借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
2008年 09月 13日 |
e0050461_18482843.jpg



・・・・明日観に行こうかと思ってます。原作ハマったよー。





こんにちは、ああ、もう9月。
返済と家賃を払うと給料はあっという間に半分になっちゃうのね。
皆返済がんばってる??



"今だから書く任意整理(仮)"、なかなか時間が無くて結局書けず。
過去の記事を見てみてね↓
任意整理のあれこれ


現在言える事は...私が整理した弁護士事務所は微妙・・・と。
まあ、どこもそんな感じだとは思うのですが。
弁護士事務所にしてみたら和解したら契約は終わりですから、私みたいに過払いも無く、返済まで5年もかかってるようなやつあー面倒なんですよ!

って何があったの??あといくら!

残りの債権者の取引履歴が出てこなくて弁護士事務所に問い合わせたら切られたから落ち込んでるの!!??


言っちゃったー。

ではまた。
[PR]
# by atoikura | 2008-09-13 12:58 | 日記 |
2008年 08月 22日 |
みんなー!オリンピックみてるー????


……



e0050461_17494110.jpg








更新してなくてすみません!!!!!!!!!!!









結婚しました!!!!!!!!!!!!!!












嘘ですwwwwwwwwwww




すみません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




残債は更新してたんですけどね。あとスパムバカコメント駆除とか。

と、いってもなんやかんやで忙しくて 特に借金について、節約についての話題がなくて。
やっぱり忙しくしてるのが金使わないですねー。ストレスで使わないようにしなきゃですけど。


ぜんぜん更新してないけれど

なーんとこのブログ3年経っちまった!バンビーノ!!!




そして弁護士事務所の扉をノックしてから5年経ちました!!!!!!

なーんという光陰矢の如し。

続きは次回にしっぽり。待て次号!!
[PR]
# by atoikura | 2008-08-22 17:56 | 日記 |
2008年 05月 24日 |
e0050461_024775.gif


こんばんわ!お久しぶりですっっっっっって最近こんな書き出しばっかですね。

まずは最近のミーは


グラスホッパー (角川文庫 い 59-1)
伊坂 幸太郎 / / 角川書店
ISBN : 404384901X



もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
石川 雅之 / / 講談社




バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
アシュトン・カッチャー / / ジェネオン エンタテインメント


こんなもんにはまってました。
あ、ここからクリックして買っても私には銭っこ入らないからどっか安いところで買ってor借りてみてね^^

正直、現在、金の面は楽です。
頑張ってボーナス毎にまとめて返済してきて、今一社だけ。
普通に暮らして普通にDVD借りたり、ホン読んだり、たまに酒を飲みにいって、も2,3万余るような生活になりました。今年から。
普通の生活ってこうなんだあああああああああ。と。

今、私から借金持ちさんに(つか、私もまだあるんだけどさ)アドバイスできるただ一点は
なるべく借金をへらそう!(当たり前か)って事です。
だってさ、やっぱりボーナス入ったら、臨時収入が入ったら、ご褒美つうかいままで我慢していたことしたいって気持ちがあったり、

なにかのためにとっとこう

とかさ、思うじゃない。


なかなかとっとけないよ


私がブログを始めた頃は、会社の業績も良かったし、まあまあボーナスも良かったんです。
過去の記事を読んでもらってもわかるかと思うのですが、もらったボーナスは残金が少ない所にちょろっと返して、あとはなにかあったとき資金にしようかと思ってたのです。

結局ボーナスのかなりの額を返済に回して、せっかく大金を掴んだのにくやしい気持ちがありました(ホント正直な気持ちね。)

その後、業績は横ばい、もしくは少し下がり、ボーナス少し下がりました。
業績が良かった時は思っていませんでした。ずっと同じ額をもらえると思っていました
でもね、そうとは限らないんです。

せっかくまとまったお金を手にして心がぐらつきますが、ここは自分のお金とは思わずに返済に回してみてはいかがでしょうか。

これに関しては各々思いがあると思います。
それを言い訳に変えるかで完済の日は近づくんじゃないかなあああああ


と自分に言い聞かせてます。

ではヒットエンドラーン!
[PR]
# by atoikura | 2008-05-24 00:27 | 日記 |
2008年 02月 28日 |
こんにちは、あといくらです。
意思が頑なな程折れやすく、しんどい時もありますね。
みんなしんどいです。体を壊さない程度にしんぼうしてみましょう と自分に言い聞かせてみる。。。。。。。。

お知らせ1
リンク関係をすこし整理いたしました。
今後メール等で連絡をいただいているのも含めて追加したいと思っております。
お返事してなくてすみませんでしたッm(__)m
なんか"救われる"とか言われちゃうとくすぐったいです。でもありがとうございます。
くれぐれもこれを見て借金増やさないでね!!!!本人ほんとにしんどかったんだから☆

お知らせ2
コメントスパムが多かったのでスパム対策をした  と思ったら
自分も書き込めないほどの厳しいブロックをしてしまいました。
コメントを書き込めなかったみなさん、申し訳ございましせん。
ただいま、コメント欄にURL、ある半角記号を書き込めない設定になっておりますが通常通りコメントできるようになっております。

m(__)mゴメンナサイッ
[PR]
# by atoikura | 2008-02-28 10:44 | 日記 |
2008年 02月 21日 |
去年、母親にカミングアウトしますた と書いたっきり続きを書いていないのですが
大した事にはなりませんでした

e0050461_18152133.gif


しかしその後ことあるごとに"ご飯ちゃんとたべてる?"と言われます。
emoticon-0147-emo.gif←なんか絵文字を入れられる

早く完済して安心させてあげたいす。emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
2008年 02月 18日 |
ご無沙汰しております!

副業のほうももう少しで落ち着きそうです。

今日、今月分返済☆
やっと10万の位がへりまんた。
ショコタソがエキサイト来たね。
ちょっと負けじと更新しなければ。

私は花京院よりポルナレフ派なんす。。。
[PR]
# by atoikura | 2008-02-18 09:41 | 日記 |
2008年 01月 11日 |
本年もよろしくおねがいいたします。
今月も返済。。。っと。
すみません、仕事がメイン、サブ共に忙しくてまったく構ってあげられず。
またしばらく更新が滞りそうです。
m(__)mゴメンナサイ!
[PR]
# by atoikura | 2008-01-11 15:06 | 日記 |
2007年 12月 16日 |
e0050461_2350531.gif

はい、こんなんなりますた

毎月返済した分エクセルにつけてるんだけど、
e0050461_23512436.gif

なげえええええええええ。俺の返済ロード。
4年間ひたすら借り入れもせずにちこちこ返してたyo!

日記読み返すと
ここらへんとかヤバイし

残り1社とはいえ、まだ70マンもあるからね、気をゆるめないように。。。。って今日は飲んじゃおうかな。いや、寝るわw
[PR]
2007年 12月 10日 |
こんにちは、あといくらで





さああああああああああせええええええええええんんんん!!!!!!





更新しなさすぎーーーーーーーー!!!!!!!


そしてさりげなく1社完済、債権者6社のうち5社完済の運びとなりました。
取り急ぎご報告まで。

本当に、この半年くらい、いろんな事あったんですけれど、書く事多すぎて爆発してしまいました。あらためて近々にUPします。キンキン。ケロンパ!

コメントレスも遅れてすみません。後ほどさせていただきます。
[PR]
2007年 09月 18日 |
お久しぶりです。
今月返済おわり、こんなん出てます

e0050461_423768.gif



借金がきっかけで色々自分のこと考えたりしたものですが、それ以外でもいろいろ考えることがあったり、ホント、私は無知でちっぽけな存在だったりするんです

とか今更何考えてんだかw
働いて身を立てることが最優先だからそんなモラトリアムちっぽけなもんですけど。
ちょいと自己啓発じみた本も読んでみたんだけれど基本変わらないな。全然ウロコおちねえ。残念。

人間椅子
江戸川乱歩 / / エスクアイア マガジン ジャパン


で、自己啓発本じゃないけれど、今月私を震わせた一冊。
内容もよろしいけれど、挿絵のほうもね!新刊です。ビバ!チェコ!
本やで立ち読みしてみて良かったら買ってみて下さい。ここで買っても私の儲けにはなりませんのでw


さて、ここんとこずっと"いろいろ思うことアリ"モードだったので思い切って親に
カミングアウトしてみました。
母親の方ですけれど。

"借金500万までつくってさ、今やっと100万くらいまで返したんだよ。妹の事言えないよねー、ゴメン"

って携帯メールにて。


しばしの沈黙の後  母からの返信


"(驚きと悲しみの絵文字連続の後)  自分の身の程を知ってできる範囲で生活しないと!
背伸びは良くないと思うんだけど↓"


。。。へい。ごもっともです。

以下次号?!

e0050461_1547587.gif

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon