借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 05月 26日 |
e0050461_23484099.jpg



おいらは、不満足な豚じゃああああああ!!!!


「満足した豚であるより、不満足な人間の方がよく、満足した愚者であるより不満足なソクラテスである方がよい」って言葉があるそうな

いつになくパンク。

バイト代がちょびっと来週頭出るから死にはしないのですが、こんな生活いけません。
FAXとかプリンターとか大量の勉強の本とかもろもろ買った余波で数ヶ月大変だったんです。もっと考えろって、私。

ここんとこいろいろ忙しく、へこむこともいろいろあったので今まで大嫌いだった自己啓発めいたサイトなんか読んじゃったんですよ。

そのサイトのしめくくりは
最後は"祈れ"って・・・最低一ヶ月毎日だれにでもいいから祈れば何かが変わるって。



ぷーーーー!!!!!やっぱ 神 頼 み かよーーーーー!!!



とか思ったわけですが、ハタ マテヨ。

とんでもねえ事ずっと祈りつづけるなんて普通できないじゃない。
あー、100万降ってきますように とか。 祈れるか?祈れるか、どうだ??

じゃあ、”ドリームジャンボ当たりますように”って毎日祈るじゃない?

そうすれば最低、ドリームジャンボは買うじゃないですか。私は買わないけれど。

んじゃあもっと確率上げて"借金とは縁遠い生活ができますように"
って祈るじゃないですか。毎日ですよ。漠然とじゃなくて、敢えて祈るわけですよ。

ほんじゃあもっと確率上げて"仕事が上手くいきますように"とか"無駄遣いしませんように"とか"誘惑に負けない私になりますように"とか、これ敢えて祈ってみるわけですよ。

そしたら知らずしらずにそれに近づくかもって。

あなマインドコントロール??

これは奇跡とは呼ばないのか。

でも毎日同じ事を祈るくらい真剣に思うって結構大変だな、と祈って3日目で思った。

メイドミーリアライズ!!!

だからこれを奇跡と呼ぶならば奇跡はあるんだと、前回の記事は訂正になるんですね。

祈るほどの事、ありますか??
[PR]
by atoikura | 2007-05-26 00:09 | 日記 |
2007年 05月 24日 |


e0050461_22222822.jpg


やりくりできませんでした。

ひどい話。
更新ないとおもったら、あといくらさん、今こんな感じです。
いやはや、困るのは私なんですがー。。。。

830円で洗濯するか、昼食うか、交通費にするか、死亡遊戯。
ここんとこずっと毎日夕飯は
米+ソース+マヨ(おこのみ風)
米+しょーゆ+マヨ(てりやき風)
米+みそ+マヨ(?風)
米だけはうちにいっぱいありんす。

これ、タイミングまちがったら自己破産モンです。
せっかく任意整理したのにねえ。

やっぱり、金がマイナスの人間は、ちゃんと節約して支出を減らすとか、収入を増やすとかで地道に返す意志を見せていくのがいわゆる正しい方法だと思う。
私もやってきたし、これからも続けていくはずだった。
細かい説明ができなくて申し訳ないですが現状こんなである。

覚悟の上でただ今生きています。



とりあえず報告まで。もうすこし見守ってくださいまし。
[PR]
by atoikura | 2007-05-24 22:27 | 日記 |
2007年 05月 13日 |
e0050461_037256.gif


こんばんわー!あといくらでーす!
皆さん辛抱してますかー??
肉を食らいたいアテクシです。ぎゃっほい。

借金に関しては特に報告もなく、覗いてくれる方には申し訳ないのですが、いつもいつも思う事は

ミラクルはないので、自分の人生は自分で切り開く

っつう事なんですよね。

いちいち文章にする事じゃあないんだけれど、
だらだらやっててもつまんないでしょう、
「ーーーはいいなああーーー」とか
「ーーーーだったらなあああ」とか
言ったり言われたりとかどうでもいいと。

いいと思うことはやればいいし、だめだと思うことはやめりゃあいいのに、なかなかできない事もあるのが弱いとこだわあ、と思う私。そんな弱い私も愛おしくもあり、苛立つ事もあり。あ、フクザツね〜。


後ろ指さされても、イキイキとしている人が好きだ、そして私もそうなりたい。


酸欠でおかしくなってます。げえええええ。
[PR]
by atoikura | 2007-05-13 00:56 | 日記 |
2007年 05月 04日 |
e0050461_1391460.jpg


皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?
久々の更新です。相変わらず記事は借金と関係なきような気がいたしますが、私は元気です(魔女の宅急便風で)



タイトルの"精神の貴族たれ!"ですが、ずっと心に刻んでおくつもりがここんとこスッポリ抜けていたようで、
まー、なんつうか、自分の行儀の悪さや行動にヘドが(あっ、また行儀悪いわ)でそうになっていましてなんかちょっとボロボロにうちのめされた今また浮上してきた言葉なんです。

カップラーメン毎日食べてようが、ボロ着てようが、シャンとしなきゃだめなんですよ。
上手く書くことができないので、気になった方は元ネタを読んでみてください。

快楽主義の哲学
澁澤 龍彦 / / 文藝春秋
ISBN : 4167140039




※とうとうエキサイトもamazonからひっぱってこれるようになりましたが、ここから買っても私にはお金は入りませんので古本屋などでも探して見てください。
一度手に入れたらしばらくはアナタの友となるのではないでしょうか?ハイリーリコメンド!!!!



で、私のGWは特にでかい用事も無く、いろいろ蒔いちゃった種を育てるべく日々勉強、特訓、吸収です。これは自分に言い聞かせながら書いている感じでもあります。

今月も激☆貧BOWです。会社用のパンツがテカテカ、ボロボロですよ。頭もプリン、カラメル部分多めですよ。

来月は1社返せるでしょうか。服買えるでしょうか、ボーナス月間はソワソワです。
[PR]
by atoikura | 2007-05-04 02:02 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon