借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
2005年 08月 16日 |
一気に借金の歴史を書いてみたら、結構忘れていることもあって、
つくづく都合のいい事忘れるバカタレ・・・と思ってしまった。
その時々はしょうがない、仕方ない、と人のせい、環境のせいにしてしまう悪いのは意思の弱い自分ということを認識していかないとまた同じ事の繰り返しだヌーン
と帰りの道すがら思ってしまった・・・。ヌーンってなにさ。
日記には現在の残り借金額を記入していこうと思います。月に1回しか変動はないけど。
完済まで3,183,627
人気blogランキングへ
[PR]
# by atoikura | 2005-08-16 20:51 | 日記 |
2005年 08月 16日 |
借金娘近代史
■04年後半…任意整理を依頼して1年あまり経ったころ、弁護士事務所より全ての会社と和解したとの事。計算したら総額470万だった・・・こんなに借りていたのかあ。これからは自分で返済していくことになり、毎月振り込んでいたお金から弁護士費用を差し引いた額を返してもらう。こんなにまとまった額を手にするのは初めてだ。
住んでいたアパートが取り壊しになるという事で立ち退き料をもらう。また引っ越しか・・・。この引っ越しはマイナスにはならないけど、不動産屋との交渉などドッと疲れた。
昼間の仕事が安定してきたので夜のバイトを年内で辞める。
■05年…昼の仕事だけというのは成人して初めてかもしれない。毎月ボーナスや給料からコツコツ返済中。だけどたまに無駄遣いの虫が湧いてくる。このブログを書いてそんな虫が出ないように・・・現在に至る。
[PR]
2005年 08月 16日 |
みそぎがはじまる
■04年前半…幸か不幸か昼の仕事が忙しくなり、売り上げアップ。夜のバイトも好調で結構なお給料に。ものすごい睡魔と戦いながら仕事をこなす。やっぱり自分にがんばれがんばれと呪文を唱える。
年の初めに同居していた妹が失踪する。残されたのはサラ金やヤミ金から借りた借金だった。血はあらそえないな、と思ったが他人に迷惑をかけるのはサイテーだ。
とても一人では住めなくなったので引っ越し。わたしの引っ越し代は親に出してもらった。妹の借金も肩代わりしてくれた。私も借金していること知ったら死ぬな、多分。
妹は2か月後に見つかり実家に返す。
夜のバイトはストレスがたまり春で辞める。やっぱお水は向いてなかったよ。1か月後某チェーン系飲食店にて深夜バイト。ストレスがなくなったかわりに毎日睡眠時間3時間前後という地獄を味わう。
[PR]
2005年 08月 16日 |
白旗編
■03年…昼バイト、夜お水生活にもかかわらず借金は減るどころか増える一方。俗にいう”自転車操業状態”に。銀行系カードローンもう1社契約。デパート系カード再契約。その頃には感覚がほとんどマヒしていた。いつもお金のことばかり考え、誰にも言えず、寝てるか働いているかだった。バンドの手伝いは半ば逃げるようにしてやめて、家にある金目のものは全てヤフオクで売り飛ばし、2台のPCも売って中古のノートパソコンにする。WEBで借金に関するページを調べはじめる。
そして7月。とうとう弁護士さんに任意整理をお願いする。
この額だと普通は自己破産か個人再生なのだが、最近会社員になって絶対ばれたくないので任意整理を押し通す。
月々の返済額は全社が和解するまで固定額に。気持ちは楽になったものの返済額は決して少なくない。
つづく
[PR]
2005年 08月 16日 |
新世紀も…
■01年…バンドの手伝いが忙しくなる。やはり経費を請求しづらい。昼週5〜6日バイト夜飲食店にて週4日バイトで結構稼ぐ。駄目男と大乱闘の末別れる。
ちょっと借金が減った気がする(デパート系カード完済解約)がパソコンを買い換え更にもう一台買う(−200万)
■02年…遠距離恋愛を始める。移動の飛行機はすべてカード決済、バンドの手伝いは相変わらず忙しい。ストレスで買い物三昧(もちろんカードリボ払い)一気に借金増える。とうとう手持ちのカードでは限度額がいっぱいになり銀行系カードローンに手をだす。
3つ目のバイトを始める(近所のスナック)頑張れと言い聞かせながら気合いで働く。収入はマックスだがほとんど返済にまわる
(−350)
つづく
[PR]
2005年 08月 16日 |
借金額停滞期
■98年…ボコボコに振られる。友達と住んでいたアパートにストーカーがでる。
引っ越し
(トータル−100くらい)
■99年…卒業と同時にダブルバイトでモーレツに働く(でも減らない−100)
■00年…引っ越し。彼、妹と三人で住む。生活費をケチるダメ男。彼のバンドや彼の友達のバンドを手伝うことに。材料費などなかなか請求できずに借金を重ねる(トータル−150万円)
つづく
[PR]
2005年 08月 16日 |
お金が無くてもモノが買える・・・
■95年…大学入学(借金0)
■96年…海外旅行に行くためA社のカードを作る。しかし!お金がつくれず、とんでもない貧乏旅行になる。旅行キャンセルすれば良かった…当然現地決済はカード。帰国後もバイトをしていなかった分手取りが減り、足りない分をキャッシング
引っ越し
(毎月-4万位)
■97年…男のところへ半同棲状態に。バイト、大学はそこそこに勝手に料理を作ってまってたりする(もちろん足りない分はカード)
B社C社クレカ作る。
お買い物好きの女友達につられてデパート系カード作る。ブランドものを買う
一人暮らしでは金がつらいため女友達と住むため引っ越し

(一気に−100くらい!?)

つづく
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon