借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 06月 30日 |
ワスレタトキハカエサズニ!!

e0050461_20444582.jpg



サッカー見てたらもうこんな日に!!!!ピャー。


更新しない期間、色々ありましたが、それはおいおいボチボチ書いてゆきます〜


はい、前回記事で1社、ダラっと完済しましたので債権者様に完済証明か、契約書を返送してもらう連絡をしなくてはなりませーん。(普通はコレって弁護士さんがやってくれるんだろうか?っどうなんでしょう・・・)


通常任意整理の和解書には電話番号は記載されていないので自力で調べて連絡をする。

"任意整理後完済の連絡先"なんてストライクな連絡先なんて存在するはずも無く、"返済に関するお問い合わせ先"なんてあたりに電話をかけてたらい回しにされたり、別のところを紹介されたり・・・とちょっと手間なんです。


今日、カードに完済の連絡をした。(^^;オソイ)





とりあえず、"返済のご相談"みたいな所へ電話をかけて、
「任意整理をして返済していた者なのですが、お電話はこちらでよろしいでしょうか?」
と言ったが・・・なかなかわかってもらえなかった・・・。




e0050461_20561559.jpg







別のヒトに替わってもらって、別の電話番号を教えてもらう・・・・



その電話は・・・



はい、M●I債権回収センターです




とドスの利いたオッサンの声・・・・



ギャオース!サイケンカイシュウだって〜(ゾワゾワ)
多分●Iカードの債権回収をメインにしてる会社なんだろうなあ・・・。




ちとビビリましたが、なんとか契約書を返送してもらう連絡ができました・・・。



取り立ても延滞も経験無いものとしては、こういうのだけでビビりますなあ。
[PR]
2006年 06月 17日 |
e0050461_23245.jpg


※ペンタブ練習中

☆続きを読む★
[PR]
2006年 06月 15日 |
e0050461_23483559.jpg


出た!!


ボーナス!!


ボーナスにて1社完済予定。


表など作っているので、ビフォア アフターは次回〜



次回予告:ついに!ついに!100万円台?!


プレゼントでペンタブいただきました☆練習中につき亀の歩みの如し。ニンニン。
[PR]
by atoikura | 2006-06-15 23:55 | 日記 |
2006年 06月 09日 |
e0050461_22191010.gif




最近のあといくらの脳内


"借金へるかな日記"はそろそろランキングから降りようかと思っています。



日常生活で借金と関わって無い分(って皆さんもそうだと思うのですが)このブログであれやこれや書いているのですが・・・最近自分の中で借金の割合が10%以下☆
このブログのお陰で、大分まともになった気がします。
誰かが見てくれていると思うと、ものすごい励みになりました。
と、同時にものすごいプレッシャーとの戦いだったりもします。
ちょっと良い子になりすぎていた部分もあるかもしれません。


あと・・・
最近のランキング内のブログって、いい事書いていても結局サラ金アフィクリックさせたり、目的がよくわからなかったり、嘘っぽいものだったり・・・。正直惑わされます。



ランキングから降りてもちゃーんと借金は返していきますし、そのために節約なんかもやっていきます。

内容もよりハチャメチャ(笑)に、おもしろおかしく笑い飛ばせるようなものを続けて行きたいです。

もしこれからもおつきあいしてくださるようでしたら、ブックマークよろしくおねがいします♪
[PR]
by atoikura | 2006-06-09 23:29 | 日記 |
2006年 06月 08日 |
もうすぐ・・・

3 0 歳ドンドンドン・・・パフパフ



こんな30歳を想像していたかしらん・・・


でも、特に思い描いている像もなかった・・・


しかし、30歳には借金無しになりたい  と27歳で任意整理を決意した。


しかし、思いのほか和解が長引いてしまった(一番ひっぱったU●★カード。着手後にわざと督促電話をかけてきたり裁判になっちゃたり・・・結局和解まで1年半かかりました)ため、ちょっと計画はずれこんだ。


借金総額を3年で割って毎月13万を返済にあてれば30歳で完済できると思っていた。

何がなんでもバイトを続けてやると思った。

はたして今でも睡眠時間2-3時間、休み無しで働く事ができただろうか・・・


わからない・・・。


今はやっと完済の光が見えてきたが、任意整理を始めた頃はまったく見えなかった。
安易に36(ヶ月)で割って、無理くり返そうとしていた・・・。


そんな無謀な計画が通るならそもそも借金なんてしない


と、200万の借金を持ち越して30代突入です〜

470→200マン


27歳の頃の計画はちょっとずれ込んじゃったけど、あともうちょいダス*


そして明日は給料日♪



コムスメに負けない(NIKITAより・・・)


e0050461_10102381.gif

[PR]
2006年 06月 05日 |
e0050461_6153886.gif



お店でみかけた

ちょっと気になるもの

ちょっとおもしろいもの

ちょっと心の琴線にひっかかっちゃったもの・・・


食玩


おまけ


おもちゃ


まんが


本(豪華版とか・・・)





ハっと気付くと


埃をかぶって、棚の片隅で・・・脈絡も無く(笑)並んでいたりする・・・。



ある程度はヤフオクで売ったりするのだけれど、買った値段以上で売れるのはまれ。
後は、埃まみれのまま









結局ゴミになるものを買っちゃう一方、大事なCDを売りに出してお金を調達してきた過去・・・トホホ





もう、将来ゴミになりそうなものは、極力買わない・・・・シンプルライフ目指して・・・無駄な贅肉をなくそう!!!




供養
復刻版なめ猫カード/中田ヒデが昔〜CMしてた飲料のおまけカード/ペプシおまけ(スヌーピー・ペプシは飲まないのにもーーーーーのすごいダースで買っていた)/サザエさん一家ストラップ/トッポジージョフィギア/スペースシャトルフィギア/マックおまけスヌーピー/サッカー選手のフィギア(コカコーラ・・・のまねえって・・・)/大喜利の人形/そのたたくさんの関連の無いおまけ・・・フィギアたち・・・
[PR]
2006年 06月 02日 |
e0050461_2212868.gif


■続きを読む□
[PR]
by atoikura | 2006-06-02 22:25 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon