借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 07月 29日 |
すみません・・・
これを報告するべきか・・・


あといくらは 奨学金(旧・日本育英会)も返還しております。


e0050461_0133533.jpg


カードローンやらクレカの資料は捨てていたのにこの資料はちゃんととってあるw

奨学金の残りは現在¥141,599

これを借金とするならば、総額はまだ200万超えてまっする〜。

私は高校の奨学金のみでございます。(大学は・・・高校の成績が悪かったので、審査が通らずw新聞奨学生で身体で返しました)

(詳しくは身内の借金からドゾ)は私立高校、大学、と奨学金を貸与してもらっていたので、その額は軽く200万を超えていると思うのですがトンズラしたため、親が払っています・・・。

そんな奨学金に関してちらほらニュースがあったのでちょっと書いてみまつ。

□続きを読む□
[PR]
2006年 07月 27日 |
押忍!おらあといくら!夏はもうそこまで来てるね!

夏といえばサンダル!


e0050461_027583.jpg


あといくらのお気に入りサンダル・・・


先週、今シーズン初めて履いたケド、雨だった!!



雨に濡れたまま玄関においといた!!





今日、床掃除してて、低ーい目線でサンダルを見ると・・・






e0050461_0301016.jpg



しかもふくらんでる・・・(きのこでも生えた!?)



ノオオオオオオオオオオ!!



e0050461_0312444.jpg



かなり気に入っていたのと、結構高かったので・・・・おちこみますた。落ち込み!!


とりあえず、外に干してみましたが・・・復活するでしょうか?


e0050461_0331791.gif



損失の日
[PR]
by atoikura | 2006-07-27 00:38 | 日記 |
2006年 07月 25日 |
こんばんわ!
今日は久々に何もない休日でした。

恥ずかしながらシムシティ(携帯版)にはまってて・・・もう少しで全面クリアです。
頭が電脳モードになっていて、脳がギューっってします。(????)

さて、最近読んで胸がギューってした本・・・

”下流社会”


e0050461_19374056.jpg



"下流社会"とは、この本の著者の造語だそうです。
”下層”とは違うようです。
この本で言う"下流"とは

単に所得が低いという事ではない。コミュニケーション能力、生活能力、働く意欲、学ぶ意欲、消費意欲、つまり総じて人生への意欲が低いのである。その結果として所得が上がらず、未婚のままでいる確率も高い。そして彼らの中には、だらだら歩き、だらだら生きている者も少なくない。その方が楽だからだ。




色々な世代、階層から統計をとって"下流"の分析をしているのですが・・・・



なーんか胸くそ悪い(><;)マジで吐き気がしたよ。



何故かというと、自分に当てはまる部分が大きいからです。




ふと、自分の借金まみれになりながらも遊びに、ファッションに、飲み会にと精を出していた事を思い出しました。



自分は上流(?)を目指していたのか、下流を認めたくなかったのか、とにかく貧乏人にみられないように、一生懸命裏で借金をして、アルバイトを掛け持ちしてたんですが・・・破綻しましたよ。お金をたくさん回していると、お金持ちの気分になりますよね。




戻らないけど、たまに借金時代もなつかしく思うんです。
最低最悪だけど、イキイキしていたところもあったから・・・。


e0050461_19544126.jpg




今は生きるモチベーションを借金返済以外でも見つけないといけない。


んんんん・・・・借金依存だったのかしら。


とにかく"下流"という重みがずしりと来ています。キテマスキテマス。




さて、その下流の味方風に振る舞ってくれる"ボクら"が合い言葉の週刊誌SPA!今週号!


e0050461_195888.jpg


バ〜ン!


その特集

e0050461_1959429.jpg



バ〜ン!!


借金道のシロウさんがコメンテーターで参加されています!!!
とくダネ!でいったら、忠さんとか、ピーコさん!!!!?????真鍋とか!!!!
すごい〜〜〜〜。


いままで雑誌もこういう記事はなかった(あっても一方的な記事だった)ので、ちょっと関心を持って読んでしまいました。

是非参考に。

は〜。ってため息つくと地球上の二酸化炭素が増えちゃうぞ!!!待て!次号!!助けてマリック!!
[PR]
2006年 07月 24日 |
こんばんわ!!
"あといくらブログやめた?"なんて噂も・・・


すみません。


よく見たら自宅の湯沸かし器がパ★マだったとか、




急に顔にブツブツができて、





e0050461_1515440.jpg







"もしかして・・・重病!?"



とか落ち込んでいたら、ただのあせもだったり、


かなり平和にすごしておりましたが、


総じてだらしない毎日でした




こんなだらしな系OLとしては、「明日から」の呪文は封印しなくてはならないのですよ。


ダイエットは明日から
無駄遣いは今日まで
明日から変わる!!


明日から変われるんだったら

























!!




と自分に言い聞かせます。
今と今の積み重ね・・・・
[PR]
by atoikura | 2006-07-24 01:52 | 日記 |
2006年 07月 13日 |
時の流れに身を任せ〜(まーかせー)

e0050461_20221066.gif



ああ、どうしてどうして、色々書こうと思っているのに


e0050461_20225078.gif



仕事も平和。日常も平和  だのに〜


e0050461_20232266.gif



なぜ〜 

歯をくいしばらないで 


きみはゆかないのか  



こんなものまで描いて・・・
[PR]
by atoikura | 2006-07-13 20:26 | 日記 |
2006年 07月 05日 |
本格キムチ(たぶん韓国産)


50%オフ!!


やった!!


e0050461_21371843.jpg





く・・・クサイ・・・


食べた後・・・強烈な匂いが穴という穴から・・・・
寝ても覚めても  本格キムチ   超熟臭・・・  グエ・・・
冷蔵庫も・・・・超熟成臭・・・

ビニール×3、ジップロック で封印・・・

もう買いません。本格キムチ50%off・・・

ーーーーーーーーーーー
親戚が亡くなった。 喪服がなかった。買おうと思ったけれど結局借りた。
喪服ってどういうタイミングで買えばいいのかしらん。
喪服もよう買えない、ふと気付くと独身子なし貯金なし・・・借金アリ・・・
"N.O."が頭で鳴り響く今日でした。

♪学校ないし 家庭もないし 仕方ないし カーテンもないし・・・

さあ、歌おう!!!(ヤケ)



e0050461_2221361.gif
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon