借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 03月 31日 |
e0050461_9453012.gif


ウフフ・・・おはよう、みなさん(笑)

美・・・アア、嗚呼、美。女子の永遠のテーマ・・・。



借金があるんだから、そこらへんは金かけちゃいけない・・・質素にいけと・・・ボロを着ろと・・・



イヤアアアアアアアア!!!!



まあ、元々美容関係、ファッション関係はそんなに気をつかっていなかったのですが、

10ヶ月も美容院いってなかったり(髪型はミディアム・・・最近ひっつめばかり)

まる一年服を買ってなかったり。(ズボンがほころびていて落ちた・・・)


色々気付いて、倍率ドン!


尊敬するサイト目指せ!1ヶ月10万円生活さんの様に、特別費の積み立てって意識してやらないと。。。


過食の症状でよくあるみたいだけど、
浪費の症状でも
お金を使う罪悪感、無理したストレスからのリバウンドを少なくするために
予想しうる出費を計画的に積み立てしていかなくてはならない・・・よう。

私には一体いくらかかるのか?多い少ないではなくて、冷静に計算しとかないとね。



e0050461_9572148.gif


↑あといくらの目下の悩み。不規則生活が長くなるとここにツケが・・・。



★↓応援宜しくお願いします(^o^)/↓★
ご協力感謝!!→■人気blogランキング

そしてこちらも宜しくお願いいたします♪→■借金ブログランキング
e0050461_19402270.gif
[PR]
by atoikura | 2006-03-31 09:59 | 日記 |
2006年 03月 27日 |
ワールドカップのマスコットこわいよ〜(><;)

こんばんわ、サッカーちょっと好きのあといくらです。



ここんとこストレスフルライフ




ワールドカップのマスコットを見て更に倍!(巨泉風に)


めげない様に食いまくってます。


せっかく自炊でスリムな体を取り戻しつつあったのに・・・


弁当買って食ってるよ!!!


e0050461_203408.jpg



食費が既に3000円オーバー・・・。


冷静に、冷静に・・・今日からまたお弁当作ります。


みなさんのストレス解消法を教えて下さい・・・。




★↓応援宜しくお願いします(^o^)/↓★
ご協力感謝!!→■人気blogランキング

そしてこちらも宜しくお願いいたします♪→■借金ブログランキング
e0050461_19402270.gif
[PR]
by atoikura | 2006-03-27 20:22 | 日記 |
2006年 03月 24日 |
こんばんわ、まさに三寒四温・・・
一体今年の春はどーなってるの?!
そんなあといくら、実生活ではものすごいドタバタしております。
思う事いっぱいありきですが、落ち着いたらここでちょっと書こうと思っています。
いつも事後報告・・・じゃないと大変な記事になってしまうので(--;)

本日は
債務整理って何だ?!ってお話。

債務整理を考えた時って・・・

e0050461_2263997.jpg



★↓続きを読む前に応援宜しくお願いします(^o^)/↓★

真面目な借金ブログばかりです♪→■借金ブログランキング

応援ありがとうございます!^^!今日もよろしくです
■人気blogランキング

★続きを読む☆
[PR]
2006年 03月 22日 |
今日のオススメサイト→まとめローンについて
ーーーーーーーーーーーーー

いつも楽しみに見て下さってる方も始めての方もコンバンワ^^
更新滞って申し訳ありません〜。ちちいくら浸けでございました。m(__)m
こき使われまくりだったので、ちゃっかり春物のコートを買ってもらいました♪



上京したちちいくらは、仕事の用事がほとんどだったのですが、
親戚の方のお見舞いに行く用事もあったので一緒に行ってきました。




親戚の方・・・8●歳、長く病気を患っておりまして、自宅療養中ですが頭はチャキチャキです。



ちちいくら(5●歳)と親戚(8●歳)で色々話をしていまして・・・





親戚 「昔は貧乏だった・・・」


父 「私も貧乏だった・・・」


親戚 「今の人は、ローンがあるから、何でも手に入っちゃう感覚なんだろうね・・・」


父 「そうですよねー。昔は我慢して、お金を貯めて買ってたのに・・・」



親戚「身の程を知らないよね・・・」





...いやあ、私、なんも言えなかったですよ。2人とも私に借金がある事知らないのに、知ってんのか?!って言うくらいピンポイント。




ちちいくらも、親戚の方も、貧乏な時期を我慢して、今、まあまあゆとりがある生活をしているわけで、きっと私位の歳の時はものすごく我慢していたと思う。




私の年収が低いのも、給料がなかなか上がらないのも、社会が悪い・・・バブルのつけを払っているなんて損だよーとか思っているところがあったけど・・・。



所得格差のせいなんかじゃなく、現状の収入でどう生きて行くか、現状は、私が今やっている事は、次へと繋がっていくのか意識する事が大切なのかなあ。



私の歩いた点が一つの線に繋がって行く様に、今月来月も地道にやりくりさんでがんばります。




e0050461_19152376.gif




★↓応援宜しくお願いします(^o^)/↓★

キャッシング情報満載ブログが増えた?!ちょっと最近嫌気が差してきたじょ・・・本当に、借金減らしたいの??と言いたいデス・・・ので同意の方、我のブログへ一票を^^
■人気blogランキング

そしてこちらも宜しくお願いいたします♪→■借金ブログランキング
[PR]
2006年 03月 16日 |
e0050461_23123428.gifちちいくら。
あといくらの父。団塊の世代。声がでかい。モーレツサラリーマン。体育会系。ヤミ金(妹の時ね)をも一喝してねじ伏せたカミナリ親父。ちなみに酒豪。趣味はジョギング


ちちいくら・・・キテマスキテマス!


仕事? で大地●央もビックリの超ロングラン滞在!!

来週中頃まで、アフター5はちちいくらと共に行動しておりますので、ちょっと更新滞ります。

30前の娘とベッタリの父親ってどうよ・・・(--;)



★↓応援宜しくお願いします(^o^)/だめんずめ〜か〜問題、反響いただきました。のちほどレスいたしますm(__)m皆さんもも、"ないものはない"ですから、自分に無理をなさらぬよう・・・、結局のところ、苦しむのは自分です。↓★

■人気blogランキング

■借金ブログランキング
[PR]
by atoikura | 2006-03-16 14:53 | 日記 |
2006年 03月 13日 |
こうさんの借金完済計画所の記事で"借金つくる人は自分に甘い"ってありまして、
ハッ!(としてgood)と思ったんですよ。

自分に甘いしとは他人にも甘い・・・。


そう。私は"だめんずめ〜か〜"


e0050461_231836.gif


イタタタタタタタタ・・・・。


ものすごく、ここらへんは痛いのであんまり書きたくないんですけど。


簡単に言うと、


付き合うまでは普通の男だったのに、付き合い始めるとダメになっちゃう


つうパターンに何回か陥りました・・・。


ここでいうダメになるって=働かなくなるとか、お金を出さない、私にお金を出させるっつうトコ。



自分に引け目が有る分、へりくだっちゃう?

いろいろ知ってる(できる)と思っている分、相手に余計な苦労をさせないように先回りしていろいろやってあげちゃう?

とにかく尽くしてしまう?



そしてだんだんそれに疲れてしまい破局を迎える・・・。  ハア。


結局、尽くす→見返りを求めているのでしょうか。


どんなにダメでも、好きならトコトン尽くすはずだけどね。


自分が借金してまで物質的に尽くすつうのはすでにおかしいですよね。


恋=エゴ
愛=無条件に与える

とある方はおっしゃっていました。

私はまだまだエゴのかたまりなのでしょうか。



自分らしくあって、相手をそのまま受け入れられる関係。



理想です。


恋愛関係及び、その他の人間関係のありかたも色々考えちゃいます。
だって借金の原因のほとんどを占めているからね!!

★↓応援宜しくお願いします(^o^)/↓★

■人気blogランキング

■借金ブログランキング
-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金
交通費300/ゲーム(バイトで両替した先でつい・・・)400
出勤累計700+残り9300=原資10,000
-------------------------------------------------------------

e0050461_19402270.gif
[PR]
2006年 03月 11日 |
PAY DAY

はい、給料日。

いつものごとく、さっさと返済。小銭単位で引き出して、定期券購入、食費、小遣い各1万円。

今月も淡々と、暮らします^^

あらっ★

ブログを始めて半年位・・・

8月から100万くらい返してますよー!!

ドンドンドン・・・パフパフ♪



100万


大した事ない金額と思うひとがいるかもしれませんが、

弱小会社OL、月給20万弱とわずかなボーナスで家賃や光熱費を払って、やりくりしてがんばって返してきました。


e0050461_20423125.gif



身をもってお金の大切さを感じています。


バイトを掛け持ちして、寝不足でフラフラだったり、
お金どうしよう・・・と仕事に身が入らなかったり、
仕事で失敗して自分に悔しくなったり・・・。
ご飯が買えなくて、ひもじい思いをしたり・・・。

そこまでやってやっと気付くのです。

遅い!遅い!おばか!!


このブログを見ている人でも

がむしゃらに働いている人がいるんです。

欲しいものを我慢して節約している人がいるんです。

依存と戦っている人がいるんです。

そんな人たちを心から尊敬し、私も一日一日がんばろう!と思うのです。

いつもコメントありがとう、メールありがとう!そして見てくれてありがとう!!

今日はそんな気分です^^



★↓応援宜しくお願いします(^o^)/↓★

■人気blogランキング

■借金ブログランキング
-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金
原資10,000
-------------------------------------------------------------

e0050461_19402270.gif
[PR]
by atoikura | 2006-03-11 20:53 | 日記 |
2006年 03月 08日 |
借金に苦しむしとも、苦しんでいないしとにも等しく春は訪れます。

スプリング はず かむ。

こんばんは、今日はポッカポカ陽気でしたね。 グッバイ、コート(特売3800エン)

あといくらは 本当に旅行に行ってきました


e0050461_20434012.jpg



栄養つけて、自然と親しんできましたヨー。

今日からまた納豆ご飯生活です。休みボケなんて言ってられません〜。

(社員になってほとんど有給取ってません。40日近く残ってるんですけど、みなさん取れてます??)


えっと・・・いろいろ突き詰めると、

やるしかないんです


e0050461_2048464.gif














!!



さあ!借金のなくなるその日まで!ゆとりを持った平和な日になるまで!


・・・浮き沈みの激しいブログだなあ(--;)

・・・それが あといくら


★↓応援宜しくお願いします(^o^)/↓★

■人気blogランキング

■借金ブログランキング
-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金
出金累計9910残90=  原資10,000
その他旅行で使いました。6,000円ほど・・・。
-------------------------------------------------------------

e0050461_19402270.gif
[PR]
by atoikura | 2006-03-08 20:56 | 日記 |
2006年 03月 06日 |
こんばんわ、
前回の記事は、ちょっと暗くなってしまいました。
ご心配かけてごめんなさい、たくさんのコメントありがとうございました。

それらを柱に、丈夫な家を建てたいです^^


ちょっと2-3日PCを離れて気分転換してきます。

PCを置いて、旅に出よう・・・

コメントレスは次回に。

しばらくお待ち下さい~。

■人気blogランキング
■借金ブログランキング


-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金
出金累計9910残90=  原資10,000
-------------------------------------------------------------

e0050461_19402270.gif
[PR]
by atoikura | 2006-03-06 00:38 | 日記 |
2006年 03月 03日 |
e0050461_20462964.gif



嘘つきです。


嘘でできたあといくら。家にしたらこんな感じ。



嘘に嘘を重ねて無理をしてこしらえた29歳のあといくら




借金もそうだけど、生活全てにおいて、いつか挽回できると思っていた。




つじつまが合うと思っていた。



そう思っているうちにここまできてしまった。



今の私には誰も入ることはできない。



調子にのっていろいろ書いてきたが、その裏では本当にたくさんの人を裏切ったり、傷つけてきた。


ブログをやめたいが、辞めたいと思った時が続けるべき時。



過去に戻る事はできないが、これから建て直す、必ず建て直す。






■人気blogランキング
■借金ブログランキング
-------------------------------------------------------------
■レジしめ小口金
出金累計9910残90=  原資10,000
-------------------------------------------------------------

e0050461_19402270.gif
[PR]
by atoikura | 2006-03-03 20:54 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon