借金へるかな日記
atoikura.exblog.jp
Top
タグ:借金返済 ( 10 ) タグの人気記事
|
|
2008年 05月 24日 |
e0050461_024775.gif


こんばんわ!お久しぶりですっっっっっって最近こんな書き出しばっかですね。

まずは最近のミーは


グラスホッパー (角川文庫 い 59-1)
伊坂 幸太郎 / / 角川書店
ISBN : 404384901X



もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
石川 雅之 / / 講談社




バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
アシュトン・カッチャー / / ジェネオン エンタテインメント


こんなもんにはまってました。
あ、ここからクリックして買っても私には銭っこ入らないからどっか安いところで買ってor借りてみてね^^

正直、現在、金の面は楽です。
頑張ってボーナス毎にまとめて返済してきて、今一社だけ。
普通に暮らして普通にDVD借りたり、ホン読んだり、たまに酒を飲みにいって、も2,3万余るような生活になりました。今年から。
普通の生活ってこうなんだあああああああああ。と。

今、私から借金持ちさんに(つか、私もまだあるんだけどさ)アドバイスできるただ一点は
なるべく借金をへらそう!(当たり前か)って事です。
だってさ、やっぱりボーナス入ったら、臨時収入が入ったら、ご褒美つうかいままで我慢していたことしたいって気持ちがあったり、

なにかのためにとっとこう

とかさ、思うじゃない。


なかなかとっとけないよ


私がブログを始めた頃は、会社の業績も良かったし、まあまあボーナスも良かったんです。
過去の記事を読んでもらってもわかるかと思うのですが、もらったボーナスは残金が少ない所にちょろっと返して、あとはなにかあったとき資金にしようかと思ってたのです。

結局ボーナスのかなりの額を返済に回して、せっかく大金を掴んだのにくやしい気持ちがありました(ホント正直な気持ちね。)

その後、業績は横ばい、もしくは少し下がり、ボーナス少し下がりました。
業績が良かった時は思っていませんでした。ずっと同じ額をもらえると思っていました
でもね、そうとは限らないんです。

せっかくまとまったお金を手にして心がぐらつきますが、ここは自分のお金とは思わずに返済に回してみてはいかがでしょうか。

これに関しては各々思いがあると思います。
それを言い訳に変えるかで完済の日は近づくんじゃないかなあああああ


と自分に言い聞かせてます。

ではヒットエンドラーン!
[PR]
by atoikura | 2008-05-24 00:27 | 日記 |
2008年 02月 18日 |
ご無沙汰しております!

副業のほうももう少しで落ち着きそうです。

今日、今月分返済☆
やっと10万の位がへりまんた。
ショコタソがエキサイト来たね。
ちょっと負けじと更新しなければ。

私は花京院よりポルナレフ派なんす。。。
[PR]
by atoikura | 2008-02-18 09:41 | 日記 |
2007年 12月 16日 |
e0050461_2350531.gif

はい、こんなんなりますた

毎月返済した分エクセルにつけてるんだけど、
e0050461_23512436.gif

なげえええええええええ。俺の返済ロード。
4年間ひたすら借り入れもせずにちこちこ返してたyo!

日記読み返すと
ここらへんとかヤバイし

残り1社とはいえ、まだ70マンもあるからね、気をゆるめないように。。。。って今日は飲んじゃおうかな。いや、寝るわw
[PR]
2007年 09月 18日 |
お久しぶりです。
今月返済おわり、こんなん出てます

e0050461_423768.gif



借金がきっかけで色々自分のこと考えたりしたものですが、それ以外でもいろいろ考えることがあったり、ホント、私は無知でちっぽけな存在だったりするんです

とか今更何考えてんだかw
働いて身を立てることが最優先だからそんなモラトリアムちっぽけなもんですけど。
ちょいと自己啓発じみた本も読んでみたんだけれど基本変わらないな。全然ウロコおちねえ。残念。

人間椅子
江戸川乱歩 / / エスクアイア マガジン ジャパン


で、自己啓発本じゃないけれど、今月私を震わせた一冊。
内容もよろしいけれど、挿絵のほうもね!新刊です。ビバ!チェコ!
本やで立ち読みしてみて良かったら買ってみて下さい。ここで買っても私の儲けにはなりませんのでw


さて、ここんとこずっと"いろいろ思うことアリ"モードだったので思い切って親に
カミングアウトしてみました。
母親の方ですけれど。

"借金500万までつくってさ、今やっと100万くらいまで返したんだよ。妹の事言えないよねー、ゴメン"

って携帯メールにて。


しばしの沈黙の後  母からの返信


"(驚きと悲しみの絵文字連続の後)  自分の身の程を知ってできる範囲で生活しないと!
背伸びは良くないと思うんだけど↓"


。。。へい。ごもっともです。

以下次号?!

e0050461_1547587.gif

[PR]
2007年 07月 15日 |
e0050461_1192251.jpg


はい、なんか最近"腐"っぽくなってるいくらです。自分の身を守るのは"腐"です。ついでに"喪"にもなりますが。ごにょごにょ・・・。


こんばんわ。とうとう、借金が100万を切りました。


おめーでーとーうーじーぶーんーーーーーー(by 電気GROOVE)


未だにありますが、3ケタと2ケタはえらい違いですよ、奥さん。



大変だった時はありますが、あっという間です。
本当にがむしゃらな時は考えてる暇なんてないもんですね。



ま。。。借金ですから、私がこんだけやった なんつうのを美化するつもりはありません。これがなかったら ごにょごにょ・・・。




借金抱えた事でいっぱいいろんなもの無くしてるんですよ、でもそれだけ得たものもあると思うんです。
最近買ったブレスレットに"LOST AND FIND"って書いてあって、なるほどな、とか思って。
GIVE AND TAKE
NOW GET A CHANCE!
YOU AND ME
ME AND YOU
LET'S ROCK'N ROLL
???

あともう少し、借金へらすぞおおおおおおお!!!!!ドカーン!
[PR]
by atoikura | 2007-07-15 01:37 | 日記 |
2007年 04月 10日 |
e0050461_3321914.gif


お久しぶりです。

今日もサクサク返済です。
先月は財布をなくして
(というか、あのあと全然縁もない地域の電車内で見つかったようで、現金以外はもどりますた。すられたっぽかったです。初スリ。)
散々でしたが、今月は平和に?


e0050461_335268.gif



あー、350万も返していると思うと、びっくりですね。この分使ってましたからね。あな恐ろしや。
多重債務で苦しんでいる アナタ!!!
ショボショボの給料のOLが返せるんですから、方法はどうあれ、金額はどうあれ、気持ちひとつで脱出できるんです。


勇気ーひとつをーともにしてー♪(そしてイカロスは太陽の熱で翼が溶けました)


えっと、一つお礼とご報告↓
e0050461_3383559.jpg


このブログでみなさんに見ていただき、褒めていただき、自信がつきました。
ありがとうございます。
自転車なんてすぐ買ってやる(根に持ってるw)
本当は借金返してから始めようと思っていましたが、いろいろ思うことあり、あっさりやっちゃいました。
今までいろんな物や人にすがったり、パワーをぶつけて自分を慰めていましたがやはり、一番やりたいことを形にしていくことが自分らしいかな(というか生きやすい)と思ったり。

正直、準備なんかでお金は苦しいです。食費ももっと削って、美容院にも行けない、服も買えない、飲めない、買い物もものすごく考えています。でもとても充実しています。

皆に勧める生活の仕方はないですが・・・。

会社との二重生活なので忙しくなってますが、どんどん好きなことやって、ガツガツ返していきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。
[PR]
by atoikura | 2007-04-10 03:50 | 日記 |
2007年 01月 27日 |
こんばんわ、博多華丸より大吉のほうが好きなあといくらです。

なんつうか・・・年ですね。なかなか疲れがとれなくて、今日はサウナ行ってきました。

e0050461_22175673.gif


さて、一昨年年末に完済したカード会社からの完済証明と全部出てない取引履歴のゆくえ。
続きです。
債務整理なさってない方はわからないかと思いますが・・・。

★続きはこちらをどうぞ★
[PR]
2007年 01月 22日 |
こんばんわ、いつもありがとうございます。
他のブログなんかで「弁護士事務所で整理開始して●ヶ月たっても連絡がこない」というのを見かけますが、
私はノーレンラクで全社和解まで1年半かかりました。ご参考までに・・・。


さて、

やっと4枚目のタイトル(完済証明)ゲット

e0050461_234550.jpg



うわー。ちゃんとした完済証明です。


だって以前完済したときなんて・・・

★つづきはこちらをクリック★
[PR]
2006年 12月 21日 |
はらほれひら〜〜〜〜★
休みねええええええええーーーーー。
とにかくダウンしないように綱渡り〜〜〜!!
去年も死にそうだったわあ〜。

忙しい方も暇な方もこんばんわ。

たった日曜日のバイトを入れているだけでもこんだけキツいんですから、
平日昼・夜働いている方の辛さは、いかほどか・・・・お疲れ様です。

前回のコメントで”確定申告はどうしてますか〜”というのがありましたので
参考にならないいくらのお話をどーぞ↓

参考にならない副業話1
参考にならない副業話2


まあ、借金が増えて、毎月の返済額が増えて、どうしようもなくなると

仕事を増やして返すべ〜〜〜

と思ってしまうわけですよ。

いや、それを全部返済に充てればいいですよ!?

仕事を増やす

疲れる

外食三昧(栄養のあるものとんなきゃ〜)

仕事を増やす

疲れる

ストレスで買い物(がんばってるからごほうび〜)

仕事を増やす

疲れる

なにもかもいやになって仕事を辞める

なーんかになっちゃったら本末転倒。
あといくらパターーーーーン。


e0050461_0142868.gif



どんな方法であれ借金を返す強い意志って大事よね・・・。ハア
[PR]
2006年 11月 17日 |
自己実現?ハッ!
とにかく稼いでなんぼよ・・・
なんつて、すみせまん。
さて、借金へらす為にガンガッテ社員やってます。
そんなへっぽこOLも、一瞬潤う


e0050461_22182743.gif

※まだもらってません、まだ妄想段階です。

さあ、今日はアタイと一緒に来月の完済の相談にのっておくんなまし。

☆続きを読む★
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
A Happy New Year Skin by Sun&Moon