借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
2007年 05月 24日 |


e0050461_22222822.jpg


やりくりできませんでした。

ひどい話。
更新ないとおもったら、あといくらさん、今こんな感じです。
いやはや、困るのは私なんですがー。。。。

830円で洗濯するか、昼食うか、交通費にするか、死亡遊戯。
ここんとこずっと毎日夕飯は
米+ソース+マヨ(おこのみ風)
米+しょーゆ+マヨ(てりやき風)
米+みそ+マヨ(?風)
米だけはうちにいっぱいありんす。

これ、タイミングまちがったら自己破産モンです。
せっかく任意整理したのにねえ。

やっぱり、金がマイナスの人間は、ちゃんと節約して支出を減らすとか、収入を増やすとかで地道に返す意志を見せていくのがいわゆる正しい方法だと思う。
私もやってきたし、これからも続けていくはずだった。
細かい説明ができなくて申し訳ないですが現状こんなである。

覚悟の上でただ今生きています。



とりあえず報告まで。もうすこし見守ってくださいまし。
[PR]
# by atoikura | 2007-05-24 22:27 | 日記 |
2007年 05月 13日 |
e0050461_037256.gif


こんばんわー!あといくらでーす!
皆さん辛抱してますかー??
肉を食らいたいアテクシです。ぎゃっほい。

借金に関しては特に報告もなく、覗いてくれる方には申し訳ないのですが、いつもいつも思う事は

ミラクルはないので、自分の人生は自分で切り開く

っつう事なんですよね。

いちいち文章にする事じゃあないんだけれど、
だらだらやっててもつまんないでしょう、
「ーーーはいいなああーーー」とか
「ーーーーだったらなあああ」とか
言ったり言われたりとかどうでもいいと。

いいと思うことはやればいいし、だめだと思うことはやめりゃあいいのに、なかなかできない事もあるのが弱いとこだわあ、と思う私。そんな弱い私も愛おしくもあり、苛立つ事もあり。あ、フクザツね〜。


後ろ指さされても、イキイキとしている人が好きだ、そして私もそうなりたい。


酸欠でおかしくなってます。げえええええ。
[PR]
# by atoikura | 2007-05-13 00:56 | 日記 |
2007年 05月 04日 |
e0050461_1391460.jpg


皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?
久々の更新です。相変わらず記事は借金と関係なきような気がいたしますが、私は元気です(魔女の宅急便風で)



タイトルの"精神の貴族たれ!"ですが、ずっと心に刻んでおくつもりがここんとこスッポリ抜けていたようで、
まー、なんつうか、自分の行儀の悪さや行動にヘドが(あっ、また行儀悪いわ)でそうになっていましてなんかちょっとボロボロにうちのめされた今また浮上してきた言葉なんです。

カップラーメン毎日食べてようが、ボロ着てようが、シャンとしなきゃだめなんですよ。
上手く書くことができないので、気になった方は元ネタを読んでみてください。

快楽主義の哲学
澁澤 龍彦 / / 文藝春秋
ISBN : 4167140039




※とうとうエキサイトもamazonからひっぱってこれるようになりましたが、ここから買っても私にはお金は入りませんので古本屋などでも探して見てください。
一度手に入れたらしばらくはアナタの友となるのではないでしょうか?ハイリーリコメンド!!!!



で、私のGWは特にでかい用事も無く、いろいろ蒔いちゃった種を育てるべく日々勉強、特訓、吸収です。これは自分に言い聞かせながら書いている感じでもあります。

今月も激☆貧BOWです。会社用のパンツがテカテカ、ボロボロですよ。頭もプリン、カラメル部分多めですよ。

来月は1社返せるでしょうか。服買えるでしょうか、ボーナス月間はソワソワです。
[PR]
# by atoikura | 2007-05-04 02:02 | 日記 |
2007年 04月 19日 |
e0050461_18503627.jpg


いや、こういうのって結局いい訳めいた事になっちゃうからアレなんですけれど、
半年以上髪切らないって結構大変な事になっちゃうんですね。
切り時だったんだけれど、もう少し待てばよかったんだけど、「そろそろヤバいよね」とかなんとかの言葉に負けますた。

ほら、金無い時にかぎって化粧水が切れるとか
シャンプーが切れて安いの買ったら髪バサバサとか、
鼻緒が切れたとかさ・・・

どうですか、女子のみなさん。

そんな最近のあといくらでした。

一番いい策は美容師の友達をもつことかーーー!!
[PR]
2007年 04月 10日 |
e0050461_3321914.gif


お久しぶりです。

今日もサクサク返済です。
先月は財布をなくして
(というか、あのあと全然縁もない地域の電車内で見つかったようで、現金以外はもどりますた。すられたっぽかったです。初スリ。)
散々でしたが、今月は平和に?


e0050461_335268.gif



あー、350万も返していると思うと、びっくりですね。この分使ってましたからね。あな恐ろしや。
多重債務で苦しんでいる アナタ!!!
ショボショボの給料のOLが返せるんですから、方法はどうあれ、金額はどうあれ、気持ちひとつで脱出できるんです。


勇気ーひとつをーともにしてー♪(そしてイカロスは太陽の熱で翼が溶けました)


えっと、一つお礼とご報告↓
e0050461_3383559.jpg


このブログでみなさんに見ていただき、褒めていただき、自信がつきました。
ありがとうございます。
自転車なんてすぐ買ってやる(根に持ってるw)
本当は借金返してから始めようと思っていましたが、いろいろ思うことあり、あっさりやっちゃいました。
今までいろんな物や人にすがったり、パワーをぶつけて自分を慰めていましたがやはり、一番やりたいことを形にしていくことが自分らしいかな(というか生きやすい)と思ったり。

正直、準備なんかでお金は苦しいです。食費ももっと削って、美容院にも行けない、服も買えない、飲めない、買い物もものすごく考えています。でもとても充実しています。

皆に勧める生活の仕方はないですが・・・。

会社との二重生活なので忙しくなってますが、どんどん好きなことやって、ガツガツ返していきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。
[PR]
# by atoikura | 2007-04-10 03:50 | 日記 |
2007年 03月 29日 |
e0050461_2156316.jpg


ご無沙汰しています、毎日なにかしら描いていたりするものの、なんつうか、時間が足りない、ああ、寝ないで済めばいいのにーーー!!!

借金こさえた分、ひっくり返すくらい稼ぐために、今は勉強中でっす。

絵描き隊!映画み隊!漫画よみ隊!ゲームし隊!!ケロロ軍曹の劇場版み隊!!!!
[PR]
# by atoikura | 2007-03-29 22:00 | 日記 |
2007年 03月 23日 |
を唱えながら日々過ごす時期がありました。

えー、今週仕事で親が来ておりまして  (忙しいのに・・・ブツブツ)
何日かは夜しこたま飲んでいた訳です。ウエップ。

親は会社を経営していて、
だれか一人跡を継いで欲しかったようですが
兄弟みんな家を出ておりまして、別の仕事をしており、継ぐつもりはまったくないようです。

その他にも親の理想みたいのがいろいろアルみたいで、

それはそれはもう、介入されて、ものすごい厳しくて、そのときは自分のやりたい事よりも親の希望に添った進路を選択することで、うまくやってきたつもりでいました。

そのせいなのか?私の人間関係において支配するかされるかの関係しかできなくて結果として破綻したり、白黒しかつけられない性格になってるのかなあーとも思ったりして

結果として親を憎んだり、後悔する事もあったなあと思ったんですな

やっとこの年になって親の意見に振り回されないようになったし、親は親で幸せに生きて欲しいと願えるようになったんです。

目下親の希望は結婚して・・・孫を・・・だったりするのですが、
結婚式はハワイ で  とか、家を買ってやるとか、勝手に妄想をふくらませているようですが
結婚も孫もいまんところ予定はないし、金も貰うつもりもないし、そのお金は自分たちの為に使ってくれとは言ってあります。


e0050461_625258.jpg



まあ、何が言いたいかっつうと
親の絶対的な支配下の中で育ってしまうと、なんつうか、自分の価値観とか揺らいだりしちゃうわけですよ、それが後々しわ寄せがくる。
後悔したり、人を憎んだりしないためにも自分の為に、自分の人生を自分で選択して生きてゆくのが一番良い方法じゃないかと思っていて、気が楽になっているんです。

未だにうまい付き合い方はできないけれど、離れている事で適度に接していけるよう心がけています。まあ、親はそんなこと気づいてないだろうけど。



親の希望通りの仕事じゃないし、生き方じゃないけれど、私は本当に良かったと思っています。

うーん借金とは微妙に関係ないかな。

コメントレスは後ほど〜
[PR]
2007年 03月 20日 |
e0050461_7294966.gif


病気は薬でなんとか治ったようです。ご心配おかけいたしました。
耳鳴りには、要注意です!!!!

ーーー
財布を落としてから2週間ほど、やっとメインのキャシュカードが届いて、1週間遅れで返済。
無い袖は振れません。
(ちなみにメインでない新生バンクとJBNは届けてから3日程でとどきました。対応もすこぶる良かった事をお伝えしておきます。)

ほんで、今月返済して、のこりはこれでス↓
e0050461_7323684.jpg


今までどおり、地味に平和に暮らしていればなんとかやっていけるものの、あといくら、ただいま色々やってまして、動けば動くほど食費を削るような状態です。

若くないけどこんな時があってもいいかな。


借金つくっちゃったのも、バカばっかりやっていたのも、今の自分になっていると思っています、今、がむしゃらに日々を送っています。

この”へるかな日記”の読者さんにも本当に感謝しています


ってやめそうな文章だな。  やめないよ。
[PR]
2007年 03月 12日 |
久々の更新なのに残念なお知らせ。
財布を落としてキャッシュカード紛失につき返済はおろか手持ちの現金も寂しい感じ。
そして仕事とプライベートからきたストレスからある病にかかっちゃたんで


なーーーーーんもできまへん★

さらにお休みです。

あ、病気は大したことないのでご安心を・・・でもしばらくリラックス生活しなくてはいけまへん。
[PR]
# by atoikura | 2007-03-12 19:25 | 日記 |
2007年 02月 24日 |
エヴァ見てます。今更ながら。
暴走はいつ見てもゾクゾクしますねー。


前回のコメントはちょっと大人げなくてすみませんでした。

仕事もそうですが、ちょっとそれ以外にいろいろやってみようかなあ、と今動き始めまして非常に充実しております。


借金に関する事も、履歴を開示してもらって計算始めている所です。

まあ、いろいろ思うこともあり、しばらくはここをお休みして実生活に全力投球します。
借金総額の変更や借金に関する事は更新しますのでその時は見てやってください。

どぞよろしく
[PR]
# by atoikura | 2007-02-24 07:08 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon