
↓参加中です。応援よろしくです〜♪↓
キャッシングブログより、ここのほうがたのしいよー(--;)
■人気blogランキング
■借金ブログランキング

e0050461_19402270.gif
[PR]
by atoikura | 2006-01-11 23:34 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon